りちゃるぅ新喜劇

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




グレたチューリップ


ペット通販で新しく壊れないで遊べるおもちゃを買ってあげましたっ!!


どんどんリティ男に壊されるのでるぅ~とに先に渡すと・・・


f0176830_21452861.jpg



枕にする程、気に入り外でも中でもずっとこれで1人遊びのるぅ~ちゃんです(*^_^*)


それが羨ましかったリティ男はるぅ~とから奪い・・・


f0176830_21464942.jpg



そのくせタマゴがどんどん転がって行くので・・・


f0176830_2149263.jpg



私:『それ、常日頃から私があんたに言ってる事ですよぉ~』


しかもタマゴだけでは飽き足らず一緒に届いたデンタルボールまでも・・・


f0176830_21482595.jpg



私&るぅ~と:『誰も遊べねぇ~』


本当に卑怯者です(-.-)


卑怯だけなら許せるが夜に母がトイレに出すと・・・


f0176830_2152813.jpg



っに変わります(=_=)


1匹でフラ~っと出て行き近所を回って帰って来る((+_+))


そして私に捕まり怒られるが・・・


f0176830_21524817.jpg



えぇ~本日からヤッターマンブームに則って【トンズラ】になりました<(_ _)>


【ボヤッキー】はももまめ家の大豆です(笑)


問題の【ドロンジョ様】なのですが。。。そらちゃん!!って言いたい所だが。。。最も魅力のあるランディで(爆)


るぅ~とは【ヤッターわん号】です(^皿^)


そんなトンズラのエリザベスカラーが汚いし、サイズミスだったので新しく洗えるカラーに変更しました(^O^)/


だがそれがどうしても嫌らしく・・・


動画はこちらへ


もの凄い抵抗(笑)


咲くのをグレたチューリップ(笑)


んで、とうとう・・・


f0176830_2211334.jpg



自分の殻に籠りました(爆)


普段はこんなに図々しく寝てるのに・・・


f0176830_2221945.jpg



でもまだまだカラーは外せないので我慢して下さい(笑)


では最後は可愛い寝顔で♪♪


f0176830_2221092.jpg



でもるぅ~ちゃん誰よりお寝坊さん(#^.^#)


f0176830_2254314.jpg



私もリティ男も起きて活動してるのに出掛けるまで起きない(*_*)


それがまたかわユス(●^o^●)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-31 22:07 | Comments(12)

脅えて怪獣そして依存。。。沈没


はい、意味の分からないタイトル(笑)


内容をまとめたタイトルを!!って思ったらこうなりましたが(^_^;)


ご心配頂いているリティ男の耳ですが。。。


本人は元気!!私も何の問題もないと思っておりましたが。。。


使っている抗生物質が強くうんこが柔らかくなりつつあった為に薬を変えて貰いました(^O^)/


そして傷自体も問題ないと思っていたんですがまだ痛いようです(>_<)


なのでしっかりとした洗浄等が出来ない状態です(+o+)


薬を飲ますのを忘れないようにしなくっちゃ(・。・;


f0176830_2024476.jpg



やられてしまった当日は怖かったようで狭い所で眠りました(-_-)zzz


でも翌日からは遊び回り。。。


ハルちゃんをストーカーしたり、ざくろでみんなとはしゃいだり。。。


f0176830_2033335.jpg



るぅ~とのケージの上に乗ってみたり(怒)


そして・・・


f0176830_2043183.jpg



って意味の分からない事を27kgで言い出したり(怒)


f0176830_2055997.jpg



栄作の平和を脅かしてみたり(超怒)


このゴジラは怪我してカラーして大人しくなったのは初日だけなんかいなぁ~(=_=)


そんなゴジラと心がミジンコのるぅ~と遊ぶ時にハーフチェーンに歯が挟まってしまうのが危険!!っと首輪をお揃いで新しくしました(*^^)v


f0176830_20104173.jpg



リティ男が子犬の時からお世話になっている首輪♪♪


今回はるぅ~とも同じ絵柄にしました(●^o^●)


それを着けてのざくろで猛ダッシュをかなり繰り広げたるぅ~ちゃん・・・


f0176830_20123234.jpg



そりゃーウィペットと互角に走り??逃げ??たら疲れるわ(^皿^)


んでとうとう・・・


f0176830_20132933.jpg



本当に疲れたんでしょう(^u^)


でもこんな感じで毎回遊んで欲しいのよ母ちゃんは!(^^)!


