ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

無言

とうも、重圧に耐えられるか?っの我が家ですm(_ _)m


どうもジャイアンは実家へ


なのでいつもなら居ない時間に家に居る私


帰宅して着替えてる母


誰も居ない台所…


f0176830_18262240.jpg



誰も居ない台所を無言で見つめる残念兄弟


早くご飯を作れと無言で訴えてる( ̄ー ̄)


テレビ観てそれを無視してたら…


f0176830_18262224.jpg



今度はずっとこっちを見てたらしいΣ(´Д`)ハッ!!
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-28 08:21

店内で召し上がります。

どうも、ネタが尽きると思うとまたネタが出てくる我が家ですm(_ _)m


庭で遊んでたら暑くなってΣ(´Д`)ハッ!!


お腹も減って( ̄д ̄) 


「店内ですか?お持ち帰りですか?」


るぅ〜と:「店内で」


f0176830_13453382.jpg



残った雪を椅子にして・・・(=ェ=`;)


食べます雪( ̄ー ̄)


f0176830_1345342.jpg




「ありがとうございました〜」


ここはマクドナルドかっ!笑
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-27 08:37

テーブル

どうも、ネタが尽きない我が家ですm(_ _)m


いつも寝る前にオヤツをあげる我が家


ある日の夜はこうなった…


f0176830_21558100.jpg



可愛く写っているだけの様なおっさんの背中に注目Σ(OωO )


日頃から大型犬だけど中型犬サイズのリティ男


そして超大型犬のるぅ〜と


サイズ的に凸凹な我が家(○´ε`○)


だから起きたこの背中の…


f0176830_2155918.jpg



オヤツの食べこぼし(笑)


るぅ〜とに落としてる事を教えると…


f0176830_2155958.jpg



兄の背中きら直接頂いてました(笑)


本当にネタ作りが上手い兄弟だわ(ーー;)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-26 08:49

大騒ぎの決心

どうも、ここ何日かの私の涙を返して下さいの我が家ですm(_ _)m


毎月の病院の検診


2月の検診の時に嘔吐が続いていたおっさんは血液検査とエコー検査、レントゲン撮影の検査パレードをしました。


レントゲン撮影は異常なし


血液検査では炎症と戦う数値が上がっている。


エコー検査で腸の一部に腫れが見えると言われた。


もしかしたら腫瘍?


って結果に心配して不安になった私


それから何故か大人しいリティ男


食欲もある!


遊ぶ元気もある!


おもちゃも壊す!


でも何だが大人しい…涙


心配も極限になり3月を待たずに受診


血液検査とエコー検査


f0176830_15131580.jpg



待ってる間は匂い嗅ぎながら椅子の下に潜り込む( ̄ー ̄)


血液検査は…異常なし。


あれ?もう炎症と戦ってない?


エコー検査は…異常なし。


腫れ引いてる?


聞いてる間は匂い嗅ぎ、院長先生の足から届く範囲を全てクンクン音を立てて嗅ぐ( ̄●● ̄)


ピョンっと立ち上がって診察台に乗ろうとしながらヘラヘラ(-∀- )


看護師さんにもヘラヘラ(o´ェ`o)ゞ


私:「じゃあ健康?」


先生:「たぶん寒さとかもあって年齢的にも歳で朝が弱くなってるのかもですね…笑」


って笑いながらリティ男の頭を撫でる先生(笑)


かなり深刻そうに受診した私は?


しかも嘔吐の回数も減りましたって報告した帰りに車内で吐く


このおっさん何なん?笑


ジャイアンは広島弁でまとめました。


ジャイアン:「わやじゃ!笑」


f0176830_15131517.jpg



本当にリティ男らしい大騒動でした・・・(=ェ=`;)シーン


お騒がせしてご心配をおかけして申し訳ありませんでした(; ̄ェ ̄)


おっさん元気です!笑


f0176830_15131643.jpg



もう!長生きしろよ!
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-24 08:48

お前は誰の相棒だ?

どうも、パソコンをもっとコンパクトにしたい我が家です<(_ _)>


ちょっと前にジャイアンが1週間、実家に帰省しました(・へ・)


私は家でゴロゴロ&だらだら\(^o^)/


夕飯は母ちゃんの作ったの食べて風呂入って寝る(-_-)zzz


つまり満喫(笑)


でも帰って来たジャイアンに喜んだリティ男(中年のおっさん)


f0176830_1133863.jpg



まずは喜んで熱烈なブチュウ(>3<)chu!!


