ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ


どうも、バイト休憩中の我が家ですm(_ _)m

この度、諸事情によりブログをしばらく休ませて頂きます(;´д`)

再び再開出来る時が来るまでお待ち下さい(ToT)

バイトの休憩中でのお知らせの為、画像なくってすいませんヽ( ̄д ̄;)ノ
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-23 14:09

名残惜しやぁ~


どうも、ヒーローが異常にるぅ~ちゃんに優しい我が家です<(_ _)>


昨日の朝には【何で今更取るんだ!!取る必要があるのか!?】っと言っていました。。。


帰って来てからは絶対に手術部分を見ない(笑)


いつもトイレに行きたいと告げてから行くヒーローが何も言わない(・・;)


どうやら男同士で痛みを感じているみたいです(笑)


そう言えば。。。


リティ男が子犬の時にちんちんから血を出した時にも痛がりながら心配してました(^皿^)


後は術後を見せに行くのと抜糸をするのみです(●^o^●)


このまま何事もなく終わってくれぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


f0176830_1604516.jpg



いよいよ、明日が放送日です(*^_^*)


3月19日 19:00~
テレビ東京【ポチたま】




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
ぽっくんの出番ないですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
皆さん、有難うございました(^O^)/
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-18 16:03

るぅ~ちゃんは病院(泣)


どうも、るぅ~ちゃんと離れて寂しい我が家です<(_ _)>


本日9:20頃にるぅ~ちゃんを手術の為に病院に預けて来ました(;O;)


大きいのが居なくって寂しいです(>_<)


るぅ~ちゃん手術の時間は2時頃になるそうです!!


終わるのは3時半ぐらい??


でも麻酔から覚めてのお迎えなので会えるのは17時以降(/_;)


早く会いたいよぉ~!!!!!!


f0176830_13213635.jpg



泣き叫んでないかなぁ~(*_*)


物壊してないかなぁ~(._.)


とにかく心配なので神頼みに行きました!!


f0176830_13242667.jpg



神頼みもして病院からの連絡を待つだけになると・・・


f0176830_13261817.jpg



婆ちゃん家の庭で何やら始めた(=_=)


お願いだから大人しくしててくれよぉ~(*_*;


神頼みした後に罰当たりな事しないでよぉ~(;一_一)


f0176830_13274558.jpg



私:『って言ったそばからメダカの水を飲むなぁ~(怒)』


あぁ~神様、どうかるぅ~との件と奴の悪さは別判断でお願いしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
お腹でメダカ飼うですよ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
今は病院に居ますよぉ~
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-17 13:32

久し振りの出動!!


どうも、東京テレビって。。。どんだけ田舎人なんだよって思った我が家です<(_ _)>


テレビ東京だってぇ~の!!って話ですよね(ー_ー)!!


まっそれは後にしといて。。。


土曜日に久しぶりに、ざくろで遊んで来ました(^O^)/


久しぶりに思いっきり天気の良い外で遊べると分かり機嫌の良いおっちゃんと怪獣(笑)


f0176830_20234960.jpg



外で遊べる感動と感謝を愛情表現で表したいおっちゃん。。。


リティ男:『かぁ~ちゃぁ~ん!!』


f0176830_20261982.jpg



受取は断固!!拒否させて頂きたいです(@_@;)


それでも近づいてくる、おっちゃんのお口・・・


f0176830_20272741.jpg



とうとう唇を奪われ。。。


私、もう廃人です(゜-゜)


唇を奪われボーっとしているとポンマックLOVEが到着!!


