ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

癒しのパワースポットへ

どうも、私は雨女じゃなかったのに…移されたか?っの我が家です<(_ _)>


散歩で少し歩いて小さな時からのパワースポットへ行って来ました!!


f0176830_16431665.jpg



ここは私にとって思い出いっぱいの場所でもあります。


今はアルツハイマーでボケてしまった婆さんとパンを持って行った。


死んだ爺ちゃんに連れて魚だけ見て帰った。


いつも仕事で居ないお母さんが休みの日にたまに一緒にパンを持って行ってくれた。


何かで落ち込んだり、寂しかった時に1人で行って泣いたりもしました。


そこへいつかは!!っと思っていてやっと残念兄弟を連れて行きました(^O^)/


私:『ここの水は湧き水で綺麗なんだよ♪♪』


f0176830_16484018.jpg



リアクション低くって冷めるわぁ~(゜_゜)


f0176830_16501181.jpg



私:『もっと凄い!!とか綺麗!!とかないの??』


f0176830_16512177.jpg



何だかめんどくさい感じがする(-_-;)


f0176830_1653983.jpg



私:『ダメだから!!』


f0176830_1654783.jpg



私:『見るだけにして!!』


f0176830_16545784.jpg



るぅ~と:『魚関係なく泳ぎたいだけのくせに』


f0176830_16573214.jpg



母・私・るぅ~と:『いや、普通に止めるから!!』


それでも入りたいリティ男が水の中を除くと動く小魚


それにるぅ~ちゃんも興味を示し・・・


f0176830_16594810.jpg



パワー充電も終えて帰り道では・・・


f0176830_1703540.jpg



田んぼを見ながら兄弟揃ってうんこ(笑)



また行けたら行こうね(^^♪
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-30 23:38

婚約しました(爆)

どうも、なかなか会えなくなるけどお元気でっ!!の我が家です<(_ _)>


王国時代にお世話になったMさんが北海道へ戻られるという事で仕事後に会いに行きましたっ!!


久しぶりの人に甘え声のリティ男さん(笑)


帰りたいるぅ~とさん(笑)


でもココにはゴールデンの女の子サラが居るので成長が楽しみ♪♪


って会ってみたら・・・


f0176830_17124685.jpg



リティ男そっくりに成長してました(^皿^)


ちなみに写真左がサラちゃん、右がリティ男です(*^_^*)


共通点①  足が短い(笑)


共通点②  胴が詰まっている(笑)


共通点③  頭が平(笑)


共通点④  目が離れてる(笑)



以上をふまえて勝手に嫁にしたリティ男と私です\(-o-)/


でもるぅ~ちゃんは兄の子供なんてとんでもなく嫌だと思っているそうです(^_^;)


嫁♪♪ 嫁♪♪


っとウキウキしていたら違うイングリッシュ・ゴールデンの子を気に入ったリティ男。。。


その子はオスだからぁ~!!!!
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-27 17:19

待ち遠しい。。。

どうも、早く扇風機が届いて欲しい我が家です<(_ _)>


先日の熱い日に少しホースとタライで遊んであげたら・・・


f0176830_178742.jpg



って言われました(=_=)


次に暑い日にしましょうかね(-.-)
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-26 21:27

束縛

どうも、私だって20代なんだよ!!の我が家です<(_ _)>


私が仕事で遅くなったって(=_=)


遊びに行って遅くなったって(-.-)


いつだって外で待ってたり、玄関で待ってたりして。。。


帰って来たら甘噛み攻撃で離さない・・・


f0176830_1947397.jpg



遊べんのも若いうちよ!?


いいじゃない遊んだって!!


本当に親よりうるさい(ー_ー)!!


絶対に彼氏にはしたくないタイプだわ(-_-メ)
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-26 16:21
どうも、最近また一眼ブームの我が家です<(_ _)>


遊んで暑くなったリティ男さん


休みたくなったリティ男さん


でもね。


いつもね。


私:『どうして、そういう所に寝るの!?』


f0176830_19404327.jpg



私:『何がじゃねぇ~よ!!もっと綺麗な所がいっぱいあるでしょうがっ!!』


f0176830_19414930.jpg



冷たい所は他にもあるわ<(`^´)>
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-23 20:13

入りたい!!

どうも、夏の激務スケジュールが出てきて今から倒れそうな我が家です<(_ _)>


今日も庭で遊んだのですが。。。


雨が降った次の日でムシムシ(ー_ー)!!


