ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぽっくんとした事が…


どうも、リティ男が落ち込んでるので可愛い我が家ですm(__)m


母が仕事から帰りトイレに出してくれたそうなξ・◇・ξ/~~~


するとリティ男がケージの中の布団とクッションを出して来たそうな。o( ̄- ̄θ★


すると布団にウンコがくっついていたらしい(笑)


腹痛になり中でしてしまったリティ男は自分は汚れたくないので布団でウンコを隠す技に入る(^^♪


だが汚れてしまったリティ男さん(^◇^)


私が帰るとしょぼーんモードになる川´_U`)


洗っている最中もやたら大人しくかなりしょぼーんモード(笑)


大人しくって可愛い(((\( ̄ー ̄)/)))


その後もケージに入るのを私を確認しつつ躊躇う(* ̄m ̄)


いつもこんなならいいのに( ̄ε ̄@)


f0176830_19595176.jpg



リティ男:『ぽっくんとした事がおもらしで汚れてしまったですよ。。。ばちいですよ。。。』


るぅ~とはそんな兄ちゃんが愉快で仕方無いらしい(笑)


本当に黒い奴だ(-_-;)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-31 19:59

私の介助犬


どうも、スキンを気分的に変えた我が家です<(_ _)>


どうせすぐにウンコに戻るんですがね(^^♪


えぇ~10時43分現在


隣でウンコがしたいとピーピー鳴いているリティ男さんですが。。。


実は日々、私専用の介助犬になる為に訓練を頑張っております!!


って言えばカッコイイけどただ単に勝手に覚えてるだけだしぃ~(-.-)


介助って言えども私の物臭に利用されているリティ男(+o+)/


以前から今のドアを開けて出て行く事はあったのでそれをコマンドとして覚えさせる事にしました(^・^)♪♪


動画はこちらへ


これで両手が塞がってなくっても!!塞がってても!!


リティ男に開けてもらえばいいんです(笑)


問題は内側からなんですが。。。


これは残念兄弟の共同作業として頑張らせております(*^^)v


あぁ~ENJOY!!私の物臭な日々(●^o^●)


あとはクラーを自分でつけれるようになってくれたら有難い。。。


ねぇ!!るぅ~ちゃん!?


f0176830_10534888.jpg



夜中に変態のようにハァハァ言いながらずっと私を見下ろすのはやめて下さい(-_-;)


んでクラーを稼働させた途端に静かに何事もなかったように寝るのやめて下さい(-_-メ)


この内弁慶の自己中がっ(ー_ー)!!
[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-27 10:59

メンタル弱男


どうも、ボキャブラリー豊富な我が家です<(_ _)>


って言ってもちゃんとした意味なんて知りません(・∠・)♪


そんな我が家ですが日曜日は残念兄弟を留守番させて久しぶりにムツさんの講演を聞いて来ました(^O^)/


犬の事も話されたのでしっかり聞いて来ましたよ(*^^)v


でもトキの話も凄く驚く話でした(●^o^●)


昔を思い出しました(^^♪


あの時、私まだ18とか19だったんですからね(笑)


そこで久しぶりにお会いした方々には。。。


『リーティ元気??連れてきてないの??るぅ~とは??』


っといっぱい聞かれました(*^_^*)


2匹共、元気は元気なんですが。。。若干リティ男さんが・・・


f0176830_22115266.jpg



ヘアーショーの日に一緒に預けられたが何もさせてもらえず閉じ込められたままだったリティ男


かぁちゃんと離れてるぅ~ちゃんだけたまに連れて行かれる状況にストレスを感じたらしい(・_・;)


帰って来て足を見ると・・・


f0176830_22134463.jpg



私とも少し距離を置いて・・・


f0176830_22142075.jpg



かわいそうだったので家の中で移動するのも一緒にしました(+o+)


お風呂も一緒に連れて行きバスマットの上で待っていて欲しかったのに(=_=)


リティ男:『ぽっくんもかぁちゃんと入る』


っと前足を突っ込む\(◎o◎)/!!


私:『あかんって!!』


時既に遅し。。。


ぽちゃーん(*_*;


入ってもうたがな(ー_ー)!!


病院で薬も貰い、気にするので遊んだり留守番する時以外は・・・


f0176830_22184636.jpg



何故にエルモがマネしてるかというと。。。


去勢をしたエルモがカラーを借りに来てお揃いになったんです^m^


同時にカラーになって嬉しいおっちゃんと弟子です(笑)


元気が無いと言っていたので心配したのに会うなり、おっちゃんの顔を舐めまわし(笑)


→そんなにおっちゃんの顔は汚かったかい??


