ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バンクーバー五輪


どうも、フィギアを観ながら自分の身体も一緒に傾いてる事に気づいた我が家です<(_ _)>


ゲームの映像を見てる時も動いちゃうんですよねぇ~070.gif


良く母に気持ち悪いと言われます(@_@)054.gif


って今回のオリンピックも感動しましたねぇ~(^^♪


リティ男:『チョイと!!』


私:『はい??』


f0176830_11314883.jpg



柔道着を着て、私の保育園の時のメダルをぶら下げたリティ男。。。


言いづらいけど言うしかないでしょ。。。


私:『リティ男さん??冬季オリンピックには柔道は、種目にないですよ』


f0176830_11342254.jpg


f0176830_11344344.jpg



何やらリティ男の世界では、表彰式が行われているらしく。。。


リティ男は日本の国旗の付いた柔道着のくせに【ぽっくん国】の国旗が上がるらしい。。。


国歌も【ぽっくん国】のが流れるらしい(-_-;)


私:『あのね、柔道は夏季にしかやらないのよぉ~』


f0176830_11393396.jpg



私:『向こうにはあんたは、ただの犬だって。。。』


f0176830_11415340.jpg



私:『どうでも良いから、私の保育園の運動会のメダル返してよ!!』


リティ男:『かぁちゃんも昔は、動いてたんだね』


今は動いてないって事でしょうか??


シバキたい066.gif(=_=)


そんな勝手に五輪が終わって今日の朝には・・・


f0176830_11453045.jpg



全く届く気配がない短い脚です(*_*;


何か犬用のシークレットブーツみたいの履かせてやりたい(>_<)


そしてこれもお決まりの・・・


f0176830_11471025.jpg



このまま暫く寝るから理解出来ない(・・;)


けど毎度、落ちる兄に同じ空間に居るだけでも呆れてくる弟は・・・


f0176830_1148473.jpg



何とか!!まともに生きてもらおう(;O;)!!


っとするのですが・・・


f0176830_11495531.jpg



無理に決まってました(/_;)


そのせいなのか??るぅ~ちゃんがこっそり・・・


f0176830_11505493.jpg



私:『どうして??何に??』


っと聞いてみましたが・・・


f0176830_1151431.jpg



原因は分かりきっていました(゜_゜)


f0176830_11522466.jpg



このままでは、るぅ~ちゃんが家を嫌いになってしまいそうです(笑)


でも、きっとリティ男にだって言い所はあるはずっ!!


あるはずっ!!



あるのか??



あったかなぁ~??



リティ男の良い所。。。募集します(爆)







るぅ~と:『あのぉ~ご報告が。。。』


私:『あっそうだね♪♪』


f0176830_11553583.jpg



そうなんです(*^_^*)


るぅ~とも2歳になり、宝の持ち腐れの金玉を取ろうと思います(*^^)v


来月、病院に言った時に先生にお話して手術の日を決めたいと思います(●^o^●)


金玉を取っても今まで通りの可愛いるぅ~ちゃんなので逃げられると思いますが(^_^;)


かまってやって下さいm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑↑
お礼は、ぽっくんの熱いキッチュですよぉ~❤



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
お礼は、怖がらないようにします(ToT)/~~~byるぅ~と
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-28 12:22

頑張ってます!!


どうも、るぅ~とに倒され臀部が痛む我が家です<(_ _)>


前回のブログでトレーニングを始めると報告したるぅ~とさんですが(^^♪


とってもトレーニング頑張っています(*^^)v


何でトレーニングを始めたのかと言いますと。。。


これから先の事を考えて(私の怪我や妊娠等)ピッタリと私の横を歩くって事が大切だと思ったからです(*^_^*)


元から引っ張りは酷くない子ですが更に良い子になってもらおうと頑張ってます(^u^)


週1なので授業日以外は練習を・・・


f0176830_16525648.jpg



慣れないながらも、お互いアイコンタクト必死にしながら庭を歩きまわります(^◇^)


庭で少し歩いてからは外へ出るのですが・・・


f0176830_16552535.jpg



今日は、邪魔が入ってしまいました(ー_ー)!!


何とか退かしてケジメをつけて終わらせました(^_^;)


リティ男はトレーニングをしなくっても【つけ】が出来る子なので。。。


邪魔なだけなんです(笑)


るぅ~ちゃんも理解してるんですが(-_-;)


私が傍に要る安心感で周りを警戒するあまり合わせて歩き続けるって事を忘れるみたいで(~_~;)


それだから頑張ってやってるのに。。。


るぅ~ちゃんだけが、私と何かをしてるのが気に入らないリティ男は・・・


f0176830_1725850.jpg



邪魔をしにやって来り(*_*;


横に来て自分も出来ているからと褒美を欲しがる(@_@)


私:『リティ男は、後でいっぱい好き好き~ってしてあげるから


って言ってトレーニングを終えるとイチャイチャしようとするんですが・・・


動画はこちらへ


私の愛情はウザイのでしょうか(・。・;??


