ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

るぅ~とは厳しい。。。


どうも、雨は嫌いだけれど大雨は嬉しくなってしまう我が家です<(_ _)>


昨日、ドッグパルで遊んで帰って来て洗われた残念兄弟。。。


るぅ~ちゃんは疲れきって・・・


f0176830_13161549.jpg



器用に長座布団を2つに折って枕にして寝ていました(笑)


そして雨で遊べず暇な本日は、朝からるぅ~とが兄に厳しくしております(^_^;)


f0176830_1318242.jpg



いつもの兄の象徴ポーズでドラゴンボールが顔に当たり文句を言っていたら・・・


私:『うん??るぅ~とまたオナラ??』


f0176830_13193766.jpg



私:『お前か。。。』


もろ顔面にリティ男の透かしっ屁をくらい・・・


f0176830_13203623.jpg



キレ気味のるぅ~ちゃん(・・;)


そりゃ~顔に透かしっ屁はキレるわな(笑)


f0176830_1322072.jpg



私:『本気で怒られなかったんだから良かったでしょ』


この後しばらくリティ男が近くに来ると静かに睨んでいたるぅ~と(^皿^)


それにビビッて遠回りするリティ男だが・・・


f0176830_13242121.jpg



完全なる強がり(笑)


本当は斜め後ろにビクビクしてます(爆)


怖いるぅ~とから逃げるようにベッドで音楽を聴く私の元へやって来て・・・


f0176830_13261891.jpg



B’zの曲が気に入った様子のリティ男(^^♪


それが終わり違う曲に変えようとしたら・・・


f0176830_13275813.jpg



生意気なっ(ー_ー)!!


少しの間ベッドに乗っていたら強気になったのか・・・


f0176830_13311219.jpg



しかし返り打ちに合いおもちゃをベッドの下に入れられてしまった・・・


f0176830_1333208.jpg



必死にガリガリして・・・


f0176830_13335030.jpg



皆さん、脚の短さは関係ありません!!


取りたいって気持が大切なんですねぇ~\(◎o◎)/!!


そんなリティ男の頑張りを見ながらのんびり昼ご飯を食べる私に気づき横にやって来るリティ男・・・


f0176830_13365685.jpg



私:『確かにお母さんのだけど何??』


f0176830_13374644.jpg



私:『嫌だよ!!』


意外と強い力・・・


f0176830_13383760.jpg



私:『あっ。。。食われた』


f0176830_1339979.jpg



まぁ~私が呑気に食べてたのがいけないので何も言えず(゜-゜)


ちと悔しい(゜_゜)


何か怒る事はないかと機会を窺っていたら残念な現場を発見・・・


f0176830_13424529.jpg



私:『ばっちりとティッシュをビリビリにして悪戯しているリティ男が見えるよ(^-^)』


しめしめ。。。残念な奴(笑)


私:『これは何かな??どうしてこうなったのかな??』


f0176830_13451711.jpg



私:『問答無用!!』


一発しっかりと頭に愛のムチを入れさせて頂きましたm(__)m


そんな騒動がうるさかったのか??


羨ましかったのか??


ベッドに乗って寛ぎ始めたるぅ~とに挑戦するリティ男・・・


f0176830_1348879.jpg



るぅ~との怖さをもう忘れたのか??


f0176830_13485622.jpg



あっ知らねぇ~ぞ(*_*;


f0176830_13494240.jpg



ベッドの上で口喧嘩する残念兄弟。。。


だんだんイライラしてきた私。。。


私:『あんた達、雨の外と拳骨どっちがいい??』


f0176830_13523282.jpg



本当に残念な兄弟(-_-;)


そぷそ兄弟(-_-)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-31 13:57

どうも、山Pの心の彼女の我が家です<(_ _)>


今日は、in-uのイベントでドッグパルに行って来ました(^O^)/


ここには最近ゴールデンの子犬が仲間入りしまして・・・


f0176830_19174161.jpg



サラです(^^♪


もうムフムフの私です(●^o^●)


そして将来の為に!?


