りちゃるぅ新喜劇

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ざくろの小旅行


どうも、食ってばっかで動かない我が家です<(_ _)>


チームざくろでピクニックに行こうとなり先日ブログ友達になったヒマさんが行ったムクゲへ行きましたっ($・・)/~~~


前日からの支度でバタバタの私の横で・・・


f0176830_13132480.jpg



ノリノリテンションがウザいリティ男。。。


しかもそのメガネって何か・・・


f0176830_13142471.jpg



リティ男がしたなら。。。


当然の流れで・・・


f0176830_13152429.jpg



テリー伊藤みたいになっても可愛いるぅ~ちゃん(*^_^*)


私:『そうゆう事だから明日は早起きだよぉ~』


って言っといたのに・・・


f0176830_1318961.jpg



私:『何で誰も起きないかなぁ~??置いてくよっ!!』


そんな2匹をやっと車に乗せて秩父へGo!(^^)!


やっと到着してランに放牧すると・・・


f0176830_13203045.jpg



はしゃぐおこちゃまグループ(^◇^)


んでリティ男も気に入ったらしく・・・


f0176830_13215235.jpg



私:『はいはい。』


ここは埼玉でも外れにあるし、山なのでラブはしっかりと・・・


f0176830_13264937.jpg



賢い事を言う(笑)


リティ男もこんな事が言える日がくるといいんですがねぇ~(+o+)


そんな中、到着後のダッシュで喉が渇いたるぅ~ちゃん・・・


f0176830_1403686.jpg



秩父の名水と書いてある湧水を汲んで来た水を飲みに来たるぅ~ちゃんだが。。。


先に水を飲んでいたご老人が居たので・・・


f0176830_1324562.jpg



殿が飲んでいる時は飲めないらしい(笑)


だが殿は殿!!


f0176830_13251436.jpg



みんなの水はワシの水(爆)


抱えて飲む!!


そこへ頑張って歩いた人達が到着して・・・


f0176830_13291166.jpg



さすがジャック(・_・;)


あるこは遊ぶ気満々(^^♪


f0176830_1330382.jpg



たんちゃんもまだ動けるらしい(・・;)


私は車で登って来たけど早起きしたのでもうバテ気味(~_~;)


ジャックの元気が欲しい(-.-)


でもあっても使わない。。。


能ある鷹は爪を隠すんですよ(゜-゜)


そしてそれぞれに遊びタイム(●^o^●)


リティ男はいつものようにももまめパパに遊んでもらう・・・


f0176830_13324953.jpg



確率的には取れているが失敗が続きパパに喝を入れられているリティ男・・・


f0176830_13341295.jpg



何も響いてないらしい(-_-;)


言っても無駄だったねパパ。。。汗


そして普段からるぅ~とに齧って欲しいM男りくが私の元にやって来て・・・


f0176830_13365132.jpg



私:『るぅ~ちゃん、水飲みに行ったよ。』


そう教えてやったのに・・・


f0176830_13382448.jpg



私:『姉ちゃんにやってもらい!!』


そう言われてるぅ~との口に無理矢理、顔を突っ込みに行ったりく(笑)


あの子の道はどこで間違ったんだい??


暑くてやってられないるぅ~ちゃんは私の傍にやって来ては・・・


f0176830_13405577.jpg



離れては・・・


f0176830_13412865.jpg



私:『後で食べるから(私だけってのは秘密)!!』


そしてまた私の横に来て隣にいたラブに・・・


f0176830_13425637.jpg



私:『犬なんだからニオイで判断しろって。。。』


どうして犬らしい事が出来ないかなぁ~??


っと思ったら・・・


f0176830_13452272.jpg


f0176830_1346159.jpg



ラブの寝床を奪って盆栽ごっこ(ー_ー)!!


