人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りちゃるぅ新喜劇

ねぇ。グレーン?


新しい年が始まった寒い日にグレーンが逝ってしまったと知りました。


早速、お邪魔し最後のお別れにお世話になったリティ男だけを連れて行ってきました。


ねぇ。グレーン?_f0176830_1422292.jpg



おっグレーンっといつもの様に挨拶しようと思ったけれど触れた体は冷たく。。。


リティ男は二度ほど臭いを嗅ぐと・・・


ねぇ。グレーン?_f0176830_1441459.jpg



これ以上は近寄ろうとしませんでした。


リティ男を飼う前から私の所へ訪ねて来てくれていたグレーン


リティ男が来てからも訪ねてきたグレーンにリティ男の子守りをお願いしてたね。


ねぇ。グレーン?_f0176830_14104849.jpg



歳上への礼儀がなっていないと怒らないグレーンもガウッっと声を出して注意してくれました。


けど怒ってもその後は・・・


ねぇ。グレーン?_f0176830_14135693.jpg



迷惑だと思いながらも一緒に寝てくれたね。


どこへ連れて行ってもケンカは一切しなかったので楽でした。


彼には見えない時計があり決まった時間に来ては決まった時間に飼い主のUさんの所へ戻って行っていました。


車での移動が好きでたまに私の車に乗っては。。。


【おい、かずの帰るぞ】


飼い主のUさんも『よろしくねぇ~』っと預けられ家にも着たよね。


ねぇ。グレーン?_f0176830_1415254.jpg



そしてリティ男のおもちゃを横取りしては楽しそうに破壊してたっけ(笑)


そして家の子であるリティ男より家の子らしく寛いでたね(笑)


ねぇ。グレーン?_f0176830_14183930.jpg



いつも私が言ってた言葉覚えてる??


『ねぇ~。グレーン?どうしたらリティ男はグレーンみたいになれる??』


『本当に落ち着きなくってどうしたらいい??』


結局いつも答えは・・・


ねぇ。グレーン?_f0176830_1416373.jpg



【こいつじゃぁ~ダメだ。】


本当にこいつじゃダメだわな(笑)


いつかは!!って希望は捨てるよ(笑)


また訪ねてきた時はドアの前でワンワン吠えてね。


扉を開けておやつ食べようね。


Uさんには内緒だよ(笑)


ありがとう、グレーン。
さようなら、グレーン。
またね、グレーン。



おじさん、よくわからないけどバイバイですよ。
ぽっくんはおじさんより賢くなるですよ。



お別れに連れて行ったUさんの家に行くと子犬に戻るリティ男です(笑)


ねぇ。グレーン?_f0176830_14312976.jpg



ピノに怒られ(笑)


ねぇ。グレーン?_f0176830_1432199.jpg


ねぇ。グレーン?_f0176830_14324287.jpg



Uさんに助けを求める(笑)

いつもの態度がデカイ姿は御座いません(笑)


結局いつも最後は笑いで終わるこれが昔からのグッドライフスタイルだね(*^_^*)



by retty_ru-to | 2011-01-16 14:35

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

2018年 夏
at 2018-08-14 15:24
我が家のペット
at 2018-07-19 18:14
2018年 夏コレクション
at 2018-07-11 15:14
10歳北海道の旅~姪っ子~
at 2017-09-15 12:51
10歳北海道の旅~再会~
at 2017-09-06 09:02

検索