おっちゃん達の相手を任せてますますボーっとしていたらエルモ登場!!


f0176830_20312066.jpg



小さな尻噛み怪獣と大きな本当の怪獣に襲われ進めないエルモ(笑)


何とか謝りつつ&母ちゃんに押されつつ入るが・・・


f0176830_2033028.jpg



私:『エルモ。。。自分で判断して強く生きなさい(笑)』


意を決して起き上がってみたけれど・・・


f0176830_20341340.jpg



このまま暫く説教されてました(^皿^)


その後は、ぞろぞろとお友達が来てたんとあるこのおもちゃで遊んでいたおっちゃんは・・・


f0176830_20354377.jpg



嫁に見つかり没収されそうになっております(^u^)


f0176830_20364525.jpg



さすがボクサー!!パンチで話し合い(笑)


f0176830_20373010.jpg



この場合のガツ顔とは。。。


ガッツ石松顔って事でしょう(^_^;)


このおっちゃんとさくらちゃんのやり取りを見守っていたさくらちゃんのお兄ちゃんYくん・・・


f0176830_2039870.jpg



泣いております(笑)


ってただ眼を擦ってるだけですがね(^・^)


そんな時!!吻が短いこの夫婦に事件が・・・


f0176830_2041070.jpg



取るのはどっち!?


f0176830_20412978.jpg



結局、同時でまた取り合いの繰り返しってパターンの2匹(・・;)


とても男勝りなさくらちゃんに語りかける紳士なるぅ~ちゃん・・・


f0176830_20434479.jpg



全く聞いてはもらえてないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しかも・・・


f0176830_2044445.jpg



このガンたれ状態(笑)


リティ男:『誰かそっくりだねぇ~』


私:『・・・私か??』


どうやらリティ男は、母に似た女の子を好きになった様で(●^o^●)


f0176830_20463669.jpg



私:『さっちゃん。。。どの辺がそうなったの??』


f0176830_20471695.jpg



るぅ~ちゃん。。。全身全霊で拒否(*_*;


そんな時、遠くから聞こえる過剰な愛情表現の声・・・


f0176830_20492787.jpg



松田聖子さんがおっちゃんとの久しぶりの戯れに喜んでいるのに(-_-;)


ストーカー呼ばわりでっか(+o+)


その後、暇になったと私の所におっちゃんが来たので遊んでいたら。。。


さくらちゃんママ:『何それぇ~やりたい!!』


っと我が家流のおっちゃんとの遊びを体験・・・


f0176830_20521740.jpg



何事にもされるがままのリティ男はこの状態でブラブラさせられても満足しております(笑)


んでこの次の日はイトコの結婚式だったのでおっちゃんとさくらちゃんにも式を挙げてみた・・・


f0176830_2054174.jpg



この結婚式。。。


新郎は嘘をつき(=_=)


新婦は正直に答え過ぎる(;O;)


ここで結婚式での恒例を・・・


f0176830_20563439.jpg



エルモの母ちゃんにより強引にされる(笑)


f0176830_20572054.jpg



でも幸せそうで何よりです(*^_^*)


私:『けど、さっちゃん。。。それ目にゴミが入ったようにしか見えないよ』


そろそろ帰宅時間が近づくと餌付けタイムになり・・・


f0176830_20593074.jpg



フェンスにおっちゃんが鼻を挟むのが楽しくって仕方がない松田聖子を。。。


悪魔だ


っと全員が思っているでしょう(笑)


最後にはこんな哀れな光景も・・・


f0176830_2111494.jpg



同じ犬同士なのにこの段差。。。


そして明らかにるぅ~にしか届かないのに必死に奪おうと足を延ばす他3匹。。。


悲しくなりました(爆)



3月19日(金)  19:00~
テレビ東京にて【ポチたま】にそぷそぷ兄弟が出演します(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
明日はるぅ~とが手術ですよ


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
ぼく、明日頑張ります
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-16 21:10

ばんなそかな!!


どうも、皆さんからの問い合わせで知った我が家です<(_ _)>


『ポチたま見てたら予告にタライに入ったリーちゃんそっくりな子が出てたよぉ~』


はい??


確かにポチたまには出る予定で放送日が決まったらお知らせを。。。


って私が知るより先に予告放送しちゃってるやないかぁ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


って事で。。。


3月19日(金)  19:00~


東京テレビ(12チャンネル)、地デジの方は(7チャンネル)で。。。


そぷそぷ兄弟が登場します(*^^)v


連絡はないのですが予告で流れているので出るでしょう(^_^;)


詳しくは【ポチたまHP】をご覧下さいm(__)m


おっちゃんが出ています(^皿^)


早速、主役たちにも宣伝してもらおうと放送の事を伝えると・・・


f0176830_2123715.jpg



私:『いや、求めてないから。見てねぇ~って可愛く言ってね♪♪』


f0176830_2124216.jpg



可愛くねぇ~(=_=)


おっちゃんは、こんな奴だから可愛い担当の末っ子に・・・


f0176830_21245623.jpg



私:『あぁ~可愛いるぅ~ちゃん見てねぇ~も言って


f0176830_21253769.jpg



こいつも、おっちゃんに感化されて可愛くなくなった(ー_ー)!!