家に入れるとおっちゃんのおもちゃを咥えて母ちゃんの所に戻って行くし(笑)


→しかも大きいおもちゃを選んだ(^v^)


庭でシッコまでして草まで食べて帰りました(笑)


元気やないかいっ(爆)


エルモにも会ってかぁちゃんにも甘えてだんだんと落ち着いてきたのか・・・


f0176830_22232998.jpg



るぅ~ちゃんと一緒に同じ格好で寝ていました(^皿^)


るぅ~ちゃんは意外な事に疲れただけでストレスは感じなかったみたいです(・へ・)


これからは気をつけないと普段明るい奴ほどメンタルは弱いから(~_~;)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-24 22:38

どうも、アスファルトだらけでトイレに困った我が家です<(_ _)>


先程、終わって帰って来ました(^O^)/


いやぁ~私が緊張しましたよ(^_^;)


お腹は痛くなるしトイレは近くなるし。。。汗


ショーが始まるのが13:00~なので少し前に行くと美容の学生さんとか一般の人も多い(・・;)


こんな中でるぅ~とは大丈夫だろうか(+o+)


っとますます胃が痛くなりショーが始まるとジッとしていられない(*_*)


呼吸も苦しくなった所で休憩。。。


何ぃぃぃ(ー_ー)!!


10分の休憩で2回ぐらいトイレに行きまた息苦しくなりながら出番を待つと・・・


f0176830_18153874.jpg



あぁ~出てきた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


f0176830_18161448.jpg


f0176830_18182610.jpg


f0176830_18185043.jpg



いつものトリマーのお姉さんを確認する余裕もある(・へ・)


あっ意外と平気か??っとも思ったんですが連れて歩いてる男の人は必死です(苦笑)


さぁ!!大事な見せ場ではどうか・・・


f0176830_18194465.jpg


f0176830_1820379.jpg


f0176830_18202114.jpg



モデルさんと一緒にビシッと止まって居られてる(;O;)!!


あのるぅ~とがちゃんと人前に立ててる(/_;)


感動ですよ(>_<)


ただ歩いてる姿はへタレでしたが(笑)


最後まで・・・


f0176830_18244245.jpg



るぅ~とがしっかりしてました(;_;)


てっきり私は人を引きづって歩くだろうと思っていました。


きっと泣きながら歩くだろうと思っていました。


引く人の周りをグルグル回りながら歩くだろうと思っていました。


でも、彼は頑張っていました(T_T)


私の予想を尽く裏切ってしっかりとやり遂げてくれました。


本当に貴重な経験でした(*^_^*)


迎えに行くと一緒に歩いてくれた写真の人を引きずって走って飛びついてきました(笑)


そこは甘えん坊のいつものるぅ~ちゃんでした(^◇^)


リティ男もるぅ~との安心材料として一緒に預かってもらっていたのですが。。。


爆睡していたらしいです(=_=)


役に立ったのか立ってないのか分からない奴です(-.-)


まぁ~でも成功したので役に立った事にしときましょう(^皿^)


でもねっ。。。


トリマーさん:『るぅ~ちゃん天使みたいな羽付けるんですよ~♪♪』


って聞いていたんですが。。。


どう見ても馬の上に鷹だか鷲だかが止まってる様にしか見えないのは気のせいでしょうか(爆)??


それでも、何はともあれ御苦労さま♪♪


今はご飯も食べてぐっすりと眠っています(*^^)v


さてっ!!来月も実は、お仕事のお話を頂いているので頑張ってもらおうと思います(●^o^●)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-20 18:41

明日の為の洗濯


どうも、明日は都会に行くのでウキウキな我が家です<(_ _)>


明日はいよいよ!!


るぅ~とのランウェイデビューの日です(*^_^*)


つまり。。。モデルさんになって来ます(*^^)v


その為に今日は洗われにトリミングに行ったのですが。。。汗


いつもながら残念な程の妄想迷子少年(~_~;)


いくら若いお姉さん達に囲まれて洗われようが効果なし(*_*;


これがリティ男ならヘラヘラして喜んでうふうふしてるから心配いらないんだけど(^_^;)


更にたまにお姉さんからイケメンの兄さんに変わると・・・


f0176830_12412035.jpg



こんな状態で妄想迷子度がアップ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これが私だったらニヤニヤしていひひになるから心配いらないのに(笑)


まぁ~でもこんなへタレがどんなデビューを飾るのか今からとっても楽しみでもあり。。。


頼むから途中で私目がけて引っ張たり。。。


歩いてる途中でおしっこしたりウンコしたりすんなよ(=_=)