リティ男にも子守りをしてもらいましたっ!(^^)!


f0176830_19201014.jpg



早速の文句(-.-)


それでもサラは、近くにいて大きさも変わらないリティ男に遊んで欲しい・・・


f0176830_19213868.jpg



サラのアピール(#^.^#)


毛に噛みついたりと可愛い(>_<)!!


それなのに。。。


リティ男は怒る(-_-;)


だから私に、怒られる(=_=)


でもこれがるぅ~とだと齧られても何されても我慢するんですよぉ~(*^_^*)


しかもるぅ~とは、ペロペロ舐めて排泄を促してしまうんです(^_^;)


だからサラや今日、始めましてのユパっ子は気持ち良くってオシッコを(~_~;)


るぅ~とは自分の子供が出来たら母親並みに面倒をみそう(笑)


あぁ~今まではっきりとは言わなかったけど。。。


こいつらの子供を見たい!!


でも、リティ男の子供は怖いなぁ。。。汗


似ないなら平気だけど(爆)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-30 19:30

24時間テレビ


どうも、山Pは心の恋人の我が家です<(_ _)>


始まりましたね!(^^)!


これを見ると夏が終わるぅ~(+o+)


宿題がまだあるぅ~((+_+))


って思いながらも観ていたどうしようもない学生時代を思い出します(*^_^*)


今年のマラソンは【珍獣ハンターイモト】が走るそうで\(◎o◎)/!!


実は、イモトさんと私は同じ年。。。


20歳過ぎてコレ!!って物が無いとイモトさんも言っていました(゜-゜)


そう思うっているのは私も同じです(>_<)


私も自分=コレ!!って物がありません。。。


イモトさんはマラソン完走がコレ!!って物になるでしょう(^u^)


なので私はリティ男とるぅ~ととのこのブログをコレ!!って物になるように頑張ります(*^^)v


そんな同じ年のイモトさんを応援して・・・


f0176830_19354132.jpg



リティ男も走るそうです(・・;)


f0176830_19361790.jpg



早い挫折です(-_-;)


でもイモトさんにも私にもこんな時が来るでしょう。。。


でも・・・


f0176830_19371898.jpg



頑張っていきます(^皿^)v♪♪


負けないでねぇ~(^^♪


そして・・・


f0176830_19385292.jpg



私的には、チェ・ホンマン選手に待ってて欲しい(●^o^●)


あっもちろん!!


f0176830_1940063.jpg



るぅ~とも応援してますよぉ~(笑)


でも、るぅ~とって代走出来そうだよね(#^.^#)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-29 19:42

どうも、どんどん韓国にハマっていく我が家です<(_ _)>


1日の大半を韓国の番組を観て過ごしております(*^^)v


そんな我が家のトラブルメーカーは言うまでもなく長男リティ男。。。


その残念さはブログをご覧の皆さんだったらご存知かと思います(*_*;


そんな残念なリティ男。。。


今日も、絶好調でやってくれてました(゜-゜)


朝起きて、バタバタとうるさいるぅ~とをケージに入れてトイレから戻ると・・・


f0176830_1556297.jpg



何故かベッドと窓の隙間に挟まっているリティ男(-_-;)


f0176830_15564566.jpg



えぇ~通訳しますと。。。


【Yo!!DJポンディス パーテー】とは。。。


私が好きで観ている韓国のバラエティーに出てくる言葉で。。。


SOSです(=_=;)


一緒に観てるうちに覚えたのでしょう(~_~;)


それより何で落ちたのか疑問です(゜-゜)


そして出れなくなっている残念さにも呆れます(@_@)


んでベッドを動かして救出してやると・・・


f0176830_1625493.jpg



今度は、テレビと壁に挟まる↓↓


ここにはテニスボールを取りに入ってしまった様子。。。


私:『あんたさぁ~最近デブなんだから詰まるに決まってんでしょ!!』


ベッドの次はテレビを動かして救出(ー_ー)!!