何が不満なの!!リーティちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


このツッコミ。。。


相当、痛いんですけど(=_=)



そして今日からまた気まぐれでランキング復活しました(・へ・)


どうせ、また続かない気がしますが(^^ゞ


宜しくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-18 17:29

St.バレンタインデー


どうも、特に手作りとかドキドキする事のない我が家です<(_ _)>


昨日ケーブル放送で【シックス・センス】を観終えてから寝る準備をすると・・・


f0176830_19343016.jpg



何故かるぅ~ちゃんにベッタリとくっついて寝たがるリティ男(・へ・)


るぅ~ちゃんは迷惑そう(-.-)


私:『あの映画、そんなに怖かった??』


f0176830_1936371.jpg



確実にビビってるリティ男です(笑)


電気を消してトイレから戻ると更にピッタリくっついてました(^皿^)


ってそんな事よりも!!


今日2月14日は、乙女のの勝負の日です(*^_^*)


って特に勝負する必要もないので。。。


一応は男の子って事で・・・


f0176830_19385514.jpg



私:『舶来って。。。SEIYUのCM見過ぎだから』


f0176830_19401184.jpg



私:『まぁ~中身は昨日私が食べたけどね』


リティ男:『ちくしょーー!!ですよぉ~!!』


でもまだ冷蔵庫に入っていた分も出して来て撮影・・・


f0176830_1942448.jpg



私:『はい、ごめんなさい』


見せびらかしついでにパイの実をご披露したら・・・


f0176830_19455271.jpg



あぁ~!!


f0176830_19463686.jpg



ってもう私が先に食べてパイのカスみたいのだったんだけど・・・


f0176830_19472898.jpg



気づいてないからいっかぁ($・・)/~~~


カスでも食って満足したリティ男は気を良くして・・・


f0176830_19492525.jpg


f0176830_1949374.jpg


f0176830_19495989.jpg


f0176830_19501564.jpg



何かベトつきそうなkissですがどうぞm(__)m


さっぱり可愛い系も必要かとるぅ~とに頼んでみたんですが・・・


f0176830_19513275.jpg


f0176830_19514668.jpg



もの凄く拒否されました(・_・;)


そんな彼は、明日から私と一緒にジェントルマンになる為に頑張ります(*^^)v


って言ってもショーに出たりはしません(^^♪


へタレを治してもらう為のトレーニングです(^_^;)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-14 19:58

悔しいですっ!!


どうも、上手くやった【はず】っは出来てないって事です。な我が家です<(_ _)>


どんな意味かと言いますと。。。


本日、病院へ行ってそぷそ兄弟の検診&爪切りをしてもらい。。。


毎度の事ながらるぅ~とさんは、時間がかかるのでリティ男さんを車内待機に。。。


ここでいつも起きる事があるんので荷物は足元に降ろし。。。


更にその上にジャンパーを被せて。。。


これで大丈夫なはずっ!!


そしてるぅ~とさんも終わり、会計も終わって車に戻ると・・・


f0176830_1724344.jpg



隠したのにコレだけっ!!掘り出して雪にして散りばめる(=_=)


性格が悪いリティ男は更にその上に堂々と寝るっていう(--〆)


私:『ちょっと!!毎回言ってんだからさぁ~反省したら!?』


f0176830_1753178.jpg



腹立つわぁ~(-_-)



どこに隠せばリティ男から逃げれますか!?
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-13 17:09

何でまた今年も??


どうも、疲れ過ぎて更新を止めようと思った我が家です<(_ _)>


去年も行ってもう二度と行かないと思っていた御岳山に行きました(・_・;)


しかも、一度行った事のある私は幹事にされ。。。


下調べをすると・・・


f0176830_20494278.jpg



隣でリティ男が、私に説教する(~_~;)


f0176830_2050248.jpg



るぅ~と:『僕、嫌だぁ~』


私:『そんな事を言わずに友達と一緒に行こうよぉ~』


って説得しても・・・


f0176830_20513211.jpg



いつもは置いて行くとギャーギャーうるさいのに(-_-)


こればかりは進んで留守番すると言い出す。。。


どうしても行きたくないので愛嬌を振り撒く・・・


f0176830_2053022.jpg



それでも連れて行きます!!