こんな状態で眠りにつき今日は私のバイトの日(*_*)


私が働いている間るぅ~とは大人しく寝ていたそうですが。。。


毎度のこの方が・・・


f0176830_20165565.jpg



2歳を目の前にして私への依存が強くなったリティ男さん、母が家に入れても・・・


f0176830_20182053.jpg



母が『まま帰って来るからお部屋で待ってよう』っと良い聞かせたら【まま】のフレーズだけ理解したらしく家中を探し回って来たそうです(^_^;)


でも結果居なかったので・・・


f0176830_2019148.jpg



居なかったので・・・


f0176830_20194966.jpg



でも私が帰って来た時は外に居ました(笑)


何でこんなに私依存症になったんだ??


もう!!可愛いなぁ~(#^.^#)


るぅ~ちゃんは私依存症が元からなのでこれからが酷くならないようにお願いしたい(・・;)


安心して間抜けな顔で眠るリティ男さん(爆)


f0176830_20241498.jpg

[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-29 20:26 | Comments(6)

リティ男が大人しい(笑)


昨日の雨で家の中でも元気が余っていたリティ男・・・


f0176830_18133360.jpg



ゴミ箱にズボッと頭を入れてはゴミ箱を倒す(=_=)


その後は大人しくしていたるぅ~とに絡み・・・


f0176830_1816589.jpg



こんな状態に(・・;)


f0176830_18184849.jpg



私:『リティ男、出れないの!?』


f0176830_1821498.jpg



私:『あっそれなら良いんですけど。。。汗』


夜にこんな状態だったので今日は朝からゴル天国ランに行って来ましたっ!!


たくさん遊んで昼ご飯を食べてランに戻ったら。。。


リティ男さん同じゴールデンに羽交い絞めで噛まれました(笑)


そして見事に貫通(+o+)


f0176830_18245825.jpg

f0176830_18263124.jpg




外ではヘラヘラしていたのに病院に行って帰って来たら・・・


f0176830_18252679.jpg



急に落ち込みテンションも激下がり・・・


f0176830_18261844.jpg



そして何かとうるさい(-_-)


f0176830_18273567.jpg



私:『はいはい、どんな成虫になったんだい??』


f0176830_18285520.jpg



私:『ちょっと!!普段、優しくないみたいな言い方しないでよ!!』


f0176830_18313371.jpg



私:『じゃあ、さっき盗み食いしたチーズ返して(怒)』


こんな感じで先程から重病人状態です(ーー;)


まぁ~自分で治してもらわなくてはなので普通の生活をします(*^^)v
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-26 18:35 | Comments(18)

頭が良くって困る


実はアホな顔して馬鹿なリティ男さんだけど。。。


実は頭がイイんです!!


だから困ってしまいます(・。・;


f0176830_1551880.jpg



婆ちゃんの家にはここに靴下が入っています。


それを何度もの訪問で知っているリティ男は。。。


こうやって自分で開けてしまうのです(-_-;)


そして・・・


f0176830_1581992.jpg



こうやって入って靴下を盗んで来てしまいます(・・;)


なので婆ちゃんは靴下を非難させる事に・・・


f0176830_1594143.jpg
f0176830_1510072.jpg
f0176830_15103075.jpg



その通り。。。


取り残された靴下を持って来たリティ男(*_*)


どうやら婆ちゃんのよそいきの高級靴下だったらしく・・・


f0176830_15111283.jpg



婆ちゃん必死に戦うも・・・


f0176830_1512493.jpg



負けてしまったようです(笑)


その結果・・・


f0176830_15132318.jpg



アホ’sスペースが靴下だらけになりました(;一_一)


でもリティ男はリティ男。。。懲りずに・・・


f0176830_1516127.jpg



ズボッと入っては・・・


f0176830_15165446.jpg



まったくぅ~(*_*;


そして全ての靴下を婆ちゃんに隠されてしまったので・・・


f0176830_15185062.jpg



っと障子を開けようとする(@_@;)


その音が聞こえていたのか婆ちゃんが・・・


f0176830_15201240.jpg



リティ男:『ちっあの婆さんまだ耳が良いのかよ~』


本当に自分が好きな物への執着は凄い(-_-)


どんな扉でも開けてしまう。。。


どうしたらいいかねぇ~


私:『ねぇ~るぅ~ちゃん!!』


f0176830_152361.jpg



さんまのおもちゃが気に入ったらしい(笑)


f0176830_15234874.jpg



本当にるぅ~とは大人しくって天使だわ(#^.^#)


あぁ~リティ男という悪魔をどうしてくれよう(=_=)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-25 15:26 | Comments(6)

リティ男はハゲる、るぅ~とは下痢る。


るぅ~とが下痢ったので病院に行きましたっ!!