朝から疲れる。。。


家の中に居るからこうなるんだと答えを出して外に連れて行くと・・・


f0176830_16627.jpg



明らかに無謀な相撲(+o+)


f0176830_1663318.jpg



まぁ~無謀な事をしたがるのが男の子。。。


こうなるって分かるだろうが(・_・;)


それなのに弟に怒る残念な兄・・・


f0176830_1675595.jpg



確かに顔の肉が凄く集まってるし、凄い皺!!


この皺を脳に集めて欲しいもんだわ~なんて無駄な事は言いません((+_+))


ですからこれ以上、皺が伸びないように願うだけです(>_<)


そう願ってたら足を汚されたので風呂場に行くと・・・


f0176830_16104395.jpg



何故に先に居る??


玄関で待たせていたのに(-_-)


腹が立つのでこうしてやりました・・・


f0176830_161236.jpg



はぁ~


蓋を開けると・・・


f0176830_16124214.jpg



この残念な顔がヒョッコリ出てくる(*_*)


こんな犬を飼うと人って強くなれますよ(・_・)


もうリティ男には、こりごりなのでるぅ~とだけ外に連れ出してボール遊び♪♪


f0176830_16154198.jpg



それでも付きまとう亡霊。。。


窓に写るこの顔。。。


はぁ~起きてから何回目だろう。。。


残念だよ(怒)!!
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-27 16:22

みんなで川遊び♪♪


どうも、タイトルが普通すぎるなぁ~って思っている我が家です<(_ _)>


日曜日にお友達のももまめ家に川へ連れて行ってもらいました(^O^)/


f0176830_1552053.jpg



近くにこんな綺麗な川があったんですねぇ~(^^♪


るぅ~とも楽しそうです(*^_^*)


この川は綺麗で魚もいっぱいいました(^◇^)


水中カメラの使い時だ!!っと出すと・・・


f0176830_1555077.jpg



こちらに凄い勢いで走って来る大豆・・・


f0176830_15555841.jpg



ちょっと前まで必死な泳ぎ方をしていたのに・・・


f0176830_15565368.jpg



レトリーバーらしく上手に泳いでいました(#^.^#)


そんな大豆の成長を見ていたら何やらこんな物を見つけました・・・


f0176830_15582470.jpg



ポンマック母:『ポン泳げたよ(笑)』


f0176830_15594698.jpg



って\(◎o◎)/


悠長に笑ってないで早く浅い所にぃ~(+o+)!!


この後も妹のラブ共々、何度か入れられた殿(笑)


殿が泳いでる時にこちらの2男子は何やら始めた様子・・・


f0176830_1624391.jpg



バタ足しか出来ないとややカナヅチ気味のS君(笑)


リティ男コーチが特訓をすると言うので見ていたら・・・


f0176830_1635880.jpg



私:『ちょっとぉーももまめ家の方!!息子さんが犬に沈められてますよぉ~!!』


あたふた水の中で動くS君。。。


私:『リティ男!!助けなっ!!』


f0176830_1654816.jpg



自分で沈めといて忙しいと言うこの犬((+_+))


それからもややカナヅチ気味のS君を連れて泳ぐリティ男(^u^)


f0176830_1672789.jpg



水難救助犬に育てようかしら(^皿^)


泳ぐ事より魚を捕まえる事に情熱を燃やしだしたS君に何やらお願いするリティ男・・・


f0176830_16104079.jpg



そして借りて・・・


f0176830_1611113.jpg



犬のくせにゴーグルをして泳ぐ(笑)


f0176830_1612465.jpg



本当にこいつは。。。(爆)


魚を撮ろうとカメラを水に沈めていたら・・・


f0176830_16134250.jpg



必死のバタ足。。。


S君か??


