りちゃるぅ新喜劇

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




待ち時間

どうも、肌荒れが激しい我が家ですm(__)m


本気でパックしなきゃ(-_-;)


るぅ~とが鼻水みたいな目やにが激しいので急遽、近くの病院へ(*_*)


普段行かない病院だしとにかく待たされる(-・・-;)


リティ男は退屈モード


f0176830_22392398.jpg



本日の患者のるぅ~とさんは逃走したいモード


f0176830_22402138.jpg



やっと呼ばれて診察するが私がイライラモードの為るぅ~とも嫌々モード(笑)


結果的には結膜炎??


私もアレルギー性結膜炎持ちなので。。。


どこまでも私と一心同体なるぅ~とさんです(●゚∀゚●)
[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-27 10:33 | Comments(0)

おじさんとおっちゃん

どうも、何年か振りにリティ男が下痢をして血便が出た我が家ですm(__)m


最近、我が家は家の外壁を塗り直してもらっているのですが(..)


来ている業者のおじさんと仲良くなったリティ男(^-^;


先日の山のランに行った日も。。。


おじさん:『おじさん来たのに遠くに早くから遊びに行っちゃったって言うからさ』


っと寂しかったらしいおじさん(≧皿≦)


リティ男もおじさん大好きでおじさん達の仕事をずっと観察(笑)


f0176830_22215339.jpg



おじさん達の休憩時間には呼ばれて外で一緒に過ごしおもちゃで遊んでもらう(--;)


雨でおじさん達が来なかった日には外を見て待つ・・・


f0176830_22274555.jpg



雨なので待っても来ないおじさん達・・・


f0176830_22285298.jpg



いじけてるぅ~とのケージで寝る(笑)


けど酷い顔で寝てるな( ;´Д`)


後、数日でお別れになってしまうのでそれまでの間いっぱい!!


可愛がってもらいなさい(笑)
[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-26 09:05 | Comments(0)

るぅ~とさんへ

どうも、ネタが尽きた我が家ですm(__)m


歴史的な金環日食を見た日。。。


金環日食を背にあなたはウンコしましたね(*_*)


f0176830_7441171.jpg




あなたもリティ男のように振り返ってみましたが(TT)


家に到着した日はケージから出るのを恐れましたね(>_<)


首輪もリードも出来なくって慣れる戦いが1ヶ月ぐらい続いたかな??


段差が降りれず毎回、抱っこで玄関から外に出てましたね( ̄▽ ̄;)


リティ男とはすぐに打ち解けたのに私以外の家族と打ち解けるのには少し時間がかかりましたね(^_^;)))


それが今じゃお父さんをトイレ係にして。。。


お母さんはワガママ言いたい放題係にしていますね(-_-;)


f0176830_7444050.jpg



そんなあなたも2歳になりマウント王になったので玉を取られました(笑)


誰よりも心配し、誰よりも術後も気にかけたのはお父さんでしたね(笑)


大きな体で気が弱いあなた。


ラークは途中から子犬から育てたのはリティ男しか経験がない私の所へやって来たあなた。


イタズラもリティ男よりせず。


ケンカもしない。


怒ったらいいのにって思う場面でも鳴いて耐えるあなた。


唸りもせず、シワも寄せず。


本当に出来た子です(*´∀`*)


けど、自分でままの靴下を高い所から盗んでリティ男に遊ばせリティ男の罪にしないように(。 ̄x ̄。)


f0176830_825752.jpg




みんなに可愛がられて少しは人好きになれてるかな??


あなたと私は一心同体!!ってあなたが言ってくれたからまずは、ままからだね(^-^;


家族の誰よりも家族が喜ぶ事を家族が笑う事を幸せと感じてくれるあなた。


f0176830_822729.jpg



大きいヘタレ(笑)


THE内弁慶(笑)


陰の悪(笑)


どんどん魅力的になりますね(=^▽^)ノ


これからも、あなたはあなたらしく私達【残念家族】を後ろから支えて下さい(@>3<@)/


I LOVE YOU~(●´з`)CHU
[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-25 10:29 | Comments(2)

リティ男5歳、中年になりました。

どうも、やっと誕生日のネタになった我が家です<(_ _)>


誕生日の朝はお友達と那須で迎えてみんなにおめでとうっと言ってもらえました(*^_^*)


次の日の朝に改めておめでとうを言いました(^^♪


f0176830_20384459.jpg



私:『これからは良い子で長生きしてね♪♪』


f0176830_2040986.jpg



気づいてないのか??