そしていきなり一言。。。


リティ男:『かぁちゃんは、犬はニオイで判断しろって言ったですよね??』


私:『うん。るぅ~ちゃんには言ったけどね。』


るぅ~ちゃんにって言ったのに早速・・・


f0176830_13483468.jpg



私:『(こっそり)あんた!!ボールドはいいけど、オールドはダメだって!!余計な事を~』


f0176830_13503313.jpg



そしてももまめママに対して変態行為(=_=)


さっきのが聞こえていたのかボスに見つかり怒られる(笑)


そんな変態にラブが場所を取られて可哀想なので端に退かすと・・・


f0176830_13533332.jpg



自然と集まってしまったこの残念なユニット(笑)


双方とも長男は残念(^皿^)


それを支える次男はビビり(゜レ゜)


どうしようもないユニットです(笑)


そんな事をラブに話すと・・・


f0176830_1358458.jpg



私:『レディーが大口開けてガハハって笑いなさんなって。。。』


順調に残念化していく妹です(*_*;


貸し切りなのでのんびり出来てお昼もお弁当を広げて2ラウンドを開始したところで。。。


残念なうちの長男は新たな遊び相手を見つけました\(◎o◎)/!!


f0176830_1441513.jpg



餌食になったのは、たんとあるこパパ(^u^)


いつもはたんちゃん曰く、たんちゃんに遊んでもらっているらしいパパ(笑)


それがリティ男の相手にされる事になり・・・


f0176830_146512.jpg



プーさんと呼ばれる事になってしまいました(*_*)


たんあるパパ。。。ごめんね(@_@;)


次の場所に移動するので最後に古墳を見に行ってみました・・・


f0176830_1481690.jpg



歴史を学ぶ気ZEROな残念ブラザーズ((+_+))


そして最後はるぅ~ちゃん・・・


f0176830_14215080.jpg



殿の介護ヘルパーになりランをあとにしました(^O^)/


なのでさっさと移動して私がやって来たのはこちら・・・


f0176830_1495362.jpg



ずっと食べたかったかき氷(*^^)v


美味しかったですぅ~ヽ(^o^)丿


次はどこへの小旅行になるでしょうか楽しみです(^・^)☆ミ
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-27 14:15 | Comments(20)

最近の残念なリティ男。。。ぷっ


どうも、連休をラン遊びに費やした我が家です<(_ _)>


お陰で家でリティ男が何かをやらかす事が少なくなっていて有難いです(*_*;


では連休前に溜まっていた残念集をどうぞ($・・)/~~~


f0176830_19231284.jpg



暇だと化石になってしまうらしい化石寸前のリティ男(+o+)


でも、この状態の時に外に連れ出すとボーっとするだけなのでイラつく私です(~_~;)


そしてご飯後になるコレもイラつく原因に・・・


f0176830_19254322.jpg



ケージの入口がピタピタと水が垂れている。。。


何でこうなるんだ??


水飲みはしっかりしてるし。。。


あっ・・・


f0176830_19271088.jpg



これが原因で水が出てました(@_@)


レトリーバーらしくない平らな頭だからでしょうか??


くそっ!!ムカつく(ー_ー)!!


んで庭に出すと・・・


f0176830_19285833.jpg



ボール命のリティ男はこの状態で悪戯します((+_+))


f0176830_193041.jpg



私:『芝生をむしって食うな!!』


f0176830_19305245.jpg


f0176830_19311496.jpg



腹が立つので口の中に拳骨を入れてやると・・・


f0176830_19321261.jpg



あぁ~減らず口(+_+)


こんな奴はやられてしまえばいいのです(^・^)


f0176830_19332264.jpg


f0176830_19334345.jpg



私:『るぅ~とさん、ガッツリとやっちゃって下さい。』


f0176830_19352162.jpg


f0176830_19354026.jpg



私:『アニキ!!あいつ毛の下に隠してますよ!!』


f0176830_19391856.jpg



ざまぁ~みろ(笑)


って思ったのにすぐにこの状態・・・


f0176830_19511867.jpg


f0176830_1952915.jpg


f0176830_19523113.jpg



この恐らく若いお姉さん達に囲まれてる夢をニヤニヤみてるのがムカつく(-_-)


若いお姉ちゃんなら毎日一緒に居てやってんのにさぁ~<`~´>


さんな私にまたこの場面(●^o^●)


f0176830_19405594.jpg


f0176830_19423068.jpg



私:『やっちまいなっ!!(キルビル風)』


f0176830_19433418.jpg


f0176830_1944439.jpg



ふんっばぁ~か(笑)


更にまたウキウキの感じ(^皿^)❤❤


f0176830_19474199.jpg


f0176830_1948117.jpg


f0176830_1948313.jpg



あぁ~残念な事(-_-;)


f0176830_19493144.jpg



やっと分かったんだ。。。


残念過ぎで言葉が出ないよ(=_=)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-23 20:01 | Comments(10)

選挙演説??


