りちゃるぅ新喜劇

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




祈願モゴモゴ


どうも、やってみようと決めた我が家です<(_ _)>

もう前になりますがるぅ~とのお礼とリティ男の健康をお願いする為にまた登りました(;´∀`)

いつもは何もない平日に行くのですが今回は紅葉シーズン・・・

f0176830_15413405.jpg
リティ男:『満員電車ですよ。』

人も犬も多いケーブルカーに乗って登ります(;'∀')

それでも初めての場所にウキウキのジャイアン。。。

知らないからヘラヘラしてるのは分かっていますが腹が立つ(笑)

リティ男は外の風景を見ながらるぅ~とやみんなと来たこと思い出してるのかな??

それともこれから先の道のりを考えてるのかな?笑

f0176830_15405394.jpg
途中の道のりでまだ楽な場所で撮影・・・

f0176830_20235396.jpg
ジャイアン:『いいねぇ~』

のんきでまたまた腹が立つ(笑)

この先だんだんと辛くなる坂。。。

そしてやっとこの商店街まで来て・・・


f0176830_20244289.jpg
ジャイアン:『何だかんだ行けたなっ』

ただただ腹が立つ(=_=)

最後ジャイアンは階段で進み、私とリティ男は坂で進み。。。

何とか上で・・・

f0176830_20242324.jpg
前を向けと言われてもカメラ目線のリティ男

この後、実家の犬やリティ男にもお守りを買ってくれたジャイアン

私とリティ男が登って来た坂を降りている途中にボソッと。。。

ジャイアン:『俺、ここ登ってたら無理だったわ』

失敗したーーーー!!!!!

帰りに紅葉とリティ男を撮ろうと落ちてるもみじを拝借

なかなかカメラを見ないリティ男

頭のもみじを落とすリティ男

さぁ!!どうすると考えていたら降りてきたおばちゃん達。。。

おばちゃん1:『あらぁ~可愛い』

おばちゃん2:『偉いわねぇ~あらっ頭にもみじのせてぇ~』

リティ男も褒められて調子に乗って大人しい(*´ω`*)

今だっ!!と思った私は写真を撮ることに成功( *´艸`)

f0176830_20233367.jpg

その間もずっとおばちゃん達は。。。

おばちゃん達:『あぁ~偉い偉い、可愛い可愛い』

撮り終えてお礼を言って立ち去りながらもおばちゃん達Good job(*´з`)

車に戻ったジャイアンはたった少し疲れていました(; ・`д・´)










[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-30 16:09 | Comments(4)

男の同情


どうも、カルパッチョっという言葉をすぐに忘れる我が家です<(_ _)>

家の中でオシッコをしたくなかったるぅ~とさん

それで我慢をし過ぎた事、自力で排尿する力が衰えてる事

この2つの理由でカテーテルを挿入することになったるぅ~とさん

f0176830_13205772.jpg

このカテーテルを挿入するのは私の仕事でした(;´∀`)

ヒーロー(父):『自分のがムズムズして見ていられない。ごめんなるぅ~と』

ジャイアン:『あぁ~痛い。もっと優しくゆっくりやってよ。』


あぁ~うるさい(-_-)
残るオス1匹は・・・

f0176830_13204094.jpg
始めようと座ると無言で目も合わせず横にぴったりと体重をかけて寄り添い

カテーテルの入っているオシッコ中のるぅ~とを見つめて居ました(;'∀')

f0176830_13535283.jpg
心配してたのかな??

それとも次は自分になるだろうからと私のやり方をチェックしてたのか??



f0176830_13215446.jpg

っにしてもどの男も私にプレッシャーかけて(=_=)

特にこの最後の重さという無言のプレッシャーが1番ウザかった(´_ゝ`)

これもがるぅ~とが残してくれた私の成長の1つです(ノД`)・゜・。









[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-19 08:43 | Comments(4)

ぼくぅも一緒なのぉ~(*´ω`*)


どうも、リティ男がウザがる我が家です<(_ _)>

るぅ~とが亡くなった日にラニパパさんから頂いた知らせ。。。

以前ラニパパさんの紹介で行ったカメラマンさんの撮影スタジオ

その時に撮影した写真が来年のカレンダーに使われたとの知らせ( ;∀;)

