ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どうも、滞ってた続きをぼちぼちやる我が家です<(_ _)>

るぅ~との最初の事件と言えば鼻血

あの時はリティ男でもやった事のない事件に焦りました(*_*;

「前向いて歩かないと危ないよ!!」って人間の子供以外にも犬にも言わなきゃならないんだと初めて知りました(笑)

るぅ~とはお腹が弱くちょっと油断をすると下痢をしました。

フードに水を入れ過ぎただけで下痢をされた事もあります(;^ω^)

ある時はお出かけの最中に車内で漏らした事がありました((+_+))

当時の車は、前に来れないようにガードがしてありました。

それなのに運転中に助手席に飛んできたリティ男!!

私:『あんた!!危ないよ!!何してんの!!』

半ギレの私を逃げ切った感満載の笑顔と息遣いで見るリティ男。。。

その後すぐに車内に香るオイニー(=_=)

コンビニに停車して後ろを見ると所々に斑があるウィートン(´_ゝ`)

心の中で思いました。。。

【こんなカラーだったけ??】

コンビニでタオルと水、ごみ袋を買ってとりあえず綺麗にしたのを思い出すと泣けてきます( ;∀;)

飛んで来たリティ男さん見事に汚れてませんでした(笑)

この時にリティ男は天才だと思いました(笑)

季節が初夏に近づき人間的にはまだ毛布が必要だったりする時でも。。。

るぅ~とは違いました(*´Д`)

暑いから水を飲む
   ↓
トイレ近くなる
   ↓
誰も起きない 
   ↓
しちゃえばいいや!
   ↓
ジョジョジョ~(私この音で起きます!)

起きろとアピールする時もあって、その時に「もうちょっと待って」

なんて言った日にゃ。。。

私の方を見て普段は甘えん坊で可愛い末っ子が。。。

るぅ~と:『やるかんな!起こしたのに連れてかないのが悪いからな!』

そう言いながら凄んだ目でジョジョジョ~

それを反省しながら片づけるシンデレラな私を継母的な顔してみる彼を忘れません(笑)

片づけ終わると。。。

るぅ~と:『ままぁ~ぼくぅごめんね♥』

犬にも二面性ってあります(笑)

写真が特にないエピソードなのでここまでにしますか(*'ω'*)

次は1年経ったから病気の事を書こうと思います。










[PR]
# by retty_ru-to | 2015-11-18 09:25

一周忌


どうも、放置し過ぎましたね( ´△`;)

ご無沙汰な我が家ですm(_ _)m

今日でるぅ〜とが亡くなって1年になりました。

でもこの1年は我が家にとって居なくなって1年ではありません。

ただ姿が見えなくなり、触れられなくなっただけの1年です。

心や記憶では毎日ずっと一緒です(*´∀`)

ふとした時、1年の日々の流れにるぅ〜とは変わらず居ます(*^ω^*)

るぅ〜とは本当に私やリティ男、家族や周りに多くを残してくれました(´∀`*)

いつ挟んだのかケージに抜け毛まで(笑)

るぅ〜とはミジンコの心臓と言われるぐらいに優しく小型犬にも脅える子でした。

パピーにまで脅えた事もあります。

けれど本当に家族への愛や芯が強い子でした。

病気になり落ち込んだ私を前向きにしたのもるぅ〜とです。

脚を残すと決めて痛いのはるぅ〜となのに限界まで付き合ってくれたのもるぅ〜とです。

脚を切っても不安が残る私に歩いて走って前を向かせたのもるぅ〜とです。

私はいつだってるぅ〜とに救われて来ました。

いつだってるぅ〜との瞳は輝いて私を見つめていました。

そんなるぅ〜との瞳に映る自分を悲しい顔だけにはしたくなくて

いつでも笑い化粧をして綺麗な可愛いママで居ることを選びました!

きっと体がとても辛かっただろうに一緒に旅行にも行き

帰って来て家族が揃い家族の笑顔を見届け

私がちゃんと死を受け入れ、それを言葉にした日にるぅ〜とは旅立ちました。

亡くなる前にるぅ〜とにアニマルコミニケーションを通じて言われたことがありました。

『ママは、ぼくぅが居なくなることを納得してない。だからママが納得するまでぼくぅは頑張る』

誰がこんなに愛しい息子が居なくなってしまうことに納得するか!!