ってか行かないでいいなら私だって行かないさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも着きました。目的地・・・


f0176830_2054640.jpg



今回、初参加の皆さんはウキウキでケーブルカーに乗っております(・へ・)


f0176830_20552568.jpg



特に松田聖子&神田正輝の夫婦は揃ってカメラに満面の笑み(ー_ー)!!


この顔が後で偉い事になるのが楽しみだよ(笑)


そして1番後ろに乗ったるぅ~ちゃんは必然的に・・・


f0176830_2057746.jpg



はいっ!!出ました韓国式ガイド(笑)


韓国のテレビに出てくるガイドする現地の人って必ず言います(^皿^)


【聞いてないとか言わずに~】【貰ってないとか言わずに~】毎回、言う人がいるんでしょうね(^◇^)


ってこのツアーにもそんな方が・・・


f0176830_20591874.jpg



1番末っ子のエルモには厳しいるぅ~とさんです(笑)


そんなガイドさんが一生懸命に説明してる中・・・


f0176830_2104289.jpg



神田正輝なももまめパパにベタベタするリティ男(-.-)


これは何か魂胆があると思う我が家は見逃さなかった・・・


f0176830_212136.jpg



やっぱりなっ\(◎o◎)/!!


疲れたら抱っこしてもらって山を上り下りしようと考えてるんです(=_=)


えぇ~そしてケーブルカーを降りて。。。


っからは私はカメラを構える事なんて出来ません(*_*;


なのでこちらこっちそっちでご覧下さいm(__)m


やっとの思いで着いてからは、ひたすら溜まっている願い事をし・・・


f0176830_2165660.jpg



5円玉に両替して欲しかったのに。。。


【ご縁がないのねぇ~】


ってさらっと言われつつ。。。


神主さんの話を聞いてるけど理解出来ない疲労感の中・・・


f0176830_2185473.jpg



集合写真を撮って下山($・・)/~~~


でもちゃんとお守りは購入しました!!


前回の時に欲しかった。。。っというお声を多く頂き(^u^)


我が家もこちらのお守りで1年大きな事もなく過ごせたので(*^_^*)


人数分はございませんで申し訳ないのですがお送りいたします(*^^)v


お待ち下さいねぇ~(>_<)


必要なかったら、どなたかにあげて下さい(^_^;)


そして無事に下まで戻ると・・・


f0176830_21151265.jpg



いつも疲労感の回路が壊れているんじゃなかろうかと思うエルモですら疲れてました(笑)


行きは寝ようとするとるぅ~ちゃんに怒られ(笑)


ちょっと動けばリティ男に怒られ(笑)


おもちゃを見つけたのに転がっていっちゃって。。。っていうエルモでしたから(笑)


それが、どんな威圧にも負けず寝てました(^・^)


けど、これだけじゃ帰らずざくろで遊んで帰りました!(^^)!


んで私は今日、ぶっ倒れておりました\(-o-)/


そぷそ兄弟も疲れてると思ったら・・・


f0176830_21202179.jpg



リティ男は食い物の為なら疲れも忘れて頑張る((+_+))


f0176830_2121793.jpg



するかって~の(~_~)


さぁ!!無事に遠足終了する事が出来ましたが。。。


どうですか??また昇りますか(笑)??


次のイベントは花見かなぁ~(^^♪
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-11 21:26

疎外感??


どうも、鼻風邪に苦しんでいる我が家です<(_ _)>


最近るぅ~ちゃんの餌の回数を増やしたのでるぅ~ちゃんのみがご飯を食べる時(^u^)


リティ男さんはずっと・・・


f0176830_2214157.jpg


f0176830_22151124.jpg


f0176830_22153214.jpg



るぅ~とに訴え続けているがリティ男に対して氷より冷たい彼は、一切関わらず(笑)


るぅ~とがダメならと・・・


f0176830_2219311.jpg



私に暗示をかけようとする(-_-;)


それに私がかかるわけは当然ないので・・・


f0176830_2220409.jpg



世話焼きおっちゃんになって邪魔をする(ー_ー)!!


ひたすら無視を続けてるぅ~ちゃんは食べ終わると水を飲みに。。。


その隙に・・・


f0176830_22222356.jpg



いつもなら『そんな事ばっかり、ぽっくんにやらせて~』っとか言ってるくせに・・・


f0176830_22233030.jpg



自ら進んでやるんだ(・・;)


おっちゃん。。。プライドはないのかい??
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-08 22:25

出ました!!