f0176830_16142715.jpg



ももたでした(笑)


私:『たもちん必死だねぇ~(笑)』


f0176830_1615374.jpg



って言いながらも岩からのジャンプと以外と出来るたもちん(●^o^●)


でも必死過ぎで・・・


f0176830_16214736.jpg



訳わからなくなってる(爆)


そしてこの後にざくろへ。。。


早起き・川遊び・ラン遊び。。。


っで私はランで動かずボーっとしておりました(^_^;)


そらりくコンビも来たのに写真まともなのが撮れてない(-_-;)


ごめんねぇ~(>_<)


また、みんなで川遊びしようね(*^^)v


本日、我が家みんな寝たきりです(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-24 16:24

そぷそっ。。。


どうも、今月のバイトはもうない我が家です<(_ _)>


遊び放題です(^皿^)


タイトルの【そぷそ】は、韓国語で【残念】です(●^o^●)


何が残念って家のチビとデカですよ(^^ゞ


腰が重く出掛ける気にならなかったら・・・


f0176830_1535764.jpg



出掛けていないと文句を言う長男。。。


f0176830_15354483.jpg



どうしても連れて行けと夜中に言う長男。。。


仕方なく散歩に連れて行くと・・・


f0176830_15365338.jpg



短い脚をピョンピョンさせて走る(~_~;)


これで家に入ってくれると思ったら・・・


f0176830_15374852.jpg



私:『行かねぇ~よ』


何とか闘って家に入れるとピアスをしようとする私の横に来て・・・


f0176830_15394428.jpg



邪魔(=_=)


ピアスを選んでると・・・


f0176830_15403436.jpg



本当に邪魔(-_-)


そして今日は、遊んでやろうと思いプールを出しましたっ!(^^)!


f0176830_15461752.jpg



海パン履いてゴーグルもして(笑)


そのゴーグルをるぅ~とにすると・・・


f0176830_15475468.jpg



嬉しそう(*^_^*)


リティ男に装着すると・・・


f0176830_15485298.jpg



何か勘違いしている。。。


f0176830_15492745.jpg



ツッコミどころ満載。。。


f0176830_15502645.jpg



でも言うのが面倒だから言わない。。。


だから馬鹿が進行するのか??


f0176830_15514913.jpg



でも意外と賢くゴーグルを使う・・・


f0176830_1552465.jpg



っが違った・・・


f0176830_15532462.jpg



イアーンってなやましい名前があるかっ(~_~;)


イアンだよ(*_*;


f0176830_15544930.jpg



前脚しか動いてないし。。。


f0176830_15552737.jpg



競ってる相手なんていないし。。。


f0176830_15555672.jpg



計ってねぇ~し。。。


散々、遊んで・・・


f0176830_15585431.jpg



うわぁ~これだよ(-_-;)


私:『じゃあまた秘境にでも連れて行ってやるよぉ~』


f0176830_1602967.jpg



私:『今日じゃねぇ~よ!!』


あっ拗ねて蝶々と遊びだした・・・


f0176830_1621535.jpg



ぷっ追ってる(^u^)


f0176830_1632188.jpg



るぅ~と:『ぼく、何処も行かないよぉ~』


私:『分かったよ!!早めに連れて行けばいいんだろ!!』


兄の真似して遠まわしに嫌味を言うようになりました((+_+))


そして秘境へ連れて行く約束をさせたら思いっきり遊ぶ2匹・・・


f0176830_1664723.jpg



水泳の次は陸上。。。


とことん残念な事ばかりして私を困らす。。。


誰がその泥んこさん達を洗うんだい??


