ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

切ないのは…


どうも、雪を見てしんみりした我が家ですm(_ _)m

今まではすぐにあった写真

だんだんと指を動かすよいになり

今ではスクロールをしないと探せない。

雪だと危ないんだよ、あの子。。。

怖いんだよ。。。

暴走するの(笑)


f0176830_10300274.jpg

しんみりしたのに最後は笑いで終わる

るぅ〜との優しさ(●'w'●)

f0176830_10320170.jpg


[PR]
# by retty_ru-to | 2015-01-30 10:28

どうも、肩こりで動くと音がする我が家です<(_ _)>

るぅ~ちゃんの7歳の誕生日に遊園地へ行ってきました( *´艸`)

犬も今の期間だけ入れるのでリティ男も一緒に(*´ω`*)

まずはメリーゴーランドに乗車!!

f0176830_12450869.jpg

初めての事に何だこれ状態(*'ω'*)

ジャイアン:『これるぅ~ちゃん無理だね。』

私:『きっとこの絨毯の上に座るか寝てるね。』

そんな会話から始まりあっという間に降りると出くわした!!

f0176830_13092843.jpg
お姉さん:『ワンちゃん怖がっちゃうよぉ~』

リティ男何するんかな??っと観察

何も言わず後退りし私に激突、行き止まりになり私とこの着ぐるみ両方に唸る(=_=)

私:『こっちかぁちゃん!!』

着ぐるみと飼い主の区別もつかんのかと呆れる(-_-;)

さてメインのイルミネーションの点灯です(=゚ω゚)ノ

f0176830_12442123.jpg
とっても綺麗です(*´▽`*)

f0176830_12454804.jpg
リティ男さんも可愛い~っやお利口の周りの声にご機嫌(笑)

f0176830_12443613.jpg
去年はジャイアンと2人で来たのですがまた去年と違ったイルミネーションに感動(≧▽≦)

f0176830_12464123.jpg
ジャイアンも満足そうですが。。。

出る会話は全て『るぅ~ちゃん居たら。。。』ってのばかり(´ω`*)

犬が入れるのに犬が少ないのでリティ男ですら目立つ(;^ω^)

だからるぅ~ちゃん居たらもっと目立つし乗り物も止められていたかもねって言いながらの観覧車!!

f0176830_13111721.jpg
ケージに閉じ込められた顔をするリティ男(笑)

けど何より大変なのがこの大型O型・・・

f0176830_13101436.jpg
高所恐怖症で揺れる観覧車におっさん抱きしめて不安を紛らわそうとする( ̄д ̄)

写真を撮るんで自分から移動したくせに揺れて動揺する(笑)

おっさんは余裕~(^^♪

f0176830_13081795.jpg
でも普段できない経験で本当に楽しかったです(・´з`・)

るぅ~ちゃんも喜んでくれてるかな??

帰ってからはお決まりのケーキ(*´з`)

今回、病気の事や火葬などで注文が遅くなってしまっていました。

ずっと何年もお願いしていたロビナさんにどうしてもお願いしたかったので(;´Д`)

我が家の事は分からないだろうと注文した際に亡くなって本犬は食べられないけどお願いしたいと伝えると。。。

急いで作りますと仰って頂きました( ;∀;)

そして開けると・・・

f0176830_13104840.jpg
今年もるぅ~とにそっくりな可愛いケーキとメッセージも頂きました(ノД`)・゜・。

毎年このケーキを2匹で分けて一瞬で完食(笑)

これからは1匹で食べることになってしまったけどいつかまた2匹で分け合える日が来るといいね(∩´∀`)∩

また5月にはリティ男のケーキもお願いしよう(*´▽`*)






[PR]
# by retty_ru-to | 2015-01-20 13:35

居酒屋わが家


どうも、ヒーローの誕生日のお話の我が家です<(_ _)>

るぅ~との誕生日の前にはヒーローの誕生日があります(*'ω'*)

そこでリティ男さんはこんな行動に・・・

f0176830_19404564.jpg
リティ男:『お父さん、男の憧れ息子とお酒してあげるですよ。』

恩着せがましいと思いながら。。。

そもそも私の息子のようなリティ男なのでヒーローの息子ではなくて孫では??

って事も全てヒーローの為に我慢して(; ・`д・´)

f0176830_19403091.jpg
かんぱぁ~いっ!!!

犬用のドリンクと犬用のえいひれをテーブルに置いての晩酌

f0176830_19411303.jpg
私:『中年と還暦のこの絵。。。』

母:『凄いな』

このえいひれもまた本当に人間のみたいにおっさんくさい(笑)
f0176830_19424891.jpg
でも、えいひれ美味しかったらしく夢中になるおっさん。。。

犬でも中年は透明な飲み物とえいひれの組み合わせが堪らないらしい(*_*;

f0176830_19420495.jpg
えいひればかり食べておちょこに入れたドリンクはこぼしたぁ~(;゚Д゚)

こぼしたドリンクに浸かったえいひれを一緒に食べる姿もまたおっさん(´_ゝ`)

もっと純粋に犬らしい犬が飼いたいと思ったヒーローの誕生日でした(=゚ω゚)ノ







[PR]
# by retty_ru-to | 2015-01-19 07:40

どうも、今日は可愛い末っ子の日の我が家です<(_ _)>

生きていれば今日で7歳を迎えていたるぅ~とさん(*´▽`*)