でも最後に・・・


f0176830_21271324.jpg



何だかんだで可愛い事するおっちゃんです(●^3^●)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
みんな早く帰って見るですよ??


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
ぼくの活躍を見てほしいんだよぉ~♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-12 21:32

どうも、雪のせいで食べたかった【かりんとう】を買いに行けなかった我が家です<(_ _)>


ここの所バイトばかり&天気が悪く満足いくまで遊べていないそぷそぷ兄弟。。。


それが爆発するのが夜なんです(-_-;)


決まってるぅ~とさんがマットと布団を掘る所から始まり。。。


口ずさむ曲は藤圭子(・_・;)


るぅ~と:『一昨日、昨日、今日の日とぉ~ぼくの時間は暇だったぁ~過去はどんなに暇だともぉ~明日は遊ぶだろぉ~』


そして訴えるこの表情・・・


f0176830_2154391.jpg



私:『あぁ~すいません、土曜日まで我慢下さい』


って言ってもご乱心のるぅ~と様(*_*;


私:『何で夜にそんなに暴れるのぉ~!?』


f0176830_2172585.jpg



暴れるだけ暴れて私の所にボールを持って来る・・・


f0176830_2181115.jpg



一通り暴れて満足したら・・・


f0176830_2192157.jpg



寝る直前まで我慢させようと動かないでいたら・・・


f0176830_2110690.jpg



るぅ~との下を潜ってでも伝えに来るリティ男さん(ー_ー)!!


んで貰うもんだけ貰って食うだけ食ったら・・・


f0176830_2112750.jpg



散々、暴れといて片付ける事もせず即お休みですかい(-_-メ)


ふと気付くとリティ男がいつもの場所(テレビの前)で寝ていない。。。


小さなおっちゃんを探すと・・・


f0176830_21134873.jpg



ちょっとでもるぅ~とから離れた場所で寝ようとしたらテーブルの下になってしまったようです(笑)


その後も夜中、トイレに起きてもるぅ~とから離れて眠っていました(^皿^)


そして問題の今日の雪!!


バイト中から積り、大雪になったので帰って来てから遊びました(@^^)/~~~


f0176830_21165243.jpg



とっても喜んでいるおっちゃんなんですが。。。


頭が平だからなのか。。。


頭に雪がどんどん積もって行きます(笑)


f0176830_21175947.jpg



楽しんでる感は伝わるんですが。。。


【うおふぅ~ん】ってのが気持ち悪い(@_@)


るぅ~ちゃんはゆっくりと歩いていたので楽しくないのかな??っと思い。。。


私:『るぅ~ちゃん何してんの??うんち行くの??』


f0176830_21201346.jpg



私:『はい??』


前を楽しそうにルンタッタ♪♪歩いているおっちゃんを見つけ・・・


f0176830_2121427.jpg



私:『えぇ~あぁ~!!』


時すでに遅し・・・


f0176830_21223316.jpg


f0176830_21232948.jpg



るぅ~ちゃんにはおっちゃんが豚にしか見えないのか??