あぁ~そぷそっ!!
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-22 16:12

大好物との時間。。。


どうも、連日のバイトでのプールにギブアップ気味な我が家です<(_ _)>


今回は、大好物と残念兄弟の賑やかな様子をどうぞ(^O^)/


一気に大きいのが2匹も増えたので・・・


f0176830_20315026.jpg



大型犬のジャングルをかき分けて移動するそうちゃま(笑)


お客様のるぅ~ちゃんにおもてなしをしてくれるそうちゃま(^◇^)


f0176830_204964.jpg



るぅ~ちゃんは、豆よりそうちゃまが食べたい様子(笑)


川に行くのが待ちきれず水遊びを始める子供達に混ざる2歳の子供・・・


f0176830_2034386.jpg



私:『おめぇ~大人だろうが』


残念な兄はあっくんと何かやってると思ってたら・・・


f0176830_2052838.jpg



レオンベルガーのアスランにアピール(・・;)


だが酷くフラれたので慰めてもらう・・・


f0176830_2074754.jpg



リティ男とアスラン家の姫(●^o^●)


強烈な弟達を下に持ち。。。


日々その弟達以上に強く育つお嬢様です(笑)


姫には申し訳ないがやっぱりこの2ショットが恐ろしくもあるが。。。


ピッタリと合うんですよね(#^.^#)


f0176830_20104168.jpg



極悪長男コンビ(爆)


本当にこの長男コンビは仲良しで・・・


f0176830_20114935.jpg



こんな感じでずっとベッタリ(笑)


っかと思いきやお手伝いをしているそうちゃまの横で・・・


f0176830_20135958.jpg



ちゃんとやってるか監督してんのか??


f0176830_20143372.jpg



ん??よし??


あぁ~そうちゃまが上手に出来てるって事か??


アスラン家ぱぱ:『あっリーティ!!』


私:『何事ぉ~!!!???』



f0176830_20162751.jpg



そうちゃまが枝豆を出した後の殻を盗み食いしてるだけでした(-_-;)


そうちゃまに手助けをさせるなんて。。。怒


そんな事になりながらも頑張ってお手伝いしたそうちゃまにご褒美のプリンが出て来ました(^^♪


そんなそうちゃまを囲む残念兄弟・・・


f0176830_20194539.jpg



私:『リティ男!!ダメだよ!!るぅ~ちゃんはプリンよりそうちゃんなのぉ~❤』


f0176830_20204264.jpg



私:『おいっリティ男は取らない!!るぅ~ともちゃっかり開いた途端に食うな!!』


そうちゃま、ごめんねぇ~(>_<)


あっ手荷物のどら焼きどうぞ。。。


そのどら焼きに手を出したのが将来の夢が【あんこになる】っと申しているあっくん(笑)


f0176830_2023783.jpg



早速ねだるハイエナ(~_~;)


f0176830_20234824.jpg



机の上に逃げるがしつこい(=_=)


そしてテレビの方に逃げるあっくんに・・・


f0176830_20245160.jpg



その手は何だよ。。。


その手っ!!


ここは産まれた時から犬に囲まれて育ったあっくんに任せようと見ていると・・・


f0176830_20262638.jpg



そうちゃまの邪魔になる2匹。。。


嫌な予感の空気(゜-゜)


あっ・・・


f0176830_20272050.jpg



長男コンビでそうちゃまを泣かせるが。。。


正しい泣き方なので本気な泣きではないとすぐにバレる(笑)


それでもそうちゃまが泣いたので心配なるぅ~と・・・


f0176830_20294732.jpg



後を追ってはペロペロ・・・


f0176830_20301467.jpg



それで余計に泣きたくなる気もするけど(^^ゞ


そして川でも遊んでご飯も頂き夜になり子供達が寝ると・・・


f0176830_20363958.jpg



アスランもやっとゴロンと横になれる(*^_^*)


おつかれ(^-^)


そして夜になると帰って来るチロ殿・・・


f0176830_203807.jpg



何故か薄力粉との2ショット(・_・;)


夜は私の膝裏を踏んでの移動。。。


んで翌朝は・・・


f0176830_20404487.jpg



アスラン家で1番小さな【天空】に挨拶(^○^)


