ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何でそうなる?

どうも、千葉のブログでしばらく更新しなくていいかと思っていた我が家ですm(_ _)m


カイカイになったおっさん(´-ω-`)


カラーをすれば…


f0176830_2335050.jpg



どうして通常の使い方が出来ないのかな?


だから治らないのかな?


くそ、リティ男めっ!( ̄ー ̄)
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-26 23:31

イルカは居るか?


どうも、これで旅行ネタは最後の我が家です<(_ _)>


この油壷マリンパークには犬が好きなイルカのジャンボ君が居ると知って来た!


残念兄弟がどんな反応するのかが楽しみ(^皿^)


f0176830_22195585.jpg



凄く平坦なおっさんの頭(笑)


っじゃなくってまずはイルカが居るかを確認(笑)


f0176830_22215180.jpg



私:『あっいたっ!!』


f0176830_2225064.jpg

f0176830_22253596.jpg



イルカは賢い生き物なのでバカにされても仕方ない(^◇^)


賢いイルカは気づきました・・・


f0176830_22273839.jpg

f0176830_22325115.jpg



そりゃ驚くだろう(^_^;)


けどここまで飼育員にしか興味を示さなかった彼は興味を持つだろうか・・・


f0176830_22342497.jpg



おっちょっと興味を示し自己紹介!(^^)!


いいぞぉ~(●^o^●)


f0176830_22352616.jpg



おしいっ!!


ウルフハウン!!なんだなぁ~


でも可愛いからいい(*^_^*)


今度はこのジャンボ君を上から見てみようと上がってみると・・・


f0176830_22373778.jpg



やっぱりイルカって凄いなぁ~って感じる(^v^)


すぐに気づいて来てくれるジャンボ君


f0176830_22393399.jpg



黄色いのはおっさんの事か??


f0176830_22403145.jpg



私:『あっはいはい!』


リティ男を抱っこしようとしている間も何か楽しそう・・・


f0176830_22462075.jpg



ご要望にお応えしてリティ男を抱っこして見せると・・・


f0176830_2242323.jpg
f0176830_22433711.jpg

f0176830_22441386.jpg



リティ男を見てアホそうだと楽しそうなジャンボ君(笑)


f0176830_22434773.jpg



期待させといて断る(笑)


んで次は・・・


f0176830_22471534.jpg



ご要望にって思ったらイルカにはちょっと興味を示したけど朝遊び過ぎて疲れてる末っ子


横になって完全に寝だしたのでジャンボ君とお別れして帰路へ(@^^)/~~~


いっぱい遊んだ1泊2日!!


ジャイアンとの二度目の旅行(^^♪


とってもおバカ3とも満喫してくれたみたいで良かった(*^。^*)


また行こうかねぇ~(*^^)v


長々と旅行シリーズありがとうございましたm(__)m


これにて。。。


                              
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-20 08:17

どうも、残るネタあと2つの我が家です<(_ _)>


いやぁ~長編(笑)


館内の水槽を見終わって外の生き物を見に行く(^^♪


リティ男と口元がそっくりなアザラシは爆睡中で面白くなく。。。


DAIGOが育てた子もいるペンギンの所では・・・


f0176830_21412863.jpg



私:『それペンギン』


初めて見るペンギンに興味ありかっ!?


f0176830_21422540.jpg



やっぱり水に入る事しか考えてないんかい(ー_ー)!!


泳ぎたいっと言うリティ男に・・・


f0176830_2145371.jpg



ペンギンもダメと言う(゜-゜)


そして3匹でくっついていたペンギンに・・・


f0176830_2146383.jpg



おっさん6歳!!


頭の形しか丸くないおっさんは聞き捨てならなかった・・・


f0176830_21464874.jpg



ペンギンにまでバカにされたよ(笑)


その間も興味なしで疲れているからと横になっていたるぅ~ちゃん(*_*;


次こそは!!


