ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土手っと歩くよ♪


どうも、まだクーラーを動かさないと寝てくれない我が家です<(_ _)>

3本足なので関節炎は避けられないるぅ~ちゃん(;´Д`)

関節炎をには適度の芝生の上での運動が必要。。。

庭で十分ですが庭だと部屋に入りたがるし(;´・ω・)

動かないので車に乗ってお散歩へ出発!!

はい、到着~!!

f0176830_15302662.jpg
私:『そうだよぉ~歩こうね』

f0176830_15304802.jpg
私:『るぅ~ちゃんなら出来るよ!!』

一生懸命に土手をゆっくり歩いて疲れたら・・・

f0176830_15310016.jpg


ちゃんと支えるからね(≧▽≦)

久しぶりの土手にちょっと喜んでいる顔を見て本当に嬉しくなります( *´艸`)

思えば3月20日に足が痛みだし。。。

7月21日に足を切断して。。。

こんなに元気に歩いて兄ちゃんからかって遊べる日が来るとはあの時は思えませんでした( ;∀;)

本当によく頑張ってくれています(;O;)!!

f0176830_15294786.jpg
やっぱりみんなでする散歩は楽しいねぇ~(^^♪

これからは日課にしようね(*´▽`*)

f0176830_15315178.jpg
土手だけじゃなくもっと色んな芝生の公園に行こう(*^▽^*)

先生に聞いて海にも行けたらいいねっ(*'▽')

関節の痛みともうまく付き合っていける方法を探そうね(*^^)v



[PR]
by retty_ru-to | 2014-09-29 16:13

中年の寝顔


どうも、iPhone6に変えたら指が届かない我が家です<(_ _)>

ある日の夜にわが子の寝顔を見ると末っ子は可愛くすやすやと眠っていました(*´ω`*)♪

んじゃ長男はどうかと見てみると・・・

f0176830_13313721.jpg
中年らしい凄い寝顔(; ・`д・´)

また違う日には・・・

f0176830_13321383.jpg
何でちょっと変な顔で寝るんかな?笑

熟睡を見るから変なのだと寝始めるおねむタイムを見ることにすると・・・

f0176830_13495330.jpg
クッションというクッションを集めて寝る日

f0176830_13314715.jpg
腕枕して寝る日

結果、元がまともとはちょっと違う我が家の長男には普通に可愛く寝るって事が出来ないらしい(;´∀`)

そんな中年の夜でした(∩´∀`)∩





[PR]
by retty_ru-to | 2014-09-27 08:42

恒例の下さい。


どうも、家の中でウ●コを踏んで気づかずに靴下を履いたとジャイアンが騒ぐ我が家です<(_ _)>

夏に伯母から届く私の大好物の梨(*´ω`*)

夏が終わった今にまた違う梨が伯母から届きました( *´艸`)

食べてみると美味しい♪♪

ルンルンで食べている私の顔のすぐ横には・・・

f0176830_13320227.jpg
るぅ~と:『ぼくぅにもください。』

私:『あとでねっ』

満足に食べて一口お裾分け(≧▽≦)

そこに涼しい台所で寝ていたおっさんが走って来て・・・

f0176830_13312661.jpg
何も言ってないのにちゃっかり座って待つ( ̄д ̄)

また一口お裾分け。。。

ってきりがないから散れぇ~( `ー´)ノ!!





[PR]
by retty_ru-to | 2014-09-24 13:42

全ての結果


どうも、やっと安心の我が家ですm(_ _)m


るぅ〜とさんの背中のシコリは以前にワクチンで反応したのがまた出て来ただけで問題なし!!


手術もしなくていいそうです(*´∀`)


とっても安心しました(●⁰౪⁰●)ニヤリ


そして、もう1つ心配だったのが右の前足を痛がるので関節炎だと心配しました。


3本足なのでそれも考えられるが触った感じ凝ってると先生に言われました(ーー;)


揉んであげてねぇ〜って肩コリって事?


まっるぅ〜とさんらしい結果でした(-。-;)


お騒がせしましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


るぅ〜とさん元気で過ごせます( •̀ .̫ •́ )✧


f0176830_23262040.jpg



最近のお気に入りの寝相らしいです(笑)



[PR]
by retty_ru-to | 2014-09-19 23:25

地震

どうも、またるぅ〜とさんに心配な事が起きた我が家ですm(_ _)m


それに関してはまた後日、ちゃんと調べてからお知らせしたいと思います。


食欲はあるのでご安心下さい( ̄∀ ̄)


先ほどあった少し大きめの地震


私の携帯の警報もなるほどの大きさ!