そしてアスランにも挨拶・・・


f0176830_20415359.jpg



大好きなお友達にする耳掃除(*_*;


これがしつこい・・・


f0176830_20424266.jpg



毎度、怒られて終わる耳掃除(笑)


そしてそうちゃまとあっくんの朝食の時間になり・・・


f0176830_20444657.jpg



そうちゃまの牛乳を勝手に頂くリティ男・・・


f0176830_2045208.jpg



怒るそうちゃま<(`^´)>


だが・・・


f0176830_20461869.jpg



優しかった(笑)


この後、一緒に飲んでいるはずの牛乳はリティ男にすべて飲まれた。。。汗


そうちゃまの近くに居ると必ず何かを頂けるので味を占めたリティ男・・・


f0176830_20485882.jpg



何かを食べるんじゃないかとすり寄る(ー_ー)!!


すり寄り過ぎてカメラに興味を持ったそうちゃまに・・・


f0176830_20502746.jpg



殴られる(笑)


それでも諦めず寄って行くリティ男にだんだんイラつくそうちゃま・・・


f0176830_20513180.jpg



心の寛大なそうちゃまもとうとう・・・


f0176830_2052114.jpg



怒ってリティ男の鼻をガブッ!!


まぁ~正しい怒り方(●^o^●)


鼻を噛まれる=怒られていると理解できるリティ男は逃げて行きました(笑)


そんな様子を見ていたら外にはこんなあっくんが・・・


f0176830_20542430.jpg



顔が豪い事になってますがな(^皿^)


そこにそうちゃまも加わり・・・


f0176830_20554034.jpg



水遊び開始!(^^)!


大人しく遊んでると思い写真を撮ろうとこっそり向かうと・・・


f0176830_20571178.jpg



野菜泥棒してやがった(-_-メ)


シフォンケーキを焼いてくれると言うので水遊びも終了♪♪


だらだらとズボンを履かないそうちゃま・・・


f0176830_205929100.jpg



口にミニトマトを入れたまま暫しこのまま(笑)


気になるので何度もオムツを鼻でつんつんしてみる可愛いるぅ~ちゃん(*^3^)


その間ずっと機会を窺っているこのコンビ・・・


f0176830_2124184.jpg



本当にこの2ショット。。。


ひやひやします(・。・;


リティ男が何かやらかさない為にも・・・


f0176830_2134922.jpg



そうちゃまのベッドになって頂きました(*^^)v


そうちゃまは、リティ男ベッドでまったり。。。


そうこうしてる間も過ぎるのが早い時間。。。


帰る時間になり。。。


私:『ここはやっぱりいいねぇ~』


f0176830_2163762.jpg



るぅ~ちゃんはそうちゃまとお別れするのでペロペロと挨拶(*v_v*)


リティ男はあっくんと最後の悪さ(-.-)


あぁ~楽しかった☆ミ


また行きますヽ(^o^)丿


本当にありがとうございましたm(__)m!!
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-18 21:18

どうも、ずっと座って大好物を眺め充電して来た我が家です<(_ _)>


その大好物とはこちら・・・


f0176830_11371321.jpg



毎度、お世話になるアスラン家です(*^_^*)


アスラン家=リティ男の大好物あっくん❤
        るぅ~との大好物そうちゃま❤
        そんなキャラの濃い弟をまとめる姫❤


我が家にとって梨よりも大好物な家なのです(笑)


着くなりそうちゃまLOVEのるぅ~とは、あっくんがそうちゃまをいじめないか見守る(^_^;)


そして今年も秘境の川に行って来ました(^O^)/


着くなり早速・・・


f0176830_1143326.jpg



ずんずん泳ぎ始める野生のカワウソビーバー(笑)


新種です(^皿^)


そして去年はこの川で溺れたるぅ~ちゃん・・・


f0176830_11441841.jpg



今年は、泳げるようになったので自らスイスイ泳いでいました(^◇^)