どうも、以外と自分が出来る子だったと知った我が家です<(_ _)>


最近ハマっているK-POPをi Podに入れたくって仕方なくって。。。


友達のももまめパパに聞いて。。。


パパって外人かぁ~(-.-)


って思いながら頑張りCDをインポートする事が出来て無事に全て入れられました!!


私って出来る子(*^。^*)♪♪


そんな我が家も政権交代を目指し、日々ヒーローの演説に力が入っております!(^^)!


f0176830_1933466.jpg



でも支持を得てるのはるぅ~とだけ(笑)


かつてはヒーローLOVEだったリティ男も大人になり誰に従えば良いのかを理解している様子。。。


そうその現総理大臣は・・・


f0176830_1936315.jpg



ヒーローの演説など耳にも入らず草むしり(^皿^)


しかもリティ男に怪しまれる(・_・;)


私:『あんた、総理に嫌われたらこの家では生きていけないよ。。。』


総理:『リーちゃん♪♪何??お母さんだよぉ~』


この時、私は気づきました。。。


恐らくリティ男とるぅ~とは何をしても総理の機嫌を損なう事はないでしょう。。。


危ないのは私とヒーローなのだと。。。


おぉ~怖!!


そして事実上、総理の側近となったるぅ~と様との記念撮影をしようと傍に寄ると・・・


f0176830_19422528.jpg



何やら嫌な影・・・


f0176830_1943360.jpg



だんだん近づく・・・


f0176830_19433550.jpg



勝手にセンターに写り心の準備が出来ていない私とるぅ~とは焦った顔(笑)


こんなのが我が家を動かす中心となって良いものか。。。


これからの政治力に期待はしないようにしよう(-_-;)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-22 19:47 | Comments(6)

来客


どうも、連休家族の我が家です<(_ _)>


ゴールデンウィーク→ゴールデン(リティ男)


シルバーウィーク→汚れてシルバーっぽい毛(るぅ~と)


そんな連休を迎え何やらるぅ~ちゃんのお部屋にお客さん・・・


f0176830_20582859.jpg



私:『あらぁ~お客さんにお水を出すなんて偉いわねぇ~♪♪』


んん??


何やら嫌な予感。。。


私:『るぅ~ちゃん、お客さんって誰??』


f0176830_2101214.jpg



私:『やっぱりお前かっ!!』


るぅ~とも追い出したり、脅したりすればいいのに。。。


そこは末っ子。。。


f0176830_2131761.jpg



1番の甘えん坊で優しいるぅ~ちゃん。。。


姉を立てるのか。。。


っと思いきや・・・


f0176830_212039.jpg



部屋を取られるのだけは嫌らしい(笑)


この後、彼女は犬猿の仲であるリティ男の元に行ったが。。。


ウーっと言われて自分の水槽に帰って行きました(^皿^)


そんなリティ男が何やら新しい芸を見せてくれると言う・・・


f0176830_2161632.jpg



何だかエスパー伊藤な空気が流れる中。。。


段ボールに向かっていくリティ男・・・


f0176830_2171173.jpg



すっぽり入れるはずだったのが若干の太っちょで壊れてしまったらしい(爆)


やっぱりエスパー伊藤の結果になった(笑)


今日、いっぱい写真撮って4コマ漫画みたいにして。。。


でもアップするのが面倒(^_^;)


あぁ~なるべく早く頑張ります(*^^)v
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-20 21:12 | Comments(9)

本日。。。

どうも、そろそろ乾燥肌のピークな我が家ですm(__)m


本日、リティ男からのご報告です( ̄0 ̄)/


リティ男:『ぽっくん今日チックンしに行くですよっ』


f0176830_12445011.jpg



しかし、この方いつも刺さっている事に気づかないんですΣ(゜д゜;)