思い返せば初めて我が家に来てリティ男との初対面はこんな感じ・・・

f0176830_1805156.jpg


怯えて輸送のケージから出て来なくってちょっとづつケージを分解して出して(;^ω^)

首輪もリードもした事がなく、段差も降りられないるぅ~とさんを毎回抱っこでトイレだし(笑)

f0176830_1844396.jpg


慣れたらいつも兄ちゃんと遊んでどんどん兄ちゃんっ子になっていった( *´艸`)

f0176830_185323.jpg


f0176830_1855590.jpg


兄ちゃん大好きで他の犬に会うまでは兄ちゃんが変な犬だとは気づかなかったね(笑)

f0176830_1865466.jpg


f0176830_1871150.jpg


大きくなりながら兄ちゃんは変な犬だとも分かって来てからは暴れん坊将軍だったね(笑)

f0176830_1875769.jpg


ジャイアンに出会うまではるぅ~ちゃんがジャイアンだったね(笑)

けど、兄ちゃんが変だと気づいた時には既に遅く自分もアホに育ってしまったよね(・´з`・)

ばぁちゃん家に着いて嬉しくって走って行ったら鼻血出した事件

自分の大きさを使って盗んだチャーハン握り事件

トリミングに初めて行ったら妄想迷子になった事件

かと思えば頑張ってスーパーモデルにもなりました(∩´∀`)∩

そういえばるぅ~とのお陰でなかなかない経験もしました!(^^)!

他にもお友達は齧るという変な癖もあったるぅ~ちゃん(;´∀`)

すぐに思い出す強烈な思い出もあればゆっくり思い出す思い出もあります(*´ω`)

本当に多くの笑顔を残してくれたるぅ~とさん・・・

f0176830_1829033.jpg


甘えん坊でいっつも私にベッタリだったし私もるぅ~とにベッタリ・・・

f0176830_18295681.jpg


f0176830_18301047.jpg


走る姿はファルコン(笑)

f0176830_18305295.jpg


f0176830_18314091.jpg


何度、衝突の危機を味わった事でしょう(;´Д`)

あっポンマックの一眼レフを首にぶら下げて走った事もありました(;゚Д゚)

その時も周りが焦ってる姿を喜んでると勘違いして走り回りました(; ・`д・´)

f0176830_18333167.jpg


何かと自分ではしっかりとしていると思ってそうでしたがそうでもなく。。。

デカイくせに何かとミジンコで・・・

f0176830_18352347.jpg


私の彼氏でした( ;∀;)

f0176830_1836145.jpg


写真を探せば笑顔ばかり・・・

f0176830_1836236.jpg


f0176830_18363163.jpg


f0176830_18363860.jpg


f0176830_183657100.jpg


f0176830_1837859.jpg


f0176830_18371972.jpg


またいつか私の子になってくれたらいいなと思います(ノД`)・゜・。

f0176830_18392194.jpg


姿はなくとも。。。

触れられなくても。。。

匂いがなくても。。。

気持ちはこの時のまま・・・

f0176830_18472044.jpg


いつまでもあなたは我が家の末っ子ですよ(^^♪

他に犬を飼ってもこんなに可愛い末っ子にはならないよ(*'ω'*)

私に超大型犬なんて育てられないと思いました。

凶暴で手に負えなくなるかとも悩んだ。

だから誰よりも厳しくそして愛情も注いだ。

けど結局はるぅ~とがるぅ~とだったから何処へ行っても自慢な子だった。

1回も他の犬とケンカしなかった(*^-^*)

顔に皺も寄せなければ唸りもしなかった(・へ・)

みんなにるぅ~とくんなら大丈夫よって言われてるぅ~とは逃げてた(;´∀`)

人畜無害でワァーっと楽しめば小型犬に追われた(^▽^;)

こんな素晴らしい犬は居ないだろ~!!

どうだって今でも自慢です(=゚ω゚)ノ

書き出したらキリがありませんのでこの辺で。。。

皆さんの思い出に残るのはどんなるぅ~とですか?

おめでとう!!

るぅ~と海王なでしこスノー

[PR]
# by retty_ru-to | 2015-01-17 00:04

笑うな怒るですよ。


どうも、新しいものはネタにする我が家です<(_ _)>

いつもシャンプー後にバスローブを着るリティ男さん

皆さん笑わないで下さいよ( ̄д ̄)

f0176830_16130068.jpg
リティ男:『はい、誰が笑ったですか??』

私:『誰も笑ってないよ』

リティ男:『じゃあ何でお母さんとジャイアンはかぁちゃんからのメールで笑ったですか??』

f0176830_16135320.jpg
いつも脱げるはずのバスローブが中々脱げないのと笑われるので少し不機嫌のリティ男さん(笑)

ビションフリーゼみたいになってます(笑)

f0176830_16124504.jpg
不機嫌だけれどもガムも貰えたしさっぱりして横になる・・・

f0176830_16320835.jpg
羊が3匹になっていました(*´ω`*)

ちょっと可愛いと思った私です( *´艸`)

f0176830_16121117.jpg
買って正解だったな(*´▽`*)

15,000円と高かったけど(*´Д`)

大事に使いましょう(; ・`д・´)

そしていっぱい使いましょう( `ー´)ノ





[PR]
# by retty_ru-to | 2015-01-15 08:11