リティ男:『これからは良い子にって事は~♪♪』


f0176830_20411428.jpg



私:『あんたの良い子基準って世の中と逆だったのね。。。汗』


5年目にしてやっとわかったわ(-_-;)


誕生日のご飯を作ってあげてると何故か静かな嫌な予感。。。


静かな時って我が家にとっては嫌な時ですわなぁ~


5年経っても変わらず(=_=)


f0176830_20443035.jpg



私:『リティ男さん??』


f0176830_20444654.jpg


f0176830_20445858.jpg


f0176830_20451329.jpg


f0176830_20453383.jpg



私:『何でまたかぁちゃんのティッシュ食べるん!?』


f0176830_20465420.jpg



私:『さきいか的な部類に入れるの止めいっ!!』


f0176830_20483147.jpg



私:『5歳でも記念でもない時もやってんじゃん』


f0176830_21144192.jpg



私:『それはボケじゃなく惚けるって言うの!!』


高い柔らかいティッシュは舐めると甘い為に食べるらしい中年リティ男(-_-メ)


私:『どうすんの毎度これ!!』


f0176830_21212190.jpg



私:『泡立ちのCMじゃなくってティッシュの残骸の話をしろ』


注意しても隙あらば食べようとするしゴミ箱を覗くので私は戦いました!!


私:『こうしてくれるっ!!』


ぐにゅぐにゅ<`~´>


リティ男:『ぽっくんだって!!こうしてやるですよ!!』


f0176830_2124451.jpg



ワハハ本舗のワザをくり出すとわ5歳。。。


腕を上げたな我が子よ(@_@;)


夜には作ったご飯もあげて恒例のばぁちゃんからのケーキも頂きました(^O^)/


f0176830_21273982.jpg



それにしても、いつの間にか5歳かぁ~


よちよち。。。可愛かったなぁ~


ぽよぽよ。。。ダックスだったなぁ~


ちょろちょろ。。。大人にならないなぁ~(・・;)


童顔でいまだに子犬と思われる事もあるのに(゜_゜)


1歳の時にはただただ無邪気だったなぁ~


2歳~3歳の時には男盛りで要らない男の戦いの日々


そしてマウントの嵐(;一_一)


4歳になってだんだんと戦わなくはなったし、かぁちゃんもリティ男の嫌な事や嫌なタイプも理解出来るようになったよ。


マウントも何故か久しぶりに会った時のさくらにだけに治まり(苦笑)


5歳はただただ大人になってくれっ!!
リティ男!!



けど、本当にあんたと会話できるようになった今は以前よりあんたと居て救われる事が多いよ(^v^)


けど会話する度に犬らしさが消えてくけどな(笑)


最初にゴールデンとボルゾイの選択の時にボルゾイ選んでたらどうなってたかな??


周りの人達がゴールデンにしなっ!!って言わなかったらどうなってたかな??


あの時にあぁ~してたらってたまに考えるけど何だかんだとリティ男が現れそうな気がするんだよ。かぁちゃん(・。・;


リティ男の犬生と私の人生きっと野太く1本に繋がってるんだろうね(笑)


そんなに太く繋がってるのに言ってなかったね。


楽しい時には、いつも中心に居てくれてありがとう。


悲しい時には、親よりも親友よりも傍で話を聞いてくれて涙を拭ってくれてありがとう。


怒ってる時には、私の精神状態を考えてまぁまぁって手を出して落ち着けるようにしてくれてありがとう。


まだまだ。。。ありがとうもごめんねも何もかもいっぱいあるけど言ったら調子こくし(>_<)


何かと持ち出してくるから言わないよ(-.-)


これからも我が家にとって笑顔の中心で居て下さいm(__)m


私とるぅ~との前を行き、大丈夫だよって言って下さい(^-^)


それだけで私達は、何処までもどんな事も一緒に進んで行けるよ(*^^)v


アハレン カレーデケロービヴェー リーティ


*ディヴェヒ語で。。。愛してるよリーティ
[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-24 10:33 | Comments(8)

とりあえずタライ開き


どうも、リティ男の誕生日ネタをアップしたいのに先に違うのアップしてる我が家です<(_ _)>


かなり前になりますが庭にタライだけを出しました!!


毎度の事、リティ男は汚くなりながら浸かって楽しみ(*^^)v


るぅ~ちゃんは少し濡れちゃあ~


私:『何してんの??』


f0176830_20325569.jpg



んでまた濡れて乾かしての繰り返し(・へ・)


謎な奴(笑)
[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-23 09:29 | Comments(0)

お山のドッグラン


どうも、ネタが溜まっている我が家です<(_ _)>


そして毎度の予約投稿~(^v^)


久しぶりにざくろメンバーと集合しよう!!企画をしました(^O^)/


残念ながらたんある家とソフィ家が参加出来なかったけど久しぶりの広いラン(●^o^●)


5歳になりたての中年おっちゃんは・・・


f0176830_20151978.jpg



私:『何だい??中年??』


f0176830_2016083.jpg



楽しんで頂けてるのは嬉しいのですが。。。


るぅ~とさんは暑いらしく日陰族です(・_・;)


なので即位5年?4年?の女王そらと戯れました(*^_^*)


私:『そらぁ~♪♪そらそらぁ~♪♪』


f0176830_20192597.jpg


f0176830_20193894.jpg


f0176830_2019475.jpg



来ると横になってお腹を見せて撫でてモード(^◇^)


じゃあ次!!っとりくを呼んでみたが。。。


そんな時に限ってるぅ~とがやってくる(*_*)


りくはるぅ~とには絶対服従&齧って欲しいという変わった男なのでるぅ~とにだけ愛想を振っている(@_@)


そしてるぅ~とに無視されて喜んでダッシュしていた(~_~;)


大丈夫かりく!?