どうも、私は順調に便秘中の我が家です<(_ _)>


るぅ~とは、健康なうんこです。


リティ男は、うんこストしてます。


って出たってうんこの話じゃありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


リティ男とそっくりな兄妹のエルが赤ちゃんを産みましたよぉ~(^^♪


こんなん出ました(^O^)/


f0176830_2046262.jpg



8頭ぐらいお腹に入っているかな??って事でしたが7頭だったそうです(#^.^#)


f0176830_20473527.jpg



エルはしっかりお母さんをしているそうです(^◇^)


早速リティ男さんにもご報告しないとねっ!(^^)!


私:『リティ男~エルがお母さんになったよぉ♪♪』


f0176830_20493655.jpg



私:『あんた、ぬいぐるみ並べて何してんの??』


リティ男:『かぁちゃん、うるさいですよ!!ぽっくんは今授乳中ですよ!!』


いつの間にやら出産してお乳を与えているそうです(-_-;)


あんた、ぬいぐるみの赤ちゃん産む前に。。。


うんこ出せやぁぁぁぁぁ!!!
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-05 20:53

鬼退治。。。


どうも、雪のせいでラン通いが途絶えた我が家です<(_ _)>


今日、2月3日は節分の日なので玄関にイワシを焼いたのを柊に刺して飾って。。。


玄関を開けて。。。


ヒーロー:『さぁ!!始めるぞぉ~』


節分は豆を掛け声と一緒に巻いて鬼を追い出して、福を招き入れる行事。。。


誰が鬼やるの??って決まってますがな・・・


f0176830_20322886.jpg



こんな発言だけは強気な小さな短足の鬼(笑)


けどこの鬼には疑問がありました・・・


f0176830_20333846.jpg



母:『本当にねぇ~いつだろうねぇ♪♪』


私:『あんた、それ私の事言ってんの??』


f0176830_20344579.jpg



母:『リーちゃん(怒)??』


私:『いひひ、あんた。お母さんとかぁちゃん居なくなったらこの家の生活は破綻するよ』


そこへ豆を持ったヒーローが登場・・・


f0176830_20372592.jpg



私:『そうね、大きな家と金と賢いゴールデンとるぅ~ちゃんが居れば出て行ってやるよ』


母:『・・・』


あぁ~お母さんの沈黙って怖いよぉ(*_*;


f0176830_20401932.jpg



私:『あんた、いい加減怒られるよ!!』


母:『・・・』


なんだ聞こえてないんだ(^◇^)


なら何言ったって平気だから言いたい事いっぱい言いな(^皿^)


でも、いつになったら鬼役ちゃんとするわけ??(=_=)


f0176830_21264239.jpg



私:『ちゃんと鬼役やんなさいよ!!』


ここでやっと鬼役らしく外に出てもらったら・・・


f0176830_21325924.jpg



まだ言うかっ!!


そんな奴には・・・


f0176830_21333281.jpg



私:『反省する??謝る??』


f0176830_2134245.jpg



あぁ~楽しかった(●^o^●)


福がいっぱい家の中に入ってくれたようです(*^_^*)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-03 21:38

犬が喜ぶとは思うなよ。


どうも、溶けるなら期待持たせるぐらい積もるなよっと思う我が家です<(_ _)>


関東では2年ぶりの積雪、最後のトイレ出しの時に降っている雪にルンルンなるぅ~ちゃん♪♪


f0176830_22361371.jpg



リティ男は寒いから嫌でしょうがないんです(笑)


もっと遊びたかったけど寒いので雪が溶けないうちに朝に遊ぼうと早起きして遊びました!!


昨日から遊びたくって仕方なかったるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_22383351.jpg



童謡と同じで喜んで庭を猛ダッシュ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも犬なら喜ぶと思ったら大間違いです・・・


f0176830_22402994.jpg



家のはこの捻くれ者がいますからね(-_-;)


出た瞬間に嫌々モード全開(*_*;


ルンルン気分のるぅ~ちゃんに吹っ飛ばされたら怒る怒る・・・


f0176830_2242645.jpg



犬らしく楽しそうに出来んのかいな(~_~;)


機嫌が悪いながらも久しぶりの雪にとりあえず・・・


f0176830_2243146.jpg



シャリシャリ言わしながら食う(・・;)


走ったり、喜んだりせずひたすら・・・


f0176830_224494.jpg



雪を食い物だと間違った記憶の元ムシャムシャする(ー_ー)!!