メインなんで興味示してくれよぉ~(;O;)
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-19 08:37

初めて見るもの


どうも、もうちょっとで終わっちゃうよ?っの我が家です<(_ _)>


フェリーにまで乗ってやって来たのはこちら!!


f0176830_21194325.jpg



ペットも一緒に入れる水族館(^^♪


油壷マリンパーク


入ってすぐにチョウザメに夢中になるリティ男(*^_^*)


海には入るけど生物を見るのは初めてなので興味津々(^○^)


f0176830_21235148.jpg



でも情報には詳しい(@_@)


るぅ~ちゃんは横を通る飼育員が気になって見る(・_・;)


ジャイアン:『水槽見ようよ水槽』


水槽をしっかり見ているおっさんは・・・


f0176830_21255868.jpg



ヤンキーのケンカかっ!笑


カラフルな魚のコーナーでは・・・


f0176830_21285570.jpg



それは色か?食べる感想か?


素直に聞き入れられない。。。


どうしても彦摩呂と絡めてるとしか思えない(~_~;)


ここは息子の感想を素直に聞き入れようと決めて1番大きな水槽へ(>_<)


f0176830_2132309.jpg
f0176830_21324496.jpg



サメも泳ぐこの大きな水槽\(^o^)/


今のところ飼育員にしか興味を示していないるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_2134680.jpg



やっぱり興味がなかった(・・;)


次こそは!!


興味示してくれるかなぁ~
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-18 09:17

さらば千葉!!

どうも、いよいよ後半戦の我が家です<(_ _)>


日の出前からいっぱい遊んでシャンプーもされて疲れたるぅ~ちゃん(●^o^●)


f0176830_20474535.jpg



畳んで端に寄せておいた布団にダウンする(*^_^*)


f0176830_204915.jpg



私:『眠いねぇ~(笑)』


f0176830_20493974.jpg



寝かせてあげたいけど朝食の時間


疲れきったるぅ~ちゃんとご飯が出ると思ってるんるんのおっさん(@_@;)


出た瞬間やっぱり綺麗に食べきる(~_~;)


ジャイアンもご飯をおかわりしてさぁ!!次に出発(^O^)/


f0176830_20531884.jpg



私:『楽しみにしててねぇ~♪♪』


次の場所に行くまでには海を渡らなければならない。。。


私:『ジャイアン何か道具出して』


ここで俺はドラえもんじゃないってツッコミが欲しい。。。


ジャイアン:『フェリーならあるよ』


道具出ちゃったよ(笑)


私:『んで時間は?』


ジャイアン:『11:20間に合う?』


私:『わかんない』


ジャイアン:『それ逃したらない』


えぇ~でも残りのキロ数見たら間に合いそう(・へ・)


安全運転っと思いながら走っていたら。。。


ジャイアン:『あっ11:20が運休でそれ以外はあったわ』


私:『おい(怒)』


ジャイアン:『俺ドラえもんじゃないし』


ここで使ったかぁ~!!!!!


そして間に合ってしまった11:20だけど運休の11:20


だから次の12:20まで待って乗りましたフェリー(*_*;


f0176830_2154957.jpg



海=入るのリティ男!!


海=飛び込み遊びのジャイアン!!


f0176830_21956.jpg



私:『あんたら大人しく乗ってなさいよ?』


f0176830_21112074.jpg



このあと海に入りたいおバカ2はソフトクリームで黙らせました(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-18 08:44

絵になるのは?


どうも、もうちょっとありますの我が家です<(_ _)>


ずぅーっと海に入りっぱなしのおっさんを見て・・・


f0176830_20291260.jpg



って言いながらも飽きずに海辺を走る彼


ダッシュしては・・・


f0176830_2030429.jpg



って座ったり横になったりして濡れたまま・・・


f0176830_2031844.jpg



私:『ジャイアン洗って』


こんな事を繰り返して遊んでいたら気づいたら太陽が出てきた\(◎o◎)/!


そこでカッコイイ写真を撮りたくなって立たせてみる・・・


f0176830_20333426.jpg



どんなシチュエーションでもジャイアンはジャイアン(笑)


f0176830_20343015.jpg



おっさんはおっさん(笑)


f0176830_20351974.jpg



やっぱり!!



家の末っ子はイケメン


そろそろ遊び疲れてきたので散歩をしながら戻る事に!(^^)!


