ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

動くよるぅ~と


どうも、ジャイアンの身支度の遅さに化粧してるんじゃないかと思う我が家です<(_ _)>

広島から戻るとリンパが腫れて足が大きくなっていた足がステロイドで普通のサイズに戻って居ました( *´艸`)

でも副作用で多飲多尿(;´・ω・)

食欲は増えたのは嬉しいけどこれも副作用(;´Д`)

後ろ足が立たなくなり寝たきりにはなっていますが・・・

f0176830_10190797.jpg
笑顔は失われていません!(^^)!

ジャイアンが来れば・・・

f0176830_10180512.jpg
吊るされながらお外でおしっこも出来ます(≧▽≦)

そのあとはブラッシングとか・・・

f0176830_10535583.jpg
日向ぼっこを楽しむ( *´艸`)

この笑顔があるから大丈夫だとま前向きになれるんです(´▽`*)

大好きなガムも・・・
f0176830_10152473.jpg
クンクン匂いを嗅いで・・・

f0176830_10184164.jpg
バクっと食べては・・・

f0176830_10154590.jpg
ムシャムシャと幸せそうです(*´ω`)

動きずらい体でもままとジャイアンが下手くそながらお手伝いさせて頂きますよ(`・ω・´)








[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-31 08:39

寝たままるぅ~と


どうも、広島へ弾丸で行ってきた我が家です<(_ _)>

ジャイアンの実家で産まれた子犬からパワーを分けてもらおうと行きました!!

f0176830_10203959.jpg
子犬達はとても可愛くこれからの楽しい未来しかない姿を見て終わりしか見えていなかった私は反省しました。

帰ってからは小さな未来への変化を喜べるようにならないとっと少し負けそうになっていた自分に喝を入れました!!

そんな自分の子にビビるお父さん犬。。。笑

さすがジャイアンの実家の犬だけあっておとぼけです(笑)

ついでに行きたかったカフェにジャイアンとジャイアンの友達を連れて行ったのですが・・・

f0176830_10195429.jpg
ベーグルがとっても美味しく人気なお店(*´ω`*)

このお店は尾道の古寺めぐりの迷路の途中にあるので迷う(笑)

10月の後半。。。もうすぐ冬。。。

関東ではジャンパー。。。広島ではまだTシャツ。。。笑

みんな汗をかいて扇風機を囲んでいました(笑)

このお店からの風景が素晴らしいのです( *´艸`)

f0176830_10192815.jpg
これで大変だった事を忘れてベーグルも美味しく頂きました(≧▽≦)

帰って来たらるぅ~とさんは。。。つづく





[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-29 10:34

どうも、るぅ〜とは大好きなガムの小さいサイズを食べていますの我が家ですm(_ _)m


心配な事は多いですが薬もステロイドにして少しでも楽になれたらと思っています(*´∀`*)


そしてリティ男さんからお知らせです(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪


10/26(日)9:30〜テレビ朝日にて放送している


関根勤さんと篠田麻里子さんの番組にリティ男の得意技の動画が流れるそうです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


宜しければご覧下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


f0176830_12383232.jpg

リティ男:「ぽっくん55万円貰ったですよ♪♪」


私:「55万再生回数ね。貰えないよ?」


とあるサイトではエスパー伊東のようなと書かれていて複雑になった私です(○´д`A)フキフキ





[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-25 12:41

どうも、嫌でも準備はしなくてはの我が家です<(_ _)>

るぅ~との鉱物のガムを食べれた日

f0176830_12532390.jpg
まだ元気って思いました。

それでもガムは残しました。

そのすぐ2日後にはご飯を一切食べなくなりました。

生きるためには食べなくちゃって冷蔵庫や家中を探しました。

食べたのは6Pチーズと魚肉ソーセージ。。。

さすがるぅ~と(;´∀`)

でもその次の日はローソンのシュークリーム(;'∀')

ウンチも出していません。

何でもいいんです。

食べてくれたら。。。

f0176830_12521019.jpg
リーティは常にそばに寄り添います。

るぅ~とが立ち上がれば私を起こしてくれます。

たまに横取りやおこぼれも貰えます(笑)

まだまだ泣いていられません!!



[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-23 13:02

どうしてるぅ〜と?


るぅ〜とを蝕んでいる癌が肺にも転移していました。


腹水も溜まっています。


f0176830_11273388.jpg



るぅ〜との事も考えギリギリまで今の痛み止めを飲んでいくことにしました。


自分で立って歩いて動きます(´;ω;`)


ご飯も完食します!!