早速そのカレンダーを探して買いました(ノД`)・゜・。

届いた日めくりカレンダーを1日ずつゆっくり見ると・・・

f0176830_13470338.jpg

2015年11月13日にるぅ~とは居ました。

運命なのか11月13日はるぅ~との火葬も終えて気持ちを切り替えて日常に戻った日

我が家にとって新しくスタートした日

そんな日をるぅ~とが飾るなんて。。。っとしんみり浸っているとリティ男さん


リティ男:『違うですよ。お揃いですよ。』

何が言いたいんだと思ったら。。。

私は10月13日

リティ男は5月13日

るぅ~とは1月17日

とっても寂しがり屋のヤキモチ焼きの甘えん坊のるぅ~ちゃん( *´艸`)

自分だけ17日生まれだったるぅ~ちゃんは13日をお揃いにしたかったのかな(・´з`・)?

やっぱりるぅ~と事を私以上に分かっているのはリティ男さんみたいです(´▽`*)

f0176830_13472588.jpg
リティ男:『そんな事も知らなかったですか?アホですよ。』

何やらイラつく(;゚Д゚)

溜めていたるぅ~ととの思い出の写真。。。

しばしまだお付き合い下さい(*´Д`)




[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-16 14:01 | Comments(2)

お花畑のるぅ~ちゃん



どうも、笑顔で前を向いての我が家です<(_ _)>

るぅ~ちゃんが居なかった頃に戻った日常なのに。。。

何か違和感があり遺骨を見てはるぅ~とが居たのは現実だったと寂しくなり

何だか複雑です(^▽^;)

でも泣いて暮らしていたらるぅ~ちゃんも鳴くし心配してしまうと思うので普通に暮らします。

亡くなってしまった後もリーティは、るぅ~との鼻を舐めていました。

f0176830_12582711.jpg
死んだ動物の臭いを人間の倍の臭覚がある犬が嫌がらずにここまでするとは思わず大切だったんだなっと思いました。

皆さんから届くお花とお供え等でるぅ~との周りも賑やかになり・・・

f0176830_12571632.jpg
火葬の日にはお花に囲まれて家を出ることが出来ました。

f0176830_12563337.jpg
そしてみんなに見送られながら最後のお別れも出来ました。

f0176830_12585384.jpg
リーティは、ちゃんと最後までるぅ~とを見送り最後まで鼻を舐めていました。

笑って過ごしていた私も最後のキスをする時は涙が出てしまいました。

火葬が終わるまでの時間を車の中で過ごすのを拒否したリティ男は・・・

f0176830_12552526.jpg
リティ男にしては大人しく待ていました。

リティ男:『ぽっくん喪主ですよ。』

火葬が終わり帰って来てもお花に囲まれ笑顔のるぅ~ちゃん・・・

f0176830_12550268.jpg
きっとあっちの人やこっちの人

あっちの友達やこっちの友達

会った人も会っていない人も

会った友達も会っていない友達も

みんなの所に走って行って。。。

『こんにちは~ぼくぅるぅ~とだよぉ~』

って行ってると思います(笑)

甘えん坊で怒られると申し訳なさそうに戻ってくるのにまたやらかするぅ~ちゃん(;´Д`)

皆さんの所にも行ってると思うので笑顔を見せてあげてください(*´ω`*)

家でポンマックが作ってくれたDVDをリティ男と一緒に見ました・・・

f0176830_12561151.jpg
私は泣きながら見ました。

ジャイアンも泣きました。

母の目も潤んでいました。

リティ男は出てきたボクサーのさくらの写真に驚きました(笑)

そしてポン太に唸りました(笑)

おばぁちゃんに報告とるぅ~との骨を分骨したのは私に行き悲しむばぁちゃんを励ましました・・・

f0176830_12581292.jpg
決してソファで寛いで婆さんをアゴ置きに使っているわけではありません( ゚Д゚)

そんなリーティくん悲しんでませんか??