るぅ〜とさんは揺れにも何にも微動だにせず寝ていました(; ̄O ̄)


玄関で涼んでいたリーティさん(中年のおじさん)


驚いたらしく頭を下げてビビり気味に小走りで私の元へ(´皿`)笑


その姿に私はクスクス(●'w'●)


それを察したのか…


f0176830_1323648.jpg



リーティ:「ぽっくん別にビビってないですよ。家族の安全を確かめただけですよ。」


おっさん、しっかりとくっついて寝ております(笑)


思いっきりビビっとるがな(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-09-16 12:54

ぶるぶるぅ~と


どうも、まだ結果は出ていない我が家です<(_ _)>

今日、病理検査をした時に縫った背中の抜糸をしに行きました( ゚Д゚)

8:30に病院の駐車場に到着!!

受付して9:15からの診察開始!!

すぐに呼ばれた我が家

先生:「るぅ~とくん」

私:「はーい」

車の窓を少し閉めて。。。

るぅ~とさんにリードをつけて。。。

ジャイアン:「降りない」

えっ??

引っ張ても(*_*;

おやつで釣っても(; ・`д・´)

断固として動かないるぅ~とさん(;´Д`)

ブルブルと震えて動かない( ;∀;)

何とか2人で抱えて降ろして診察室へ。。。

先生:「結果はまだなんで~うん!綺麗だから抜糸!薬塗っときましょうね♪終わりです!」

えっ??

帰りは進んでダッシュ((+_+))

会計もすぐに済み。。。

診察と会計よりも降りることに時間をかけた本日の病院(´・ω・`)

これで来週の手術は大丈夫か(;O;)??
f0176830_21183314.jpg
るぅ~と:「先生、ここで診察してください。」

病院の為に早起きさせられてついてきただけのおっさん・・・

f0176830_21185512.jpg
リティ男:「眠いですよ。」

そんなおっさんは、午後にももまめママに会うというご褒美があり喜んでママに突進!!

埼玉のワイキキと呼ばれる家の庭でママは空を見ました(笑)




[PR]
by retty_ru-to | 2014-09-13 21:32

るぅ〜との背中

どうも、カイトへのご協力ありがとうございました!無事に戻りました♪の我が家ですm(_ _)m

今回は、皆さんに報告をしなければなりません。

骨肉腫になり私のせいで我慢をし、7月21日に足を切断し一生懸命戦ってくれたるぅ~と

レントゲンを1ヶ月後に撮っても転移はなく順調でした。

けれど急に出来た背中のシコリ

病院で簡単に検査をしてもらったら悪性の癌かもしれないと言われました。

病理検査に出すか調べずまた取るかと選択が出されました。

心ではすぐに切る!!

でも、もし良性ならるぅ〜とにまた嫌な思いをさせなくても済む。

とりあえず今までしなかったのもあり病理検査を頼みました。

結果次第ですぐに取れる様に手術の予約もしました。

手術の日は9月21日

脚を切って2ヶ月経ったその日にまた癌と戦うことになりました。

f0176830_23301599.jpg

前回のような事は繰り返したくなくてすぐに決めました。

正しいのか。。。

他に方法がないのか。。。

何でもっと早くに気付けなかった。。。

またいっぱい考えました。

またいっぱい悩みました。

そんな時に目にした大好きなキャラクターのセリフ

【迷わないことが強さじゃなくて、
 怖がらないことが強さじゃなくて、
 泣かないことが強さじゃなくて、
 本当の強さって、
 どんなことがあっても、
 前を向けることでしょ。前をね。】

この言葉は、まさにるぅ~とを表していました。

私は前回、迷って恐れて泣いて立ち止まりました。

今回も、また前回と同じリスクがあると言われイタチごっこになる事に少し迷って恐れて泣きそうになりました。

何でるぅ~とに辛いことをさせるのか!

そんなに私とリティ男からるぅ~とを奪いたいのか!

怒り泣きそうになる私に足を3本足で笑顔で走って来てくれる。

彼を信じてついて行こうと決めました。

幸いにも入院はしなくても済む手術

しっかり見送ってまた笑顔で戻って来てくれることを信じて待とうと思います。

f0176830_23302471.jpg



るぅ~と:『ぼくぅ痛いの嫌だけど頑張るよ。』

戻って来たら美味しいのいっぱい食べて!!

みんなにいっぱい甘えようね( *´艸`)

今を!前を!進むるぅ~との応援よろしくお願いします(∩´∀`)∩
[PR]
by retty_ru-to | 2014-09-10 09:16