その途中にある像で写真を撮って来てと犬友達に言われていたので撮影(^^♪


その銅像の名前【月の砂漠】


f0176830_2039590.jpg



って思いながらも・・・


f0176830_20395078.jpg



でも角度を変えて撮ってみた写真がどうしても・・・


f0176830_20411256.jpg



私にはこう見えてしまいました(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-17 09:24

向かう方向


どうも、まだまだ続く我が家です<(_ _)>


ダッシュも3本、4本っとやってるのに毎回・・・


f0176830_19494193.jpg
f0176830_1950111.jpg
f0176830_19505676.jpg



何回、走っても海に向かうおっさん(-.-)


休憩しろって言えばキューキュー鳴き出すおっさん(=_=)


私:『あんた走りきってゴールしようって思わないの?』


f0176830_19531670.jpg

f0176830_19535590.jpg



私:『入りません!』


f0176830_19543687.jpg



私:『行ってらっしゃ~い』


リティ男:『かぁちゃん!!』


私:『なに?』


f0176830_19554848.jpg



私:『お前のせいでカメラがないからじゃあぁぁぁ!!』
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-15 08:48

海辺トレーニング


どうも、ネタを必死に延ばしている我が家です<(_ _)>


野球のエースだったジャイアン。。。


なので体力が有り余っている。。。


でも頼まれた買い物は忘れる。。。


って事でそれ行けーーーー!!


f0176830_19341375.jpg
f0176830_19343779.jpg
f0176830_1935724.jpg
f0176830_19353415.jpg
f0176830_19355389.jpg



どこまででも走って行く。。。


私:『お~い!!』


f0176830_19432439.jpg



本当に体だけはいっぱい動くおバカ3でした(^・^)
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-14 08:29

リベンジ海part2

どうも、旅と更新との時間が遠くなりブログが大変な我が家です<(_ _)>


新学期スタートした平日の誰も居ない海♪♪


f0176830_13355119.jpg



広い場所でワーッと走りたいるぅ~ちゃんには最高!!


f0176830_1338957.jpg



海が好きなリティ男とジャイアンにも最高!!


f0176830_1340492.jpg

f0176830_1338593.jpg



私はカメラがあればもっと最高(-.-)


海好きのリティ男がいつも思う事・・・


f0176830_1342162.jpg



確かにそれが夢ですが!!


私は考えましたよ??


海が近かったらあんたは毎日入るのでは??


そんなの嫌だぁぁぁぁぁ!!



でも楽しそうだな・・・


f0176830_13442658.jpg



あぁ~水中カメラがあればもっと楽しいのに(-_-)


f0176830_13453940.jpg



撮ってるよ!!


仕方ないから携帯で撮ってるよ!!
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-12 09:31

リベンジ海!!


どうも、カメラを吟味中の我が家です<(_ _)>


カメラを無くしたので携帯で撮るしかなくなった我が家。。。


それでも楽しもうと決めたので4時に起きて準備!!


5時にはスタート!!


新学期がスタートしたのもあり誰も居ない(^^♪


リティ男を解放・・・


f0176830_1211512.jpg
f0176830_11594317.jpg



続いてジャイアンとるぅ~ちゃんを解放・・・


f0176830_120987.jpg

f0176830_1205535.jpg



産まれた時から海の傍で自由に育ったジャイアン


f0176830_1274016.jpg



海ではこんな感じで遊んで育ったジャイアン


海に入るとリティ男と同じぐらいテンションが上がる(・_・;)


f0176830_1212522.jpg

f0176830_1294955.jpg



これが楽しかったらしく・・・


f0176830_12115613.jpg
f0176830_12121312.jpg



しばらくこの遊びをしてました(-_-;)


この遊びに途中まで付き合っては海に浸かっていたるぅ~ちゃん


気づくと・・・


f0176830_1215688.jpg



賢い(笑)


休憩が終わると戻って来て私の横でゴロスリ(~_~;)


そこへジャイアンが来て・・・


f0176830_12155610.jpg
f0176830_1219828.jpg



そのまま・・・


f0176830_12194628.jpg



テンション高いジャイアンとるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_12202422.jpg
f0176830_12205285.jpg
f0176830_1221163.jpg
f0176830_12213193.jpg



走って行きました(@^^)/~~~


リベンジ海まだまだ続きます(*^^)v
[PR]
by retty_ru-to | 2013-09-11 08:55