その後は、るぅ~とにかかりっぱなしで自分の方を向いてくれないジャイアンに・・・


f0176830_11354340.jpg



抱きついておんぶ!!


f0176830_11361699.jpg



あのさ。。。あんた達、喜び過ぎじゃない?笑


f0176830_11371131.jpg



またしばらくジャイアン帰省するけど。。。大丈夫?笑


帰ると話された次の日から見るからに落ち込んだおっさん。。。


1ヶ月どうなる事やら(・・;)


そしてジャイアンも具合の悪いって言う私よりおっさん達を気にするのでしょう(=_=)


男同士。。。固い絆だこと(ー_ー)!!
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-23 09:23

パートナー

どうも、肝心な時にジャイアンは居ないの我が家です<(_ _)>


うるさい末っ子が部屋に入っても。。。


眩しくてサングラスしても。。。


立ち飲みバーでも。。。


中に入りたがらないおっさん・・・


f0176830_2035274.jpg



雪かき中の私を凝視(@_@)


次はヒーローに向かって・・・


f0176830_2036143.jpg



最後は母に向かって・・・


f0176830_203642100.jpg



私:『知らないぞぉ~』


母:『リーちゃん?入る?』


何か空気が怖い(笑)


外に出て道路の除雪を始めた私について来るリティ男


f0176830_20421547.jpg


f0176830_20424140.jpg



山に登って高い位置からご近所さんを観察(-_-;)


f0176830_20433567.jpg



こんな感じで車が通っても人が通っても傍に居たリティ男


ずっとおもちゃ持って私の傍に居る


ここでそんなリティ男に一句・・・


f0176830_20461615.jpg



リティ男:「かぁちゃん写真撮ってないで働くですよ。」


私:「はいはい」


でも、こうやって傍で見守ってくれてるのって嬉しいよ(●^o^●)


ちゃんと待っていられて凄いね(*^_^*)


育ってないようでちゃんと育ってくれてる息子


母はとても幸せです(#^.^#)


私:『かぁちゃん調子に乗っちゃおうかなぁ~』


リティ男:『かぁちゃんじゃなくてぽっくんが賢いだけですよ。』
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-22 09:27

サングラス


どうも、もう雪でテンションが上がらない我が家です<(_ _)>


何処も彼処も真っ白な状態


我が家は瞳の色が一般的な日本人よりも薄く光に弱い


だから外に出て室内に戻ると目が見えなくなる


なのでサングラスをしながらの除雪


遊んでいたおっさんも目がショボショボしてたので・・・


f0176830_20155756.jpg



私のサングラスを貸してあげました(^^♪


でも家族を良く見ているおっさんは・・・


f0176830_20173330.jpg



ヒーローのRay-Banを選んだ(゜-゜)


高い方を選びやがって(=_=)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-21 09:11

立ち飲みカウンター


どうも、お尻が筋肉痛の我が家です<(_ _)>


雪が中に入るボールで遊んでいるリティ男


f0176830_2053871.jpg



このボールを持つと中の雪が取りたくて集中するリティ男


集中する時は伏せるリティ男


でもこれは・・・


f0176830_2065867.jpg



たぶんリティ男は・・・


f0176830_2074825.jpg



でもこれ立ち飲みカウンターに肘付いて酔っ払ってる人(笑)


f0176830_2091535.jpg



楽しいなら大人しくそのまま遊んでて下さいな(・へ・)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-20 08:57

似たもの同士


どうも、久しぶりにパソコンを使った我が家です<(_ _)>


リーティ6歳


るぅ~と6歳


たった8ヶ月違いの兄弟


f0176830_1949960.jpg



兄は、深い所に落ち歩行に集中する


f0176830_19502221.jpg



確かめながら慎重に歩くおっさん


f0176830_19514097.jpg



誰かが歩いた後を確かめながら歩く短い足(笑)


休憩は・・・


f0176830_19534639.jpg



そんな兄を少しは見習えば良かったのに。。。


いつもバカにばっかりしてるから(@_@;)


f0176830_19544812.jpg



同じ事になるんだってばっ!!笑



本当に残念なバカ兄弟だな(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-19 09:45

気分屋


どうも、眩しくて目が開かない我が家です<(_ _)>


雪かきをしつつ外で遊んで居た末っ子


この豪雪にテンションが上がり・・・


f0176830_1938037.jpg



襟巻トカゲみたいになったり・・・


f0176830_19383414.jpg



にぃちゃんを埋めようと突進して暴れる(=_=)


散々、暴れてウンコして・・・


f0176830_19404423.jpg



次は私に突進か!?


って思ったら・・・


f0176830_19411576.jpg



入りたいとギャン鳴きする((+_+))


入れたらまた出たいと鳴く。。。


家族総出でガン無視しました(-.-)
[PR]
by retty_ru-to | 2014-02-17 08:21