そう思っていましたが自然と私が納得出来るようにるぅ〜とが導いてくれていたのでしょう。

自分でも考えてもいないほど自然に『もういいよ』と言葉にしていました。

今でも最後私に撫でられながらゆっくりと止まっていく心臓の振動とるぅ~とのぬくもりを覚えています。

るぅ~とは私に残すことだけではなく日々、幸運という贈り物まで今でも与えてくれています。

その1つが爺さんとの写真です

この写真を周りに薦められてJKCのふれあいフォトコンテストに応募したところ。。。

まさかの最優秀賞・理事長賞(´_ゝ`)

何が起きたのか全く分からなかった私。。。

何度見かしたらそれが一等賞なのだと気づきパニック!!

そして届いた賞状を受賞者に届けました(*'ω'*)

f0176830_21192188.jpg
爺さんめっちゃ嬉しそうに笑ってる(*´ω`*)

口癖の「冥土の土産が増えた」も頂きました(笑)

リティ男はスリッパ離さずドヤ顔(*´Д`)

他の受賞された方の写真は某生命保険のCMになりそうな素敵な写真もあったのに。。。

こんなお笑い写真で良かったのかと心配しましたが貰ったら返しません(笑)

この写真で雑誌にも載り。。。

コンテストでは最優秀賞を頂き。。。

全てるぅ~とからの贈り物だと思っています。

いつでも一緒だと思っているからこそ・・・

f0176830_21261276.jpg
こんな格好で??

f0176830_21271441.jpg
こんな顔で??

固まって寛いでるんだと思います。

このおっさん|д゚)

じゃないと納得できません( 一一)

横でブログを書きながら涙してる私をこんな格好と顔で見てるだけなんて!!

今日はるぅ~とを語る会!!

思い出して涙するのではなく笑ってウマウマ食べて!!

楽しく明るく過ごそうと思います( *´艸`)

鼻血出したことも忘れずに思い出さないと(笑)

皆さんも思い出して笑ってあげて下さい(∩´∀`)∩








[PR]
# by retty_ru-to | 2015-11-10 14:56

間寛平な犬


どうも、プールに水を溜めてる最中から騒がしい我が家ですm(_ _)m


耳を痒がって居たので耳掃除をしました…


f0176830_12190766.jpg



気持ち良いのかウグウグ言いながら掃除をされているおっさん。


顔もとても気持ち良さそう…


f0176830_12190821.jpg



だけどさ。。。


あなたは犬でしょ??


犬らしく生きれないかな??


f0176830_12190895.jpg



何でそんなかっこうなの?笑


気持ち良くても犬らしく嫌がるとか。。。


立ってとか、座ってとかじゃないの??


f0176830_12190856.jpg



私は犬を飼いたいと思った今日この頃( ̄- ̄;)





[PR]
# by retty_ru-to | 2015-07-31 12:13

夕涼み


どうも、暑いですっの我が家ですm(_ _)m


散歩の時間も遅くなったのに帰って来ると暑い。


だからって…


f0176830_19070183.jpg



このままもう20分ぐらい経ちますが?


あなたは涼んでも私は暑いんですが?


このままの状態で盆踊りの曲を聴きながら寝るのやめてもらえますか?


いい加減に家に入りませんか?


かぁちゃん蚊に食われたらしく痒いのですが?


etc。。。




[PR]
# by retty_ru-to | 2015-07-25 18:47

どこをどー見たら…怒


どうも、るぅ〜との続きはまたゆっくりとの我が家ですm(_ _)m


ジャイアンに庭で遊んだよと写真を送りました( ̄ー ̄)


f0176830_16382627.jpg



ジャイアン:『おっさんの後頭部だけか』


よーく見るですよo(`ω´ )o‼︎


おっさん…カメラ目線ですが!?


ちゃんと前見てますが!?


リティ男:『失礼極まりないですよ』





[PR]
# by retty_ru-to | 2015-07-11 16:32