そしてテンションが上がり・・・


f0176830_1145296.jpg



猛ダッシュし始める(~_~;)


そのパターンが分かっているアスラン家のお母さん【ちーさん】は、そうちゃま抱っこして移動。。。


その後ろに新種がついて来るが・・・


f0176830_1147246.jpg



ちーさん:『リティ男さん行くよぉ~』


f0176830_11481978.jpg



聞こえてない(笑)


f0176830_1148585.jpg



みんな移動や冷たい水に夢中で聞いてない(笑)


更にいっぱい落ちている石に夢中になり・・・


f0176830_11501279.jpg



前に進めないのに誰も助けない(爆)


だから流れに乗って流れて陸からついてきたリティ男(笑)


f0176830_11523032.jpg



最初からそうすればいいのに。。。


残念だわ(笑)


そんなリティ男にそうちゃまが・・・


f0176830_11533290.jpg



石投げをして遊んでくれるとなっ!!


可愛い(*^3^)☆ミ


f0176830_11545424.jpg



投げる格好は、松坂よりカッコイイ(笑)


f0176830_11554368.jpg



飛距離。。。足元(爆)


それに気づかない投手&キャッチャー・・・


f0176830_11565751.jpg



飛んでないので分かる訳もなく。。。(笑)


f0176830_11574481.jpg



それでも探すが。。。


投げた投手は、もう違う事で遊んでいるパターン(笑)


そしてこの川は冷た過ぎるので帰る事に(^^♪


んで毎度のこのパターン・・・


f0176830_11594845.jpg



まだ遊ぶのだと固まって訴える。。。


子供達に呼んでもらってようやく動く。。。


めんどくせぇ~奴((+_+))


次回は、大好物の子供達の時間の様子をお届します(*^^)v
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-16 12:06

帰っぺの巻


どうも、明日は大好物の日になる我が家です<(_ _)>


念願の海も満喫し、帰りの渋滞の事も考え。。。


家に向かう事に((+_+))


あぁ~帰りたくない(*_*)


なんて思いながらも支度しなくては。。。


私:『ってあんた何してんの??帰るよ??』


f0176830_20125598.jpg



私:『あんた以下の天才ってそれ御利益になってないから』


そんなバカな事ばかりして帰るのを遅らそうとする長男(=_=)


それを無理矢理、引きずって車に乗せて。。。


車に乗ると諦めたバカ長男。。。


海で疲れたらしく爆睡開始(-_-)zzz


f0176830_20161041.jpg



何やらおかしい。。。


何だろう(゜-゜)??


あっ・・・


f0176830_20165473.jpg



弟の真上にのって寝る残念な兄(ー_ー)!!


スペースは狭いながらもあるのにどうしてそこで寝るかな(;一_一)


可哀想にるぅ~ちゃん・・・


f0176830_2019065.jpg



うなされてる(*_*;


リティ男ぉ~!!!!!


どけぇ~!!!!!


こんな終わりの伊豆バカンス旅行でした(●^o^●)


まだ、この夏はあと2回遠出しますのでお楽しみにぃ~♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-13 20:22

どうも、海=このセリフしか出て来ない我が家です<(_ _)>


そうです。2日目は、朝の4時に起きて海に行きましたっ!(^^)!


泳ぐのは大好きだけれど海を見るのは初めての残念兄弟(#^.^#)


大きく、広い海を前に・・・


f0176830_1812120.jpg



迫る波に驚き・・・


f0176830_18124015.jpg



慌てる長男(笑)


短い脚だが・・・


f0176830_18132035.jpg



いつも逃げ脚は早い(笑)


f0176830_1837151.jpg



いざ海へ(●^o^●)


f0176830_18375112.jpg


f0176830_18383961.jpg


f0176830_18421977.jpg



イチャイチャ楽しむ我が家(^^♪


波には少し驚いたけど泳げると分かるとズンズン泳ぎ出す長男・・・


f0176830_18145327.jpg



でも、文句は言うのね(~_~;)