頼むからカッコイイままで終わってくれっと思う母心です(@_@;)


本人は・・・


f0176830_12475186.jpg

[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-19 12:49

どうも、出掛けようと外に出たら婆さんが入れ歯を葉っぱで磨いていました我が家です<(_ _)>


衝撃的でした(笑)


今日はリティ男の3歳の誕生日でした(@^^)/~~~


いやぁ~本当に早く過ぎて行きますね(^_^;)


この1年で私もリティ男もまた少し成長しました(*^_^*)


ってリティ男は、体型と頭の中身は成長してませんがね(^3^)


そんな今日は大好きな婆ちゃんの家へ行きました(^O^)/


あっ入れ歯の婆ちゃんはヒーローの母です(苦笑)


爺ちゃんが迎えてくれたのですがリティ男は・・・


f0176830_22343474.jpg



爺ちゃんがあげる気が全くない貯金箱を盗んでご機嫌(-_-;)


齧って壊して中身を頂こうとする勢い(~_~;)


その戦いの様子がこんな状態に・・・


動画はこちらへ


こんな幼稚な戦いの間にお出かけしていた婆ちゃんが帰って来ると・・・


f0176830_2237177.jpg



ルンルンで婆ちゃんが買って来たフキを咥えてお出迎え(●^o^●)


昔から嬉しいと何かを咥えたくなるリティ男(^v^)


何歳になっても変わらずにいて欲しいわぁ~♪♪


あっこの行為だけね!!


他の悪戯とかはやめてくれていいから( ̄^ ̄)!!


その後は婆ちゃんに誕生日プレゼントのケーキのお金を貰い・・・


f0176830_2241180.jpg



本当に良い性格だ事(=_=)


私とるぅ~とが仲良く昼寝してたらやってきて・・・


f0176830_2244469.jpg



誰を枕にしてるのか分かってやってるんでしょうか(*_*;??


しかも起き上がった時に私の背中。。。


湿ってるんですけど((+_+))!?


そんな事で怒りながらもちゃんと作ってあげましたよ(^^♪


f0176830_22482533.jpg



ここにコレもかけて・・・


f0176830_22485720.jpg



〆は婆ちゃんに買ってもらったケーキ・・・


f0176830_22493784.jpg


f0176830_22495139.jpg



思いっきり走ったりって遊びは連れて行けなかったけど喜んでくれたかな??




リーティへ


リーティなんて本名で呼ぶのは恥ずかしくなって来たのは気のせいかしら(笑)??

2歳は色々あったけどそれでもかぁちゃんはリーティがお友達を増やしてくれて嬉しいよ(*^^)v

誰かと遊ぶ事が出来なくってランに連れて行ってもかぁちゃんの周りにいるか。。。

1ぽっくんでボールで遊んでたリーティがエルモに怒りながらも一緒になって遊んでる姿

おもちゃを取り合ってケンカをしてでもまた一緒に遊んでるさくらちゃんとの姿

るぅ~ちゃんがソフィーちゃんとかと遊んでると輪に入って行って一緒に走ってる姿

脚が短いしトロイからついて行けてないんだけどね(笑)

そんな犬らしい姿を見るのが多くなって本当に嬉しいよ(^◇^)

あとは中身を犬らしくして頂けたらって思うんですが??

もう1ぽっくんで寂しくって自分を噛んだりする事がなくなったね(^^♪

るぅ~ちゃんが居て、いつも遊ぶお友達が居て。。。

本当に良かったねっ!!

みんなに出会えた事をかぁちゃんに感謝しなさいよ(笑)!!

これからも明るくって上から目線の可愛いリーティでいてね(>_<)


かぁちゃんは心底!!
あんたを愛してるよ

[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-13 23:03

BBQをしました♪♪


どうも、おっちゃんの誕生日前に何とか更新が間に合った我が家です<(_ _)>


今回は、ちゃんとした写真が少なくまとまり無いです(~_~;)


ゴールデンウィーク通称。。。ぽっくんウィークが最後の日にざくろメンバーでBBQしました(^O^)/


殆どの物が用意されるというNiceな会場で食べまくりました(●^o^●)


食べるのに集中してるから食べてる最中の写真は当然ありません(笑)


食べるのも一段落してからは川遊び~(^^♪


f0176830_19332714.jpg



相変わらず浮いてるだけで楽しいらしいおっちゃん(*^_^*)


泳いでるおっちゃんを心底!!崇拝しているカバがまたもや頑張っていました・・・


f0176830_19354345.jpg


f0176830_193634.jpg



あのぉ~お宅の子。。。


泳いでるんじゃなくって溺れてるんですよ(^_^;)