なのに何でるぅ〜となのかな??


f0176830_11302019.jpg



でも泣かない!!


泣いたら病気が喜ぶからいっぱい食べて


いっぱい笑って


いっぱい思い出増やします。


その記録にお付き合い下さい。





[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-19 11:23

2回目のシコリの結果


どうも、落ち着いてる我が家です<(_ _)>

るぅ~との病理検査の結果を知らせる連絡がありました。

結果は【骨肉腫】

恐らく切断した骨肉腫の転移だと先生に言われました。

詳しくは19日に診察をして今後も考えてくる予定です。

今度は、前脚なので思うことも多いですがるぅ~とは歩く!!

食べる!!

また彼の力で病気が成長をやめたくなるでしょう(*´ω`*)

私たちは彼を信じサポートするだけしか出来ませんが前向きに頑張ります!!

また詳しい事がわかったら更新しますね(*´▽`*)

f0176830_10491314.jpg
お山のランでもみんなと一緒に楽しみました( *´艸`)

本当にいつもどんな時も愛らしい末っ子です(・´з`・)





[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-15 11:09

るぅ~と2回目のシコリ


どうも、また強く前を向かなければ!!っの我が家です<(_ _)>

足の関節炎の為に運動後はアイシング・・・

f0176830_11122820.jpg
るぅ~とも大人しくこの時間を受け入れてくれています。

痛みと日々、付き合っていく弟を心配しているのか歩いて来てドンッと座るリティ男・・・

f0176830_11120958.jpg

それは何か近すぎやしませんか??(;'∀')

上から見ても・・・

f0176830_11125030.jpg
ベッタリ(笑)

リティ男なりに励ましと冷たいのに耐える弟のそばで温めてあげてるのかな??

はたまた自分が暑いから冷たいところに来たのか( 一一)?

タイトルに話を戻しますと。。。

首の部分にシコリを見つけ、また今出来る事からと病理検査に出しました。

また結果を待ちます。

結果次第では10月19日に手術を予約しました。

また前回のように手術をしないで済むように願うばかりです。

f0176830_11114376.jpg
病院でも知らない人に以前は4本だったのにどうしたんですか?っと心配して頂いたり。。。

足を気にして話しかけて頂き応援して頂いたり。。。

待ってる間に車を全開にしていると通り行く人が良くなるといいねっと励ましてくれたり。。。

家族や近くの友人で支え合ってと小さな世界で考えていたのが(´・ω・`)

知らない方々にも支えられて本当に幸せです(*´▽`*)

これも、みんなを引き付ける魅力を持つ末っ子だからかな(・´з`・)?笑

みんなに支えられ応援してもらいながらやっていこうね(´▽`*)

本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。





[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-06 09:11

強い絆


どうも、自分の無意識の行動に驚く我が家です<(_ _)>

友人にLINEしようと思い立った9月29日の18時頃

LINEの友達の中から友人の名前を探す。。。

友人を見つけその下にあったリティ男の妹エルの母さんのLINE。。。

まだ1回も会ったことのない母さんと私

ゴールデン(生きてるだけで笑われる)を飼っている以外は年齢も育った地も違う私と母さん。。。

けど驚いた・・・

f0176830_14113882.jpg
可愛いと思ってっというか面白いだろうと変えたLINEのプロフィール画像

まさか兄妹揃ってタオル巻いてる。。。

文字通り被ってる(;゚Д゚)

それに気づき1人爆笑した夜でした(笑)






[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-05 09:10

お風呂タイム


どうも、おっさんのウンチに若さがない我が家です<(_ _)>

散歩の前にシャンプーをされた兄弟・・・

f0176830_15280221.jpg
お風呂上がりにタオル巻かれた長男・・・

f0176830_15270893.jpg
お風呂マットの上でくつろぎながら洗われた次男

この次男に気を使ったがふかふかした物があればいいらしい(;´∀`)

終わったらこの通り・・・

f0176830_15272688.jpg
ご褒美待ち( 一一)

末っ子のタフさに日々驚かされます(; ・`д・´)

けど長男は・・・

f0176830_15265503.jpg
お水遊びと聞いていたのがお湯だったことにこの落胆( ̄д ̄)

弟の長い足が伸びようが蹴られようが・・・

f0176830_15264217.jpg
微動だにしない落ち込みよう(´・ω・`)

そこまでアピール出来るってあんた本当に犬じゃないと思うよ?笑







[PR]
by retty_ru-to | 2014-10-03 08:53