だから刺さったまま診察台の上を先生に愛想を振り撒く為に動き回る(´-ω-`)


先生:『リーちゃん止まる!!』


このセリフを毎回言われます(--;)


すいません( ̄~ ̄;)


先生。。。今日もお願いします(゚~゚;)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-16 12:44 | Comments(10)

朝起きて…

どうも、今日も心の彼氏【智久】がイケメンな我が家ですm(_ _)m


朝起きてももまめ家からのメールを見てなるべく早く動こうとは思ったのですが( 」´0`)」


まずはテレビを点けて数分ボーッとして(_´Д`)


支度をしたので出ようとしたのに…


f0176830_20451448.jpg



どうしてテレビ見てるの?


もっと離れて見なさい!


いや、何でそのおじさんを食い入るように見てるんだい?


っじゃなくって行くよ(#`皿´)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-14 20:45 | Comments(10)

ざくろな実家


どうも、ざくろ友達と知り合いまだ1年しか経っていない事に驚いた我が家です<(_ _)>


ここのところずっと涼しい日が続いていたので昨日もざくろでのんびりです(*^_^*)


到着するとすでにいるみんな。。。


私いつも寝坊でビリです(^^ゞ


そして早速みんなに挨拶に行くリティ男・・・


f0176830_16255836.jpg



いっぱい遊んでくれるももまめパパに上から目線の挨拶(-_-;)


他の人には『おはよっ!!』って飛びついて行くのに(笑)


そして落ちていた誰かのおもちゃを見つけて・・・


f0176830_16275921.jpg



自分の物にして破壊を始める(~_~;)


そしてせっかく遊んでくれると言うSちゃんに対して・・・


f0176830_16301286.jpg



私:『持って来いっするのはあんた!!Sちゃんは犬じゃないんだから!!』


そうやって叱ったのに・・・


f0176830_16313742.jpg



私:『お前が離せー!!』


しかも大豆くん??Sちゃんだっておやつを食べる以外の事もしますよ(・_・;)


それはあなたが1番知ってるはずでしょ(笑)??


でも数秒後にはおやつの元に戻ってしまったSちゃん。。。


そして残った2匹で取り合いっこ・・・


f0176830_1634103.jpg



私:『ごめんねぇ~大豆』


しつこいうえに顔が近いので・・・


f0176830_16351548.jpg



私:『余計にごめんね(汗)』


リティ男の鼻息の勝利でおもちゃを諦めた大豆。。。


おもちゃが完全にまた自分の物になり寛ぎながら破壊するリティ男の所に・・・


f0176830_16371968.jpg



リティ男が自分にゾッコンなのを上手く利用しながらおもちゃをゲットしに来たたもちん・・・


f0176830_16385273.jpg



リティ男は何も気づかずにたもちんがベッタリとしてくれるので喜ぶ(笑)


兄達の不思議な行動に弟達はそろって質問(笑)


その後も続くリティ男とももたのラブラブ・・・


f0176830_16413488.jpg



たもちんテントって何よそれ(・。・;


そこへ老人会の集まりから帰って来た殿が・・・


f0176830_16422719.jpg



殿はまだしっかりしているのにボケたと思っているリティ男は・・・


f0176830_16431362.jpg



殿どうする!?


あっ違う人の所に行った。。。


たもちんより。。。飼い主より。。。座ってる若い姉ちゃんが良かった殿でした(*_*;


そんな殿を見ながらボーっとしていたら何やら騒がしくなったので見ると・・・


f0176830_16454723.jpg



この日はやたらテンションが高く仲良しメンバーを片っ端から齧っていたるぅ~ちゃん(+o+)


そらがたもちんを齧っているのに間違ってたもちんに怒られて驚いている(笑)


勘違いしたままのたもちんは・・・


f0176830_16474342.jpg



口からぬいぐるみを出す(笑)


そんな感じで飼い主は食べて喋ってボーっとして(^^♪


犬は仲良くいっぱい走って(●^o^●)


あぁ~ざくろは私の家のようにのんびりできます(^皿^)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-13 16:54 | Comments(8)

