ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また出来ること♪♪



どうも、母に代わり夕飯担当になった我が家です<(_ _)>

手術をしてから1週間が経ち傷も綺麗で半分抜糸もしました(*´▽`*)

脚を痛がるようになってから出来なくなっていた事がありました。

それはベッドに乗って昼寝をする事・・・

f0176830_21123388.jpg

るぅ~ちゃんはそれをするのが好きだったのに出来なくなって居たんです( ;∀;)

それが手術を終えて軽くなってから出来るようになりました(*´ω`*)

大好きだったベッドでみんなと一緒にお昼寝もできます(≧▽≦)♪

f0176830_21133078.jpg
大好きだったのに出来なくなってベッドの所まで来ては寂しそうに自分のスペースへ戻る姿がとても切なかったです(/_;)

それが今だと自由に乗って降りてが出来るので嬉しいです(´ω`*)

あとるぅ~ちゃんにとってラッキーな事もありました(笑)

近くに寝るくせに触れると怒るリティ男( 一一)

けど寝返りをうって足が当たっても・・・


f0176830_21121330.jpg
1本だけなら気づかれない(*'ω'*)

びっくりして起きる事もなくなったので私の心臓にもありがたいです(笑)

どんどんまたできる事を増やそうね!(^^)!






[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-31 21:29

どうも、ブログの投稿ページが新しくなっていてビックリ我が家です<(_ _)>

これで写真が横になっちゃうのが改善されるか??

iPhoneだとちゃんと見れるんですけどね(・へ・)

るぅ~とが帰って来た日に会いに行くぞ~!!

っとメッセージをくれたウルフ仲間(*´ω`*)

今日、会って来ましたぁ~(≧▽≦)

何かと手がグルグルして写真は撮れず( ;∀;)

でもいっぱいお話ししてるぅ~とも仲間と会えて嬉しくって帰りに疲れてよろけていました(;´∀`)

気持ちばっかり前に行っちゃったんだね(;^ω^)

f0176830_19070720.jpg



帰ってからは暑さに耐えられないジャイアンが水に浸かりたいと言い出す( 一一)

なのでリティ男を理由に準備して水がそこそこ溜まると・・・

f0176830_19170528.jpg

リティ男:『ぽっくんをだしに使ったですね。』

リティ男より先に楽しみ変な音を立ててリティ男をからかって・・・

f0176830_19173357.jpg

脚を引っかかれるジャイアン。。。自業自得です( ̄д ̄)

まだボールがあった時にも水に浸かりに来ていたるぅ~ちゃん(´・ω・`)

ボールが無くなったんだから・・・

f0176830_19134729.jpg

入るよねぇ~( ゚Д゚)!!

そしてやっぱり以前のように・・・

f0176830_19143739.jpg

芝生でゴロスリして体を拭く(; ・`д・´)

そこまで一気に戻るのかΣ(・ω・ノ)ノ!!

そのあとも何回も入っては出てを繰り返して居ました( *´艸`)

f0176830_19164857.jpg

とっても楽しそうなるぅ~ちゃんにまた嬉しくなりました(*´▽`*)

f0176830_19171978.jpg


実はボールがある時のるぅ~ちゃんは表には出さずに痛みと戦ってくれてたんです。

なので私は普通に生活が出来ました。

けど大好きだったガムを食べる事すら出来なかったんです。

でもボールを取ってからは・・・

f0176830_19365671.jpg

大好きなガムも食べれます(*^^)v

本当にボールを取る決断をして良かったなと思います(´ω`*)

明日は退院後、初の通院です!!

いっぱい仲間からパワーも貰って気合い入れていくぞー!(^^)!






[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-26 19:41

どうも、やっと部屋が狭くなり落ち着きますっの我が家です<(_ _)>


朝1番でるぅ~とを迎えに行きました!!


待って居たかのように駐車場に伏せて居ました(´・ω・`)


でも、帰る!!っ勢いが強く傷口をアスファルトに擦ったりして看護師さん2人と私で支えて病院に戻しました(>_<)


入院中は、水もあまり飲まずご飯も何とか完食(+_+)


排尿もせずカテーテルをしてもダメ(*_*;


夜もあまり寝ていないのか目は真っ赤に充血して顔つきも変わっていました( ;∀;)


でも、車に乗って帰ると分かるとこの笑顔(*´ω`*)


f0176830_1893752.jpg



いつもと変わらないるぅ~ちゃんです( *´艸`)


家に入るととても幸せそう!(^^)!


f0176830_18115928.jpg



1犬っこ生活も普通に過ごしたリティ男


るぅ~との脚が酷かった時もあまり関わらなかったリティ男ですが・・・


f0176830_18141440.jpg



るぅ~とをちょんちょんして・・・


f0176830_18154497.jpg



舐める( ゚Д゚)



ただ乗りたいんだろうとも思いますが常にそばにいるリティ男・・・


f0176830_18211170.jpg



ちょっとは寂しかったのかな??