って皆さんから心配して頂いていますが・・・

f0176830_12590169.jpg
寒い朝は何処かにいます。

私:『早く出て~』

f0176830_12543803.jpg
きっとこの辺にいます。

私:『だからぁ~トブ子さん点けたから出ろ!』

f0176830_12574467.jpg
ちょっと出てきました。

この後トブ子さんが活躍して部屋が暖かくなったら出てきました。

こんな感じでリーティらしく過ごしています(*^^)v

なので今まで通り我が家を宜しくお願いします!(^^)!















[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-14 13:35 | Comments(4)

痛い痛いの飛んでいけ~!!



どうも、皆さん可愛がっていただきありがとうございましたの我が家です<(_ _)>

11月10日 3:59にるぅ~とが旅立ちました。

オフ会のお知らせが出てからるぅ~とに旅行に行くよっと告げていました。

るぅ~とは出来る範囲で来てくれると言っていると教えてもらいました。

病院に行ってから旅行をスタートし、寝たきりになってから初めての病院以外の外出

知っているけど頻繁に来ない場所の空気や匂い

るぅ~とは体を起こしてキョロキョロしたり苦痛に耐えながらもわずかな笑顔を見せてくれました。

f0176830_10050794.jpg
鼻が渇いて鼻くそも溜まっていて苦しそうなるぅ~とを水を飲むと必ずリーティは鼻を舐めてやりました。

f0176830_10083758.jpg
嫌がっても何度も舐めてやり鼻くその味に舌を伸ばして固まってを繰り返し繰り返しやってくれました。

f0176830_10072185.jpg
痛みを分け合うように。。。

そばに寄り添って1番近くでるぅ~との話を聞いてくれていたんだと思います。

f0176830_10080323.jpg
るぅ~ともリーティに色んな事を話、伝えたんだと思います。

きっと私の事や家族のことも話したんかな?

f0176830_10052314.jpg
リーティは寄り添ってくれていました。

f0176830_10044087.jpg
何度も世話して寄り添ってを繰り返しるぅ~とが安心するのを待つかのようにそばに居ました。

f0176830_10040069.jpg
そして帰って家族に楽しかった事

兄妹に会えた事を報告しました。

夕方に吐いていたので夜も何度も吐こうとする姿に病院に連絡し変な所に強制給餌のご飯が入ったかもと様子を見ました。

その姿に私は初めて自分からるぅ~とに言いました。

『そばにいて欲しいけど無理に残らなくていいよ?ママには、兄ちゃんもジャイアンもお父さんもお母さんもみんないっぱいいるよ。』

『きっとまた生まれ変わったら一緒にいられるから大丈夫だよ。』

『るぅ~ちゃん大好きだよ。いっぱい愛してるよ。何かあったらまたすぐ起こしてね。おやすみ』

っと頭を撫でてキスをして寝ました。

そのすぐ後にはまた吐こうとする声がして起き体を撫でたら最後大きく吐くと舌がだらんとなりました。

ちょうど胸を撫でていた手からゆっくりと鼓動が止まる感覚と振動が伝わってきました。

まるでるぅ~とからの最後の言葉のように

『ありがとう』

っと囁くように心臓が止まるのを手で感じながら見送りました。

f0176830_10150220.jpg
リーティへの誕生日プレゼントとして我が家に来て我が家は色んな事がありました。

旅行に行って皇太子ご一家とお会いしてお話をさせてもらったり

海へ行ったり、山へ行ったり、川へ行ったり。

広い場所を思いっきり走るのが好きでした。

f0176830_10454322.jpg
兄ちゃんが泳いでどこまで行くのか思うのと同じくらいどこまでも走っていきました。

それもウルフ界2位の俊足ですぐにぴゅーんっと走っていきました。

でも呼べば必ず楽しそうに戻って来ました。

f0176830_10452509.jpg
でも、もう戻らないのですね。


るぅ~とへ

あなたは私でした。

リーティのように社交的に明るくなりたくてもまずは様子を見て心を許せる人かと見極めてから近づく

あなたがお腹を下すと私もお腹を壊しました。

私が泣けばあなたも鳴きました。

一心同体が正しいでしょう。

常に寄り添いお互いを支え合いながらでしたね。

病気になってからは私に色んな事を教えてくれました。

介護で出来る事を全て経験させてくれましたね。

兄ちゃんの為かな?