取りあげてみると・・・


f0176830_22453145.jpg



おやつ待ちの状態(+o+)


やれやれと思っていたらるぅ~ちゃんがいきなり!!


f0176830_22474683.jpg



私:『るぅ~ちゃん!!どうしたぁぁぁ!?』


f0176830_2248288.jpg



私:『わぁ~わぁ~掘るな!!』


f0176830_2249388.jpg



私:『るぅ~ちゃん何キャラ??リティ男。。。少しは謙虚に小判も言ったら??』


結局やっぱり何も出て来なかった様です(笑)


埋蔵金も出て来なかったのでとりあえず兄ちゃんを挑発してみたるぅ~ちゃん・・・


f0176830_22525291.jpg



短い脚だって走ろう!!って思えば走れるんです(・へ・)


るぅ~ちゃんがリティ男をからかってるのを見て私もやりたくなりました・・・


f0176830_22545388.jpg



私:『本当に悪魔になろうかぁ~(怒)??』


走って遊ぶのも飽きてきたのかボールを欲しがるそぷそ兄弟(@^^)/~~~


でもボールが凍っちゃってて取れない(・。・;


f0176830_22564340.jpg



ポールダンスって(=_=;)


全然セクシーでもないし。。。


頑張ってみたけど取れなかったので違うテニスボールを出すと・・・


f0176830_22582512.jpg



ボール大好きなるぅ~ちゃんは欲しくってちょんちょんしてるぅ~❤❤


すっげぇ~可愛い(^皿^)


私:『リティ男、怒ったら倍にして私が怒るかんね』


るぅ~ちゃんが可愛いのでリティ男から奪い取ってるぅ~ちゃんにボールをあげました(●^o^●)


それがいけなかった・・・


f0176830_2305248.jpg



私:『パターン??』


f0176830_2311817.jpg



私:『ちょっとぉぉぉぉぉ!!』


f0176830_23148100.jpg



早朝のご近所に私の怒鳴り声が響き渡りましたm(__)m


では遊んでる様子を動画で・・・


動画はこちらへ


いっぱい遊んでまた寝て(笑)


夜のご飯の時には・・・


f0176830_2332738.jpg



私:『足りてます。十分です。むしろ多いです。太ります。』


って言ったのに・・・


f0176830_2344222.jpg



私:『おいっ(怒)』


誰が妊婦じゃ(-_-メ)


そっくりなエルをだしに使ってるぅ~との餌を横から食うなんざ。。。


私:『バカ!!リティ男ぉぉぉぉ!!』


ゴンッ!!



明日は、節分。。。どうなるでしょう(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-02 23:11

どうも、雪が積もって仕事が休みになる事を願っている我が家です<(_ _)>


最近バイト前に頑張って起きてDEPTに行っております(*^^)v


今日も行って遊びました(^O^)/


でも着いた時間がボールで遊べるメンバーズタイムだったのでリティ男は車内に残して。。。


何で??って。。。


おもちゃ取り合ってケンカするし(゜-゜)


おもちゃ壊すし(-.-)


居て良い事ないので(苦笑)


メンバーズタイムも終わったのでリティ男を取りに行ってまずはトイレ・・・


f0176830_21154986.jpg



若干、服がピチピチ(笑)


でも丈はピッタリ(^皿^)


トイレも済ませてマーキングしにウロウロしたり何かやらかさない為にるぅ~と投入!!


私:『るぅ~と!!やっちゃいな!!』


私の命令に忠実なるぅ~とは、この言葉通りに・・・


f0176830_21191812.jpg



兄ちゃんを狩る(笑)


最近、お友達になったリュウくんは狩られているリティ男さんを心配し・・・


f0176830_21201924.jpg



確認してくれるんです(*^_^*)


でも、この後るぅ~とに加担するんですけどね(笑)


おっちゃん、何処へ行っても残念無念な子です(^u^)


そんなリティ男は大好きなプリモの所へ行き・・・


f0176830_2122546.jpg



私:『そんな約束はしないって~(笑)』


f0176830_21234576.jpg



私:『そうそう、そんなのウソ(笑)』


f0176830_21243687.jpg



私:『リティ男!!マルチ商法に誘わない!!』


賢いプリモはリティ男の傍を離れて行きました(●^o^●)


ショックで駄々をこねだした兄ちゃんは、後で狩るとして($・・)/~~~


るぅ~ちゃんはみんなの先頭をきって走るぅ~・・・


f0176830_2128896.jpg



今日もバイト前に良い具合に疲れてくれたので良かった(^^♪


さぁ明日も、その次も。。。頑張って起きなきゃ(*_*;
[PR]
by retty_ru-to | 2010-02-01 21:31