それにやっと落ち着いたるぅ~ちゃんにジャイアンが触ろうとすると・・・


f0176830_18215944.jpg



この状態でモゴモゴ言いながら吠えていました。



まるで守っているみたいに(;O;)



何より無事に帰って来てくれた事


そしてこの笑顔が見れた事・・・


f0176830_18341339.jpg



それだけで本当に幸せです(*´▽`*)


病気に1本脚を取られました。


もうこれ以上、奪わせません( `ー´)ノ


おしっこより先にウンチしたるぅ~ちゃん。。。


何とも彼らしいスタートです(笑)


皆さん、本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)


皆さんの応援と言葉がるぅ~とに届き守られて今日を迎えられたと思っています。


ありがとうございます(≧▽≦)


f0176830_18405394.jpg



りちゃるぅ:『ありがとう』











*何故かタテにしてある写真が横になる。。。後日どうにかします(笑)
 何故なら分からないから!!笑
 エキサイト使ってる方で分かる方は非公開でもよいのでコメント下さい(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-23 18:43

またまた報告


どうも、るぅ~とが居ないと室内温度が適温の我が家です<(_ _)>


今日、るぅ~とに会って来ました(^^♪


広い場所での入院にホッとしたのですが(;´∀`)


すぐに立ち上がって点滴を踏むは(+o+)


そのまま歩き出して出て行こうとする(; ・`д・´)!!


それを必死に止める私とジャイアン(´Д`)


その隙間から置いたままの餌を奪おうとするリティ男も止めなきゃならない(゚Д゚;)


写真を撮る余裕はありませんでした(~_~;)


でも!!でも!!でも!!



るぅ~とさんは。。。


明日、退院です(*´ω`*)??



短い1犬っこ生活を送ったリティ男さんは・・・


f0176830_1238972.jpg



スタバにてとても大人しかったΣ(・ω・ノ)ノ!!


f0176830_12385880.jpg



夜もるぅ~とが居ないと広く寂しい寝床・・・


f0176830_1249204.jpg



リティ男なら図々しく広々と寝るかと思ったら・・・


f0176830_1250879.jpg



いつも通りテーブルの下や部屋の端でひっそり眠る(´・ω・`)


寂しいのかな??


ってちょっとしんみりした夜が過ぎた今日の朝


寝床の真ん中で寝ているのを見つけやっぱり図々しく寝たかと思ったら・・・


f0176830_12562273.jpg



何かおかしくない(。´・ω・)?



気づいた私は声をかけました。


私:『そんなに会いに行きたかったの?それともるぅ~とが居ないと大きいって言われて自分だけ可愛がられるから出かけたいのか??』


f0176830_1301712.jpg



私:『服に手通してさぁ~』


本当に理解に苦しむ息子です(笑)


早く明日にならないかな(*'▽')


朝1番に迎えに行きます(@^^)/~~~


帰ってきたらまたご報告更新させて頂きます(´▽`*)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-22 13:05

報告

どうも、一人っ子の時間に慣れてないリティ男が大人し過ぎて困る我が家ですm(_ _)m


先ほど、病院から連絡があり無事に手術が終わったと報告がありました( *´艸`)


今日は鎮痛剤を強めに流してるのでボーッとして静かに過ごすとの事でした♪( ´▽`)


本当は今すぐ会いたいのですが帰ると大鳴きや動いても困るので明日まで我慢です(´;ω;`)


皆さんの応援とメッセージがるぅ〜とへの御守りになったと思っています。


ここからまたスタートです!!