散々狩られてボロボロになったおっちゃん・・・


f0176830_21251192.jpg



余りのいつもの理不尽さに今日はこの雪というロケーションも加わり。。。


吹雪にさらされたウンコを背にお奉行様になってしまわれましたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
誰かぽっくんに安住の地を下さいですよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
早くぼくに遊べる時間を下さい!!
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-09 21:32

どうも、来週はイトコの結婚式だよっの我が家です<(_ _)>


まだ髪型とか決めてません。。。


ってか9時までに式場に行かなければならないのに。。。


起きれません(-_-)zzz


それは親に何とかしてもらうとして(・・;)


家には多々、忘れられる長女がおります(^・^)


f0176830_2256791.jpg



今日は、その長女の水槽の水替えの日(*^_^*)


自分が家で1番の存在だと思ってるリティ男にとって自分より先に居る姉ちゃんは。。。


目の上のたんこぶ


まさにソレなんです(・_・;)


だから毎週、水替えの日曜日には残念がります・・・


f0176830_231073.jpg


f0176830_2311645.jpg



姉ちゃんもリティ男が嫌いらしいです(笑)


私:『あんた太った??』


f0176830_2325159.jpg



太ったかの話しをしてたのに匂いの話にするリティ男(ー_ー)!!


姉ちゃんも絞めたろうかとついに・・・


f0176830_2343468.jpg



姉ちゃんの毒を食らったら大変なので早々に謝る弱い弟です(笑)


けど姉ちゃんが水に戻るなり・・・


f0176830_2354180.jpg



聞こえてないと思ったか話を戻して【太った】っを連呼するリティ男でした(*_*;


そこへ末っ子がくると姉ちゃんの態度も変わり・・・


f0176830_2373316.jpg



何気に良い関係の長女と末っ子です(●^o^●)


お姉ちゃんを顔の上に置いても嫌がらない末っ子はどんどん姉ちゃんに近づきます・・・


f0176830_239999.jpg



きっと長女には、この週1回の弟達との接触がストレスでしょう(笑)


それでも太り、生き延びている強い長女(・へ・)


調べたところ。。。


彼女の寿命は20年以上だそうです(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
姉ちゃんより、ぽっくんが可愛いって証拠を提出するですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
お姉ちゃんってヌルヌルするの♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-07 23:17

ご報告ですぅ


どうも、ままは怖くて兄ちゃんはウザくて残念な家族の末っ子になってしまった。


ぼく、るぅ~とです<(_ _)>


僕のドラゴンボールのお話をしましたが。。。


3月17日に手術が決定しました(>_<)


ままが、その日しか休めないと言うので急な決定になりました(;O;)


ままは心配しているらしいのですが麻酔って何でしょうか??


調べてみたいと思います\(◎o◎)/!!


f0176830_20482017.jpg



るぅ~と:『麻酔って、あなたはだんだん眠くなるぅ~って言われるそうです!!』


天の声:【それは、催眠術だよぉ~emoticon-0128-hi.gif


そしたら・・・


f0176830_20493128.jpg



でも、ままが凄く心配するのでぼくも怖くなっちゃいます(;O;)


だから兄ちゃんに相談したんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


f0176830_20505979.jpg



るぅ~と:『本当に役に立たない奴です』


今日は、手術出来るか先生に聞きに行きました(@_@;)


そしたら血を取られました・・・


f0176830_20531549.jpg



兄ちゃんは注射をしたんですが狂犬病じゃなくって猛犬病を注射すればいいのに(-_-)


ってぼくは思いました(*_*;


えぇ~色々と話がゴチャゴチャしましたが・・・


f0176830_20574559.jpg



あとっ!!3月17日には・・・


f0176830_20585081.jpg



以上、1番賢くって可愛いるぅ~とでした(*^^)v


天の声:【皆様、どうか家のるぅ~ちゃんが無事にオカマになれますように応援を宜しくお願いしますemoticon-0100-smile.gif




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
兄ちゃん出て来なかったけど家に居ます(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
ぼくが頑張れるようにお願いします(●^o^●)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-06 21:07

お母さんの誕生日♪♪


どうも、20歳過ぎて自分で自分を【女の子】って言ったら鳥肌がたった我が家です<(_ _)>


今日は我が家で最も恐ろしい母の誕生日でした(●^o^●)


いくつになったかは。。。


言ったら明日からの私の生活に支障が出るので自粛します(笑)