お久のざくろ


どうも、ドコモショップの人に笑われた我が家です<(_ _)>


昨日、無事に機種変する事が出来て安心していたらリティ男が新しいのを狙っています(~_~;)


気をつけないと。。。


今日は、久しぶりにざくろにカメラを持って行きました(^O^)/


そしてみんなに遊んでもらうリティ男・・・


f0176830_1836795.jpg



遊んでもらっているのにこの言い草(-_-;)


そのくせ遊ばずただボスにくっ付いてるだけのリティ男(笑)


ボスにべったりだった為に仕事を任されたリティ男・・・


f0176830_18374852.jpg



っとか言いながらも褒められて煽てられた豚はすぐ木に登る(笑)


グルグル自慢しながら尻をフリフリしながら歩くリティ男(笑)


バカです。。。


残念です(^皿^)


そして暫くすると久しぶりのこの光景・・・


f0176830_18401484.jpg



ももた大好きのリティ男は、たもちんの尻に目がない!!


それを知っているたもちんは・・・


f0176830_18411565.jpg



これにうっとりしたリティ男は・・・


f0176830_18415192.jpg


f0176830_1842453.jpg



たもちんの尻の匂いに酔ったのか??


こんな状態になりました(笑)


尻でリティ男を操ったたもちんは、もしもの時に備えて・・・


f0176830_18432634.jpg



るぅ~ちゃんを自分のバックにつけようとしています(●^o^●)


私:『たもちん。。。るぅ~ちゃん役には立たないよ(笑)』


それでも、たもちんは頑張っていました(^◇^)


そうやってオスばかり見ていたら・・・


f0176830_18451888.jpg



そら女王が自分にも注目せよとカメラの前に(*^_^*)


でも私は、尻が椅子にくっついてるので(・_・;)


他をあたってもらうと。。。


弟のりくを狙って、齧って、転がして。。。


相変わらずの女王です(笑)


こんな事ばかりを1日中しているので夕方になると・・・


f0176830_1848227.jpg



犬達がこうなってきたら解散♪♪


今日もいっぱい喋って、走って満足でした(*^^)v
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-10 18:51 | Comments(8)

残念な悲劇


どうも、予想外の出来事が起きた我が家です<(_ _)>


今日、朝から病院に行って体重測定をして。。。


診察してもらって。。。


フィラリアの薬も貰って。。。


上機嫌で婆ちゃんの家に来た我が家。。。


婆ちゃんが帰って来るまで寝て待って。。。


帰って来たので寝ながら携帯持って。。。


私:『お帰りぃ~』


すると・・・


f0176830_15465313.jpg



いつも何か運ばなければ気が済まないリティ男。。。


周りを探して目に入ったのが私が持っていた携帯。。。


この時はまだネタになると余裕で写真を撮る。。。


しかし数秒後・・・


f0176830_1548474.jpg



心電図のようにピーっとなった私の携帯の画面(-_-;)


小さな時から電機系への悪戯はしなかったリティ男。。。


本当に予想外な事ばかりやってくれます(*_*;


これでもう悪戯は済んだかと思ったら・・・


f0176830_15512764.jpg



齧って障子を破く(*_*)


1枚では飽き足らず・・・


f0176830_15521850.jpg



更にとどんどん破いていく。。。


それを実況中継する弟は・・・


f0176830_15545636.jpg



るぅ~と:『残念な事に今日の兄ちゃんはご乱心です!!大変危険ですので注意して下さいっ!!』


何故にこんなに破くのか。。。


どうして破いた障子紙を食べるのか。。。


それをリティ男に聞いてみる。。。


私:『リティ男??どうしてあんなにするのかね??』


f0176830_15565532.jpg



リティ男:『かぁちゃん、テトリスですよっ♪♪』


はぁ~


今日、携帯を換えに行ってきます(._.)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-09 16:00 | Comments(10)

私に…


とても残念な悲劇が起きました。。。

はぁ~( ┰_┰)

詳しくは後程、お伝え出来たら致します<(_ _;)>
[PR]



by retty_ru-to | 2009-09-09 13:35 | Comments(0)

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

検索