でもブツブツ言いながら泳ぐと海は・・・


f0176830_18153699.jpg



ってなるから気をつけなねって言う時になるんだ(+o+)


説明いらずだわ(笑)


私:『るぅ~ちゃんもおいでぇ~うっぷ』


リティ男に注意しときながら同じ状態になる私。。。汗


それを見て慌てる次男・・・


f0176830_1818716.jpg



何か嫌な予感・・・


f0176830_18183353.jpg


f0176830_18184629.jpg


f0176830_1819528.jpg



私:『いや。。。ダメかもしれない。。。』


前と後ろとのダブルの波に意外とダメージをうけました(-_-;)


なので・・・


f0176830_18401130.jpg



陸で見ていた母がリティ男を見失う。。。


f0176830_1841365.jpg



私が捕まっていたので少し沈んでいたんです(爆)


そんな事があってもリティ男はご機嫌に・・・


f0176830_18234358.jpg



バカ全開(笑)


るぅ~とも入ってしまえば楽しい・・・


f0176830_18203983.jpg



その様子を見て何やら企む私。。。


私:『リティ男~端まで行ってみたら??』


それじゃぁ~っと・・・


f0176830_18263939.jpg



出発したバカ1匹(^皿^)


f0176830_1827217.jpg



私:『行ってらっしゃ~い♪♪』


f0176830_182897.jpg



私:『まだ端まで行ってないぞぉ~??』


f0176830_1829829.jpg



私:『ちっノリつっこみかよ。』


意外と賢くって引っ掛かりませんでした(゜-゜)


つまんない(@_@)


更に泳いでいると他のゴールデンより脚が短いリティ男は・・・


f0176830_18321135.jpg



私:『かぁちゃんだけれど何だい??』


f0176830_1832523.jpg


f0176830_1833146.jpg



私:『じゃあ出ればいいがなっ!!』


リティ男と私がゴチャゴチャと言い合っている時もスイスイ泳いでいたるぅ~ちゃん。。。


周りで見ていた人の声が聞こえたらしく・・・


f0176830_1835675.jpg



慌てて陸に戻る。。。


私:『るぅ~やん、それってたぶん君の事だと思うけど??』


聞こえてない。。。


逃げて行ったるぅ~とを見送っていると近づいてくるリティ男・・・


f0176830_1845678.jpg



私:『あっまた脚が疲れたんね~上がりなっ』


f0176830_18454947.jpg



私:『えぇ~!?ちょっと!!』


兄が危ないと!!陸で見ていた弟がやって来る・・・


f0176830_18465931.jpg



そして勢いが良すぎて・・・


f0176830_18474787.jpg



今までより少し深くなった事に急に気づき・・・


f0176830_18483150.jpg



私:『いやだよ!!兄ちゃんに助けてもらい!!』


f0176830_18491076.jpg



あっって思った時には遅く・・・


f0176830_18494160.jpg



沈んで行きながらも作動している連写機能(*_*;


何とか這い上がろうと上げた手。。。


その手に握られた連写中のカメラに写っていたのは・・・


f0176830_18513190.jpg



自分のかぁちゃんが弟によって沈められている時に呑気に見ているリティ男。。。


この写真を見た時は、腹が立ちました(-_-)


かぁちゃん、助けろや(=_=)


沈んで行くのに焦っていたら疲れたし、朝ご飯の時間もあるので帰る事に。。。


リティ男は、帰りたくないと何度も海に戻って行ったり。。。


諦めたかと思うと何度も振り向いて立ち止まったり。。。


引っ張って帰るのが大変でした(・_・;)


そんなに喜んでくれたなら連れて来て良かったと喜ぶ両親(*^_^*)


私は、るぅ~とを恨み((+_+))


次回は浮き輪を持って行こうと誓いました(ー_ー)!!
[PR]
by retty_ru-to | 2009-08-12 19:03