実は、忘れていた私だったので急いでリティ男さんに報告です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私:『おっちゃん!!るぅ~ちゃん!!』


f0176830_20241049.jpg



私:『お母さんの誕生日だったよ!!今日!!』


f0176830_20244410.jpg



プレゼントの用意もしていなかったので困っていたら。。。


リティ男:『ぽっくんがお手紙書くですよ』


るぅ~と:『ぼくも書きたい』


じゃぁ~書いてもらうと・・・


f0176830_20261836.jpg



私:『るぅ~ちゃん??どこがイラッとポイントだったの(苦笑)??』


でも、もう一度チェックしてみると・・・


f0176830_20292144.jpg



破れてる(-_-;)


f0176830_20294140.jpg


f0176830_2030443.jpg



私:『るぅ~ちゃん。。。鋭い』


そこへ母がやって来たので・・・


f0176830_20333251.jpg


f0176830_20335854.jpg



レトリーブが出来るが褒められる事に調子に乗って離さない(*_*;


f0176830_2034496.jpg



得意げな顔(=_=)


私&るぅ~と:『早く離せってぇ~の』


何とかリティ男の口から奪い取った母は・・・


f0176830_20363823.jpg



何て書いてあるのか見せてもらうと。。。


【ぽっくんといっぱいお散歩行くですよ。ぽっくんが行くって言ったら行くですよ。】


【ぼくも、おトイレに行きたいです。お兄ちゃんが良い子になりますように。】


リティ男のメーセッジって強制的に連れてけって事だよね(・_・;)??


るぅ~ちゃんのは。。。


お母さんを願いを叶えてくれる神様か何かと思ってんのか??


お母さんに言ってもおっちゃんは変わらんよ(~_~;)


そんな手紙でも母は喜んでくれました(^O^)/


f0176830_20411461.jpg



おっちゃんの腹黒い事((+_+))


るぅ~ちゃん。。。だからお母さんには兄ちゃんは無理だって(@_@;)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
おっちゃんが賢くなるようにお願いします(^皿^)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
るぅ~ちゃんの願いを叶えてやると思ってお願いします(*^^)v
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-04 20:49

アホなチンピラ兄弟


どうも、友達に電話して『こんばんわ』って言うと笑われる我が家です<(_ _)>


ちょっと前にももまめママさんに電話して笑われて。。。


その後に友人に電話して笑われて。。。


『こんばんわ』って死語なんでしょうか(笑)


って話はどうでもいいので久し振りに晴れた今日はランに・・・


f0176830_20303925.jpg



久し振りのお外に喜ぶおっちゃん。。。


最近、年下の子と遊ぶ事が多くなりキャラがおっちゃんのようになった為に普段も呼ばれています(^皿^)


ハイテンションで走り私に一緒に遊べと言ってくる(*_*)


けれど、そんなハイテンションのおっちゃんをるぅ~ちゃんが見逃す訳がない(ー_ー)!!


f0176830_20345836.jpg


f0176830_20351930.jpg



るぅ~ちゃんいつから自分でもファルコンだと名乗るようになったのでしょう(+o+)


そしておっちゃんの事を【金豚】って(^_^;)


ってか危険って言ってるわりには危機感がない顔だよねぇ~


あぁ~生れつきか(・へ・)


あっおっちゃんが・・・


f0176830_20384140.jpg



怒りました(*_*;


そんな残念なやり取りに気づいていなかったのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/



兄弟争いに挑戦しにきちゃったリュウくん・・・


f0176830_20413594.jpg



おっちゃんの分身にされ、おっちゃんの代わりにるぅ~とに襲われる(-_-;)


f0176830_20424291.jpg



おっちゃんは自分じゃなければいいので一緒になってリュウくんを襲う(笑)


残念兄弟改め残念組のチンピラに絡まれたリュウくんにこの後も悲劇が・・・


f0176830_2047773.jpg



兄じゃなくっても自分が気に入っているお友達ならいいるぅ~ちゃんに喰われる(;O;)


リュウくんも余りの衝撃に白目剥いてますがな(・・;)


そんなリュウくんを横目に上手く逃げたおっちゃんは。。。


ウンコしに行きました(=_=)


おっちゃんにもリュウくんにも逃げられたるぅ~ちゃん・・・


f0176830_20512249.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
おっちゃんに愛の手を(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
おっちゃん狩りに参加したい方はこちらを(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-03-03 21:00