日陰でゆっくり久しぶりの集合なので話をしたり頂いたフキを食べたりしている間に。。。


小さな篠山紀信が現れていたらしく素晴らしいヌード写真が送られて来ました(^皿^)


f0176830_2025813.jpg



小さな写真家に向かって何を言ってるんだか牛乳じゃなくってチーズだから(-_-;)


f0176830_20261941.jpg



どんなポーズって暑くて動く気ないくせに(笑)


写真家Y少年♪♪


いい写真ありがとうねぇ~(^^♪


やっぱここいいわ(@^^)/~~~


また行こう(・へ・)
[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-22 13:04 | Comments(4)

るぅ~りー散歩


どうも、ちぃ散歩的なタイトルにしてみた我が家です<(_ _)>


土手を散歩したいと言う友達を連れて散歩へ($・・)/~~~


暑くて歩いていても大変でしたがオアシスの井戸水を発見!!


大豆が浸かり。。。(笑)


たもちゃんも浸かり。。。(笑)


リティ男は出てくる水と闘い。。。(笑)


るぅ~とはべちゃべちゃな部分に寝ながら水を飲み。。。(笑)


そらは離れた場所で水を飲み。。。(笑)


りくは皆が去ろうとする時にやっとゆっくり出来ると水を飲みだす。。。(爆)


暑かったけど2日連続で動いたので疲れてくれた様子で嬉しいよ(*^^)v


また皆で行こうね(^^♪


f0176830_14124897.jpg

[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-21 14:12 | Comments(4)

相方の家


どうも、リティ男が家で静かなのが本当に有難い我が家です<(_ _)>


今日はリティ男の相方でもあるあっくんに会いに行って来ました(^O^)/


アスランが亡くなって以来の訪問(>_<)


アスランの同胎のフィズを迎えてからは初めての訪問(*^_^*)


着いてお邪魔するとさっそくこちらのコンビが何やら始める・・・


f0176830_18484052.jpg



るぅ~とさんが1番大きな足で汚してると思うのですが??


フィズはミルズと同じ犬種のるぅ~とに興味は持つけど遊ぶ事はなし(^_^;)


リティ男は、お泊まり中のチャカ婆さんとワンワン会話(@_@)


るぅ~とは、ソファーに座ってあっくんの食べてるどら焼きを狙う(@_@;)


お家でバタバタしていたアホ兄弟を連れてチャカ婆さんのお宅の庭という名の山へ($・・)/~~~


f0176830_1961464.jpg



庭にある池を見つけてしまったリティ男(・_・;)


何度も入りません!!っと念を押すが・・・


f0176830_1972297.jpg



私:『そうちゃんを巻き込むなっ!!』


山の方へ進んで行くとおっさん開花・・・


f0176830_1983117.jpg



メッシってサッカー選手だし。


名犬ラッシーだし。


そもそも、名犬ってレベルじゃなくって迷犬レベルだし。


もうこいつめんどい((+_+))


かと思えば悪戯コンビであっちに走って~こっちに走って~するあっくん&ぽっくん


f0176830_1993498.jpg



下には沢がある事は聞いていたがやっぱり・・・


f0176830_19104968.jpg



お前はトトロのメイちゃんかい(゜-゜)


f0176830_19113445.jpg



嫌な予感がMAX過ぎる私(=_=)


f0176830_19122039.jpg



ちゃんと何事も確認する性格なのは良いがこの天気で入ろうなんて気は確かか??


f0176830_191412100.jpg



ダメだと言われも素直に上がって来ないのがリティ男、もう間もなく5歳なのはわかっていたが(-_-)


f0176830_1916855.jpg


f0176830_1916218.jpg



何で端を歩いてって思いっきり真ん中に居るわけ(-_-メ)??


私:『上がって来なさいっ!!』


だが、まだ浸かっている(--〆)


私:『おいっこら!!リティ男!!』


山に響き渡る私の声。。。


野生動物はきっと逃げたでしょう。。。


そして野生に戻ってたおっさんは戻ってきました・・・


f0176830_1919521.jpg



何やらいっぱい野生の品が付いてるんですけど(*_*)


るぅ~ちゃんチャカ婆さんを遊びに誘うは一緒に草食うわで年寄りっぽいっし!!


でもとっても羨ましかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんな家と場所に住みたい(;O;)


帰りも家でも喋らず動かず眠くて仕方ない様子のリティ男(笑)


また機会があればお邪魔出来たらいいねっ!(^^)!


今年もとっても楽しいゴールデンウィークの1日となりました(●^o^●)


ありがとうございました(@^^)/~~~
[PR]



by retty_ru-to | 2012-05-04 19:29 | Comments(8)

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

検索