人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りちゃるぅ新喜劇

痛い痛いの飛んでいけ~!!



どうも、皆さん可愛がっていただきありがとうございましたの我が家です<(_ _)>

11月10日 3:59にるぅ~とが旅立ちました。

オフ会のお知らせが出てからるぅ~とに旅行に行くよっと告げていました。

るぅ~とは出来る範囲で来てくれると言っていると教えてもらいました。

病院に行ってから旅行をスタートし、寝たきりになってから初めての病院以外の外出

知っているけど頻繁に来ない場所の空気や匂い

るぅ~とは体を起こしてキョロキョロしたり苦痛に耐えながらもわずかな笑顔を見せてくれました。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10050794.jpg
鼻が渇いて鼻くそも溜まっていて苦しそうなるぅ~とを水を飲むと必ずリーティは鼻を舐めてやりました。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10083758.jpg
嫌がっても何度も舐めてやり鼻くその味に舌を伸ばして固まってを繰り返し繰り返しやってくれました。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10072185.jpg
痛みを分け合うように。。。

そばに寄り添って1番近くでるぅ~との話を聞いてくれていたんだと思います。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10080323.jpg
るぅ~ともリーティに色んな事を話、伝えたんだと思います。

きっと私の事や家族のことも話したんかな?

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10052314.jpg
リーティは寄り添ってくれていました。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10044087.jpg
何度も世話して寄り添ってを繰り返しるぅ~とが安心するのを待つかのようにそばに居ました。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10040069.jpg
そして帰って家族に楽しかった事

兄妹に会えた事を報告しました。

夕方に吐いていたので夜も何度も吐こうとする姿に病院に連絡し変な所に強制給餌のご飯が入ったかもと様子を見ました。

その姿に私は初めて自分からるぅ~とに言いました。

『そばにいて欲しいけど無理に残らなくていいよ?ママには、兄ちゃんもジャイアンもお父さんもお母さんもみんないっぱいいるよ。』

『きっとまた生まれ変わったら一緒にいられるから大丈夫だよ。』

『るぅ~ちゃん大好きだよ。いっぱい愛してるよ。何かあったらまたすぐ起こしてね。おやすみ』

っと頭を撫でてキスをして寝ました。

そのすぐ後にはまた吐こうとする声がして起き体を撫でたら最後大きく吐くと舌がだらんとなりました。

ちょうど胸を撫でていた手からゆっくりと鼓動が止まる感覚と振動が伝わってきました。

まるでるぅ~とからの最後の言葉のように

『ありがとう』

っと囁くように心臓が止まるのを手で感じながら見送りました。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10150220.jpg
リーティへの誕生日プレゼントとして我が家に来て我が家は色んな事がありました。

旅行に行って皇太子ご一家とお会いしてお話をさせてもらったり

海へ行ったり、山へ行ったり、川へ行ったり。

広い場所を思いっきり走るのが好きでした。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10454322.jpg
兄ちゃんが泳いでどこまで行くのか思うのと同じくらいどこまでも走っていきました。

それもウルフ界2位の俊足ですぐにぴゅーんっと走っていきました。

でも呼べば必ず楽しそうに戻って来ました。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10452509.jpg
でも、もう戻らないのですね。


るぅ~とへ

あなたは私でした。

リーティのように社交的に明るくなりたくてもまずは様子を見て心を許せる人かと見極めてから近づく

あなたがお腹を下すと私もお腹を壊しました。

私が泣けばあなたも鳴きました。

一心同体が正しいでしょう。

常に寄り添いお互いを支え合いながらでしたね。

病気になってからは私に色んな事を教えてくれました。

介護で出来る事を全て経験させてくれましたね。

兄ちゃんの為かな?

月を見るとあなたを思います。

リーティが太陽ならあなたは月

陰と陽のあなた達が私を常に照らしてくれているので迷わず前を向いてここまで来れました。

ROUTE66から取ったあなたの名前にふさわしく私に真っ直ぐ道を作ってくれました。

その道を次はリーティがその次はまた違う子が通れるでしょう。

寂しいよ。

もう会いたいよ。

ペロペロ魔のあなたに舐められながらままぁ~って言って欲しいよ。

あなたには無理をさせてしまったかもしれないけど楽しく最後の旅行を楽しんでそのまま逝ってしまったね。

ありがとう。

また生まれ変わったら私のそばにきてね。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10153655.jpg
あなたの笑顔が本当に大好き!!

みんなるぅ~となら大丈夫、るぅ~とくんは本当にいい子って言ってくれたね。

その笑顔でみんなを虜にしたね。

インスタグラムに色んな国の人が色んな言語で悲しいって別れのメッセージをくれるよ。

あっ兄ちゃんにぼくぅが逝ってもみんなが悲しまないようにって頼んだ?

るぅ~とにと供えたおやつは食べちゃうし。。。

今もるぅ~とにって貰ったおやつを置いたら・・・

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10090941.jpg
選んで狙ってるよ。

あとであげてもいいかな?

おやつがあるからか。。。寂しいからか兄ちゃんそばにいるよ。

痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10065615.jpg
鬱陶しいと思うけど相手してね。

明日10時に火葬に行きます。

今は涙と笑顔を交互に繰り返しています。

それが生きるということだからるぅ~とは6年かけて私に教えて去っていきました。

最後まで私の言うことを聞いてこんないい子が他にはいないと思うくらい。

あなたは私、私はあなた

寄り添うことが出来なくなってもそばにいてね。

本当に産まれてくれて我が家に辿り着いてくれてありがとう。

愛しています。

またね。


生前、るぅ~とを可愛がってくださった皆さん。

るぅ~とを担当して頂いた先生方

オフ会で最後に会ってくださった皆さん

お世話になりました。

皆さんのお陰で私達は幸せな日々を最後まで楽しむことが出来ました。

本当にありがとうございました。
痛い痛いの飛んでいけ~!!_f0176830_10041581.jpg

亡くなる数日前にるぅ〜とは此処に行くと見せてくれました。

私を安心させる為に見せてくれたのかな?

いつ見ても綺麗な虹

そこにいつまでも笑顔のあなたが居るとしんじています


















by retty_ru-to | 2014-11-10 11:29

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

2018年 夏
at 2018-08-14 15:24
我が家のペット
at 2018-07-19 18:14
2018年 夏コレクション
at 2018-07-11 15:14
10歳北海道の旅~姪っ子~
at 2017-09-15 12:51
10歳北海道の旅~再会~
at 2017-09-06 09:02

検索