バタ足じゃなくって必死なんですよぉ~(+o+)


必死過ぎて方向を見失ったカバエルモ・・・


f0176830_19373488.jpg



この後、リードと間違っておっちゃんの尻尾を咥える(笑)


陸への方向を見つけると・・・


f0176830_1939351.jpg



力み過ぎ(爆)


そんなカバを横目に私とリティ男は・・・


f0176830_1939554.jpg



るぅ~と:『浦島太郎のように泳ぐ??』


私:『違います!!人魚とビーバーです!!』


でも、おっちゃん寒かったらしく・・・


f0176830_19422831.jpg



ヒョロいです(笑)


そらりく母:『ちょっとお願い~』っとそらを渡された私(・_・;)


落して泳がせって事らしくその通りにしました・・・


f0176830_19445993.jpg



その姿に笑うメンバーの中で1るぅ~と冷静にその後を考える家の末っ子(*_*;


非難するかの様に・・・


f0176830_19474415.jpg



次々に川の中に入って来るそぷそぷ兄弟だが・・・


f0176830_19483457.jpg


f0176830_1949315.jpg



るぅ~とさん。。。母を沈める気ですか??


あっ忘れるところでした。。。


凄い写真が撮れたのでNASAに報告すべきでしょうか。。。


f0176830_1951171.jpg

[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-12 19:53

どうも、これでゴールデンウィークネタが終わった我が家です<(_ _)>


海を満喫してちょっと疲れたGメン達を連れてここへやって来ました!!


f0176830_21585052.jpg



大きい犬が5頭も横並びで移動する為、人でいっぱいのお台場には衝撃な光景だったよう(・_・;)


道を開けてもらいながら歩いたり。。。


止まって写真を撮ってたら他の人も撮ってたり。。。


毎回の『犬種は何て言うんですか??』も聞かれたり。。。


るぅ~ちゃんはミ●キー状態になったり。。。


f0176830_2225981.jpg



それでもご飯はゆっくり美味しく頂けたし(●^o^●)


f0176830_2242872.jpg


f0176830_2245626.jpg


f0176830_225159.jpg



良しとしましょう(*^_^*)


とっても楽しかったです(#^.^#)


また行こうっ!!


あぁ~燃え尽き症候群(+o+)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-05 22:08

海辺の美少女


どうも、そろそろネタが尽きる我が家です<(_ _)>


海辺の美少女と言ったら白いワンピースと大きな帽子を被った女の子を想像しますか??


それは古い!!


今の海辺の美少女とは。。。


ロングTシャツにカラフルな短パンを履いた赤毛の女の子をいうんです(・へ・)!!


そんな美少女と出会って海辺で恋に落ちてする事と言ったら追いかけっこでしょ~♪♪


f0176830_2142235.jpg


f0176830_2143898.jpg


f0176830_21432866.jpg



あぁ~なんて素敵な恋の物語(^^♪


もう1つそんな素敵な恋に憧れ愛を育もうとする姿が・・・


f0176830_21451862.jpg


f0176830_21453665.jpg


f0176830_2145536.jpg



まだまだ私達のようになるには時間が必要でしょう!(^^)!


帰る時間も近づく頃には青春の1ページを刻む為に・・・


f0176830_21473586.jpg


f0176830_21481217.jpg



もっと深く掘ったら面白かったなぁ~(+o+)




次回【Gメンになる】っをお楽しみにぃ~♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-05 21:51

どうも、実は非公開投稿してある我が家です<(_ _)>


なのでボタン1つで次々に更新しております(^◇^)


前回で予告したように本日はおっちゃんに憧れるエルモのお話です(^・^)


家族総出でおっちゃんになる為に特訓をするエルモ家・・・


f0176830_21262078.jpg



高い波に挑みに行きます。。。


波が怖いエルモの為に頑張るエルモママ・・・


f0176830_21282052.jpg


f0176830_21275395.jpg



だが海の波はそんなに甘くない(*_*)


エルモママを砂のように避け。。。


ザバァーーン!!


f0176830_21304618.jpg


f0176830_21314817.jpg



結局、波に襲われたエルモでした(笑)


それでも諦めずに特訓をした結果・・・


f0176830_21332698.jpg



私:『おっエルモ出来てる!!』


f0176830_21341875.jpg



私:『また脚着いてんのかいなっ!!』


それにしても。。。カバみたいな顏してんな(笑)



次回【海といったら。。。】っをお楽しみにぃ~♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2010-05-05 21:37