明日、会いに行ったらまたご報告させて頂きます(´皿`)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-21 16:56

いよいよ手術です。

どうも、驚くほど穏やかに今日を迎えた我が家ですm(_ _)m


入院が初めてで今日を頑張って欲しいと前日はジャイアンがお泊り!!


f0176830_1124773.jpg



でもるぅ〜とは自由に広く寝れず不満そう(笑)


f0176830_1124874.jpg



私も布団の上で寝たので体が痛い( ̄ー ̄)


ジャイアンはリティ男の鼻息がそばにあってうるさい( ̄∀ ̄)


結果、満足に寝れたのリティ男だけ( ̄д ̄)


そんな状態で迎えた朝ですがとても落ち着いています(*´∀`*)


f0176830_1124990.jpg



脚も綺麗にして…


f0176830_1125029.jpg



病院に向かいました!!


みんなに見送られてヾ(*´▽`*)ノ


仲間からはLINEで励まされ(●'w'●)


SNSでは時差があるにも関わらず世界中のフォロワーの方々からメッセージを頂き.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本当に皆様に感謝で『ありがとう。Thank you』しか言えず申し訳ないです(´;ω;`)


るぅ〜とさん頑張って戦って笑顔で戻って来ます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


今も病院の待合室にあったマットでのんびり(´皿`)


f0176830_1125040.jpg



行って来ます(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


f0176830_1125194.jpg



涙目でポロポロ流れる涙を拭きながら行ってらっしゃいと見送りました。


るぅ〜とは落ち着いて行って来ますと歩いて行きました。


本当に頼りないままでごめんね。


順調に行けば水曜か木曜に退院だと言われました。


早く会いたいねε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-21 09:00

どうも、母は偉大だな〜の我が家です<(_ _)>


るぅ~とさんがステロイドを増やして毎日飲みだしてから1週間が経ちます。


足の指の間の膿んだ状態は落ち着きました。


更に1週間経とうとした時でした。


不要になった体液が皮膚から外に漏れ出しポタポタと垂れました。


その体液はとても臭いが強く炎症も起こし始めました。


出血する部分も出て来ました。


1日3回ぬるま湯で洗って薬を塗って清潔にします。


そのうち2回は脚だけシャンプーをします。


抗生剤も飲んでいます。


それでも腫れている脚はちょっと赤紫の斑点が出てきました。


臭いもどんどんきつくなりました。


部屋にも私にも染みつくぐらいに。。。


その正体は


壊死


それは更なる痛みを生むと言われました。


るぅ~との為に切らないと決めました。


なのでCTも撮らず精密検査もせずにここまで来てしまいました。


でも、本当は目の前の小さな恐怖【全身麻酔】に怯えて逃げました。


その結果、るぅ〜とを失うというもっとも自分が恐れるものに気づくのが遅れました。


もう今以上の痛みをるぅ~とにさせるわけにはいきません。


そして発症してから遅すぎる判断をしました。


切断


もっと最初に検査をして切断すればるぅ~とは重いボールを抱えなくても済んだでしょう。


私の未熟さ我儘、私の至らない全てでるぅ~とを余計に苦しめてしまったのです。


けれど脚の消毒の為に右足を上にして座り直してくれる。


薬もご飯もちゃんと食べてくれる。


撫でて~とそばに来て頭を押し付けてくれる。


嫌いな病院も車からちゃんと降りて来てくれる。


本当によく協力してくれます。


ままがこんなに愚かなのに出来た息子です。


笑って過ごすと決めたのに涙が出ます。


自分を責めました。


るぅ~とに悟られないようにリティ男に顔を埋めて泣きました。


けどリティ男からリティ男臭がして臭くて余計に泣きました。


過去を振り返って後悔しても戻らない。


今を知っていたらなんて考えても映画の世界じゃないから出来ない。


痛みを変わってやれないのなら今できる事をしてあげるしかない。


それが切断ならするしかない。



るぅ〜とは、3本でもダッシュ出来るんです!!


他に転移をしているかもしれない。


そしたらまたそいつと小さな事に怯えず戦う!!


るぅ〜とは私を責めないだろうか、恨むんではないかと考えました。


でも、自分の考えが恥ずかしくなりました。


この笑顔…


f0176830_1853873.jpg



昔から変わらないこの笑顔…


f0176830_18531634.jpg



ままを誰かを責めるような子じゃないのは私が1番知っています。


それを知っていたのになんて事を考えたのだろうかと自分に腹が立ちました。


るぅ~とという素晴らしい息子、リティ男という笑いの相棒を知った私は犬を飼うことをやめないでしょう。


【犬は、人間が生まれてから知ることを生まれた時から知っているから早く逝ってしまうのだ】


とアメリカのウルフを飼っていた男の子が言っている記事を読みました。


るぅ~とは私が犬を飼うのをやめないと知っているから教えてくれるのでしょう。


アメリカをまっすぐに続く長い道


ROUTE66


そこから名前をつけました。


彼は全てを知っているから私の為に道を教えてくれています。


私がちゃんと飼い主として成長できるように。。。


だから私はその道を進むんです!!