わぁーー!!っと最初だけ走り回って(・へ・)


f0176830_19314045.jpg



狩るだけ狩ったるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_19315953.jpg



まず気づくか気づかないか的な感じでブツブツ言い始める(=_=)


その後にもう少しアピールがあると思っちゃいかん(-_-;)


f0176830_19334044.jpg



すぐに出る要求(@_@)


私:『お母さんが掃除してるからちょっと待ってなぁ~』


f0176830_19355817.jpg



彼に【待つ】という状態はご飯前しかあり得ないらしい(*_*;


んでもう入るって言ってから・・・


f0176830_20173228.jpg



それ最初にやろうよ(・・;)
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-19 19:37
どうも、何だか犬が変わった我が家です<(_ _)>


何だかいつも異常に可愛く写っちゃったので・・・


f0176830_18221495.jpg



ぬはははぁ~♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-09 18:22

追われる男、追う男。

どうも、久しぶりに一眼で撮ったのでネタがある我が家です<(_ _)>


まだ恋愛論を語っているリティ男・・・


f0176830_181703.jpg



私&るぅ~と:『ふ~ん。へぇ~。』


f0176830_18174523.jpg



私&るぅ~と:『逃がしてんじゃん!!』


f0176830_18182128.jpg



私:『まるで私だなっ♪♪』


るぅ~と:『どなたかままと兄ちゃんを引き取って下さい。僕は、ちゃんとした暮らしがしたい。。。』
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-09 18:20

いい訳するオス犬。

どうも、丸刈りにしてやるんだったと思う我が家です<(_ _)>


前回のブログで文句を言われたリティ男は開き直っていい訳です(=_=)


本当に犬のオスも男のオスも同じなんですね(-.-)


ここはメスが心を広く持って聞いてやると・・・


f0176830_1747189.jpg



私:『確認作業??』


f0176830_17474459.jpg



もっともらしい事を言う(゜_゜)


でも何か変な気がする・・・


f0176830_1749889.jpg



私:『って人のパクリかい!!』


初めて迎えた子だからと大切に可愛がって育てたはずなのに。。。


どうして??どうしてコレなんですかね??


どうしてるぅ~ちゃんみたいにならなかったんですかね??


んで最後には・・・


f0176830_17521065.jpg



っつって可愛い顔して見やがる((+_+))


私:『ならいいよぉ~♪♪』


るぅ~と:『ちょろっ!!』


ちなみにこの話をご意見番のイモリの姉ちゃんに聞こうと思ったのですが。。。


姉ちゃんは自分の旦那の腕を餌と間違って噛んだ事があるのでやめました(-_-;)
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-09 17:57

浮気をするオス犬。


どうも、薄情な息子を持った我が家です<(_ _)>


最近トリミングに残念兄弟を預けると。。。


今までだったら嫌がって戻って来たるぅ~ちゃんが。。。


進んで入って行く(-_-)


今までルンルンで入って行ったリティ男が。。。


お姉さんに夢中で例の会話法で私に行け!っと言う(-_-メ)


今日は自分の髪も染めたかったので併設されているサロンでやってもらってると


聞こえるバカ1号の吠え声(プチッ)

美容師さんとの会話が向こうにも聞こえたのか??


聞こえるバカ2号の遠吠え(ハァ~)

ヘルプに行くと言う美容師さんがドアを開けると目が合ってしまった(-_-;)


アウトだと思った瞬間。。。


2匹揃っての尺八演奏(=_=)


周りのお客さんも美容師さんも笑っとるがな(@_@;)


美容師さん:『今日は面白い子みたいですねぇ~いつもは遠吠えあんまり聞かないんですよ』


私:『すいません。。。』


美容師さん:『は??』


私:『家の子です(汗)そこが開いた時に目が合っちゃって。。。』


美容師さん:『るぅ~と君飼ってるんですか!?』


どうやらデカイのにミジンコな精神の彼は人気者らしい(^_^;)


終わって速攻、1番うるさかったリティ男文句を言いに見に行くと。。。


お姉さんにブチュブチュして気づきやしない<`~´>!!


気づいても見ないふり(ー_ー)!!


上等じゃないのっ!!


迎えに行き家に戻り家族会議ですよ!!


まずは証拠集めから始めます。


私:『るぅ~ちゃん?兄ちゃんはお姉さん何してた?』


f0176830_17315622.jpg



よしっ!!決定的!!


私:『リーティくん??お姉さんの仕事の邪魔してないよね??』


リティ男:『してないですよぉ~』


私:『お姉さんのおっぱい噛んでないよね??』


f0176830_17334519.jpg



私:『るぅ~ちゃん』


るぅ~と:『あいあいさぁ~♪♪』


****少々、お待ちをぉ~****


f0176830_17345547.jpg



本当にオスってこれだから困る(-"-)


こんな残念兄弟をいつも可愛がってくださるサロンの皆さんに感謝です(*^_^*)


あっ気づいた方いますか??


またゴールデンには必要な飾り毛を刈りました(笑)


そしてまた子犬スタイルになりました(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2011-06-09 17:41