月を見るとあなたを思います。

リーティが太陽ならあなたは月

陰と陽のあなた達が私を常に照らしてくれているので迷わず前を向いてここまで来れました。

ROUTE66から取ったあなたの名前にふさわしく私に真っ直ぐ道を作ってくれました。

その道を次はリーティがその次はまた違う子が通れるでしょう。

寂しいよ。

もう会いたいよ。

ペロペロ魔のあなたに舐められながらままぁ~って言って欲しいよ。

あなたには無理をさせてしまったかもしれないけど楽しく最後の旅行を楽しんでそのまま逝ってしまったね。

ありがとう。

また生まれ変わったら私のそばにきてね。

f0176830_10153655.jpg
あなたの笑顔が本当に大好き!!

みんなるぅ~となら大丈夫、るぅ~とくんは本当にいい子って言ってくれたね。

その笑顔でみんなを虜にしたね。

インスタグラムに色んな国の人が色んな言語で悲しいって別れのメッセージをくれるよ。

あっ兄ちゃんにぼくぅが逝ってもみんなが悲しまないようにって頼んだ?

るぅ~とにと供えたおやつは食べちゃうし。。。

今もるぅ~とにって貰ったおやつを置いたら・・・

f0176830_10090941.jpg
選んで狙ってるよ。

あとであげてもいいかな?

おやつがあるからか。。。寂しいからか兄ちゃんそばにいるよ。

f0176830_10065615.jpg
鬱陶しいと思うけど相手してね。

明日10時に火葬に行きます。

今は涙と笑顔を交互に繰り返しています。

それが生きるということだからるぅ~とは6年かけて私に教えて去っていきました。

最後まで私の言うことを聞いてこんないい子が他にはいないと思うくらい。

あなたは私、私はあなた

寄り添うことが出来なくなってもそばにいてね。

本当に産まれてくれて我が家に辿り着いてくれてありがとう。

愛しています。

またね。


生前、るぅ~とを可愛がってくださった皆さん。

るぅ~とを担当して頂いた先生方

オフ会で最後に会ってくださった皆さん

お世話になりました。

皆さんのお陰で私達は幸せな日々を最後まで楽しむことが出来ました。

本当にありがとうございました。
f0176830_10041581.jpg

亡くなる数日前にるぅ〜とは此処に行くと見せてくれました。

私を安心させる為に見せてくれたのかな?

いつ見ても綺麗な虹

そこにいつまでも笑顔のあなたが居るとしんじています















[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-10 11:29 | Comments(10)

報告です。


11月10日3:50にるぅ〜とが逝ってしまいました。

また後日、ちゃんとご報告させて頂きます。

生前、お世話になった方々ありがとうございました。



[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-10 04:20 | Comments(2)

ブーム


どうも、浅草の芋きんがどうしても食べたい我が家です<(_ _)>

夜にジャイアンがリティ男の足の裏を見て言いました。

ジャイアン:『この足の裏の毛、切りたいね』

なので私は答えました。

私:『バリカンあるからやる?』

そしてジャイアンに渡しやり始めたジャイアン( ̄д ̄)

ジャイアン:『俺が全部やんの?』

っと聞いてきたので交代をしました。

ウイーンっとカットし始めるとジャイアンは。。。

ジャイアン:『あぁ~もぉ~おいおい』

とてもうるさいので文句を言ったらバリカンを取り上げられました。

f0176830_13212052.jpg
楽しくなったらしくるぅ~ちゃんにも。。。

凝りだしたら形から入る人なのでこのバリカンで犬の毛も自分の毛も切れるようになってくれたら( *´艸`)

将来とっても楽なのに(笑)





[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-08 09:34 | Comments(0)

ずりずりるぅ~ちゃん


どうも、自力で動ける事は少なくなった我が家です<(_ _)>

でも動ける事は動けるので。。。

カインズホームで購入した低反発のクッション4つを並べたベッド

そこで寝ているはずのるぅ~とさんだけど・・・

f0176830_13202022.jpg
寝返りうってはグルグルしてズリズリ動いて最終的には・・・

f0176830_13214313.jpg
へそ天で爆睡する(笑)

寝たきりになってもるぅ~ちゃんらしい姿です(;´∀`)





[PR]



by retty_ru-to | 2014-11-05 13:29 | Comments(4)

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

検索