もちろんリティ男や家族、仲間と一緒に笑ってね♪( ´▽`)





明日、手術です。


るぅ~とは本当にいい子です。


本当に!本当に!!


いい子なんです。


神様、仏様、あらゆる神という神、ご先祖様。。。


どうか、るぅ~とが少しでも体が軽くなり動き回れて楽しく過ごせますようにお願いします。
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-20 17:32

黄金の天使?


どうも、最近のパソコンって不便ね!っと思った我が家です<(_ _)>


自称、看護師のリティ男さん


るぅ~とのおこぼれを狙うか。。。


おやつを横取りするだけの看護師( 一一)


ちゃんと仕事しろよ!!っと家族全員につっこまれたので(;´∀`)


仕事を開始!!


f0176830_1137099.jpg



確かに他の脚も大事だけど。。。


痛んでる脚も見てくれよ( ゚Д゚)


そして入念に状態をチェックしたら最後に・・・


f0176830_11395681.jpg



家族全員がるぅ~とに触った後にするけどお前は要らんだろ(;゚Д゚)


るぅ~とも若干、迷惑そうです(笑)


そんなるぅ~ちゃんが嫌うもの・・・


f0176830_11433625.jpg



病犬になったみたいで一気にテンションが下がるらしいです(+_+)


だからかつけてる時はトイレに誘っても動かないが外すと動く


f0176830_11461863.jpg



脚は痛いはずなのにここまで普通に楽しく過ごす彼を本当に尊敬します。


そんな素晴らしい彼だからこそ写真だけでしか交流のないSNSでの海外の人達が応援のメッセージをくれます(*´ω`*)


みんなに愛してもらえて本当に嬉しいです。


近所の方にもまだ治らないの?っと心配されたり


本当にみんなのるぅ~とに育ってくれてままは感激です(*^▽^*)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-17 11:52

謎な男


どうも、新しいパソコンは小さくて使いやすい我が家です<(_ _)>


最近、リティ男がしっかり指示を聞いてくれるんだと自慢げに話すジャイアン


その様子を見せてくれるという・・・


f0176830_126171.jpg



ここまでは、ボールがあれば誰にでもする( ̄д ̄)


f0176830_1263953.jpg



ほぉ~(´・ω・`)


でも、ここまでならリティ男の中ではそんな難しい事ではない(´・ω・`)


次こそだよね!!


f0176830_1294622.jpg



はっ(;゚Д゚)!?


ここで投げても待ってるとか、そんな感じじゃないの??


ジャイアン:『はい、ボールとの記念撮影♪♪』


意味が分からない('Д')


そんなジャイアンこの大きな体で雷が嫌いです(笑)


そしてるぅ~との為に泣きます(笑)


それを知った母が人間のるぅ~ちゃんだと言いました( *´艸`)


リティ男は、不満ですが私に似ている( 一一)


ジャイアンは、るぅ~とに似たんですね(*'▽')


でも、るぅ~ちゃん雷なんて平気だけど??笑
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-15 12:16

モサッとしたアレ


どうも、友人のお父様んに可愛がられている我が家です<(_ _)>


ほんの何回かしかお会いしていないのにインプットされ可愛がられるリティ男って凄い(笑)


この度、パソコンを新しくしまして( *´艸`)


顔文字も増えたし軽いしでるんるんですよ(^^♪


っじゃなかった!!


暑かった土曜日は、やっぱりこうなりました・・・


f0176830_11252252.jpg



あっジャイアンだけが楽しんでいるみたいですが(;'∀')


それをリティ男がバカにして見てますが( ̄д ̄)笑


脚の事もあり寝てばかりいるので遊べ!!っと出されたるぅ~とさん・・・


f0176830_11301572.jpg



ちゃっかりプールに入る( ゚Д゚)


嫌がるかな?って思っていたけど普通に入って脚だけ浸かる(*´ω`)


f0176830_11315811.jpg



そんなるぅ~とさんについてまた変化があるのでまた更新しようと思います。


でも、るぅ~とさんが相変わらず水遊びをしてくれる事が私には本当に嬉しかったです(*^^)v
[PR]
by retty_ru-to | 2014-07-14 11:34