ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご好評につき。。(笑)


どうも、野々村元議員の会見を初めて最初から見てたらブログが消えた我が家です<(_ _)>

今日は爺さん達を連れてホームセンターへ行きました!!

爺さんが欲しかったのは金魚(笑)

メダカの水槽に入れるらしい。。。(笑)

メダカ減りそう(笑)

帰って来てズボンを履き替える爺さん・・・

f0176830_21580687.jpg
左下からこんにちは(=_=)

過去にもやらかしてはいますが。。。

テトリスもしましたが。。。

もうすぐ8歳になる中年になってもやるなんて・・・

f0176830_21591941.jpg
あっ爺さんに見つかった。。。

さぁどうする爺さん(; ・`д・´)

f0176830_21590324.jpg
めっちゃ笑ってるぅ~!!!!!!

しかもやり終えて寛いでるリティ男を撫でながら婆さんに報告

爺さん:『舐めてから破くんだよぉ~こいつは賢いなぁ~』

爺さん。。。褒めたらいけん

褒めて伸びちゃったら困るんだよ??

その子はほめて育てちゃダメっていうか。。。もう育ち終わってるおっさん(´_ゝ`)

婆さんごめん(;´∀`)



[PR]
by retty_ru-to | 2015-03-22 22:20

まさかっ!お前っ!


どうも、暴風の日に庭が広くなった我が家です<(_ _)>

梅の花が咲いて来ました(^^♪

暖かい日も多くなったので桜が咲くのもそろそろかなぁ~( *´艸`)

っと思いながら桜の蕾を観察します(*´ω`*)

そしてある日おやつの引き出しには・・・

f0176830_17120863.jpg
犬用のおつまみが増えてる(; ・`д・´)

ヒーローとの宴会以来えいひれを気に入っていたがチーたらまで!!

っと思ってたらまだあった・・・

f0176830_17134959.jpg
ツナキューブΣ(・ω・ノ)ノ!!

しかも決定的な【お花見弁当

お前。。。桜が咲いたら宴会する気だな(=_=)

今年はるぅ~ちゃんお気に入りの芸が見れるんか?笑

最後にリティ男のお気に入りのおやつを紹介しましょう(´_ゝ`)

f0176830_17115151.jpg
干し芋(笑)

好物もおっさんっぽくなってきたリティ男です( ̄д ̄)






[PR]
by retty_ru-to | 2015-03-18 17:34

しんみりモード


どうも、姉ちゃんの活動が激しい我が家ですm(_ _)m

卒業シーズンでテレビ等で頻繁に聴くようになりました。

レミオロメンの『3月9日』

この歌をよく骨肉腫と診断される前に私とるぅ〜とだけで病院に通ってる時に聴いていました。

自分がどう戦っていいのか分からない時にずっとこの歌を聴いてサビの部分で泣いていました。

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい】

この頃は、常にるぅ〜との事を考えていました。

考えれば考えるほど笑顔のるぅ〜との思い出が浮かびまたあれしたい!これしたい!っと考えていました。

だから笑ってやりたい事、出来る事をすると決めて自分で納得するまで最後までるぅ〜とには頑張ってもらいました。

今も後悔や寂しさ、時に忘れてしまうんではないかと怖くなる日

老犬になっていくリーティへの不安を抱えた時

瞳を閉じて私に今を見ること大切にする事を再び思い出させてくれるのはるぅ〜とです。

ちょっとしんみりしたのでたまにはと綴ってみました(^◇^;)

f0176830_00085535.jpg

私もリーティもるぅ〜とに未だに支えられながら元気です(*´▽`*)




[PR]
by retty_ru-to | 2015-03-07 23:56

アベック


どうも、久しぶりの更新なのに死語タイトルの我が家です<(_ _)>

毎日散歩に行くようになったリティ男さん

おっさんも7歳を過ぎたので疲れやすい

そして途中で気になる匂いを見つけたら頑として動かない!!

そんな時は小型犬によく見る現象が最近、我が家でも見られるようになりました・・・

f0176830_23071996.jpg
昔から無抵抗なおっさんは、このまま運ばれるのですが降ろされた瞬間に戻ろうとするのでまた捕まる(*´Д`)

時には寒いので少し暖かい恰好をさせるとこの顔・・・

f0176830_23065116.jpg
もの凄く嫌そう(;゚Д゚)

ジャイアンがお泊まりした日がありました。

そりゃ~もう驚くぐらいに・・・

f0176830_23074159.jpg
ぴったりくっついて寝てはイビキも一緒(=_=)

片方は歯ぎしり、片方はムニャムニャ私の安眠はどこへ??

またネタが出来るように頑張ります(・´з`・)


[PR]
by retty_ru-to | 2015-03-03 23:26