川遊びの時に水を飲み過ぎて下痢ったみたいです(-_-;)


f0176830_2051921.jpg



皆さんも川遊びの水の飲み過ぎには気をつけて下さい(笑)


そして、その病院の帰りにリティ男を触っていたら。。。


何やら毛がゴソッと抜ける。。。


触った後の手が臭い。。。


いや、元からリティ男は臭い。。。


でもその臭さでは無い。。。


次の日にまた病院へ(^_^;)


何とっ!!耳が痒過ぎて掻き毟ったらしい((+_+))


f0176830_206583.jpg



ひぇ~\(◎o◎)/!!


なのでお薬と耳掃除で治療です(>_<)


更にこんな事に・・・


f0176830_208543.jpg



掻いてしまうので明らかにサイズミスですがカラーをしてもらっています(*^^)v


f0176830_209053.jpg



これをして居てもリティ男はリティ男!!


やらかす事はやらかしてます(=_=)


大人しくなるって事が無いんかいなっ(-_-メ)


f0176830_20114141.jpg



私:『知らん、聞いてみたら??』


f0176830_20122264.jpg



私:『どうしてこの子は素直に可愛い??って聞けんのかねぇ~』


でも夜は外して・・・


f0176830_201314100.jpg



仲良くお休みです(*^_^*)


ですが。。。この数秒後にはリティ男はムクッっと起き上がり(゜レ゜)


るぅ~とに怒りました(-.-)


最低(ーー;)


るぅ~とは優しい子なのでリティ男を踏んづけて場所を移動していました(爆)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-23 20:14 | Comments(16)

親子の再会。。。


今日、親子の再会が果たされました(;O;)


f0176830_18571164.jpg



って恐竜のかよ(笑)


そうです。昨日で8歳になった殿(本名ポン太)が誕生日プレゼントに買って貰った服を着ての記念撮影です(*^_^*)


f0176830_18591081.jpg



私:『あんた!!化石とか言うな!!』


f0176830_190350.jpg



徳光るぅ~と立会いのもとご対面です(笑)


f0176830_190291.jpg



私:『殿みたいにリティ男も長生きするんだよぉ~』


自分でこう言ってちょっと怖くなった私(^_^;)


私:『さぁお祝いの言葉を言って』


f0176830_193229.jpg



何でずっとるぅ~とは後ろに居るのか。。。(爆)


そして今日も暑かったので川へ~(^^♪


って首輪を外して扉を開けるとリティ男もるぅ~とも一目散で走って行く。。。


消えていく。。。


消えた先でもう既に泳いでいた方々が居た\(◎o◎)/!!


f0176830_196510.jpg



そうなんです!!何故かアヒルが鴨を連れて泳いでいたんです(+o+)


私:『リティ男~!!行ったらダメよぉ~』


f0176830_1973182.jpg



確かにレトリーバーは鳥を持ってくるけど。。。


私:『ってそれ撃ち落としてないからダメ!!』


いや、そうじゃなくって船から落ちた魚を。。。


私:『って何でも生きてる物はダメェェェ!!!』



f0176830_1982793.jpg



あっ気づいちゃったよ(*_*;


f0176830_1985979.jpg



私:『ダメ!!』


f0176830_1911814.jpg



私:『るぅ~となんてもっとダメ!!』


f0176830_19111785.jpg



私:『おりゃぁ~!!戻って来いって言ってんじゃろーーー!!』



f0176830_19115961.jpg



アヒルが無事で良かった(>_<)


っと安心して目の前を見たら・・・


f0176830_19125143.jpg



今日は野生の動物が多いと思ったら・・・


f0176830_19132871.jpg



私:『何だラブか(笑)』


何故か殿は自ら水に入ったりとハッスル(笑)


マックは水遊びでテンションが上がったるぅ~とに襲われる(笑)


私&ポンマック母&殿はリティ男に目の前でブルブルされてビショビショになってランに戻りました(^皿^)


そしてリティ男はポンマック母に遊んでもらいたくって・・・


f0176830_19171070.jpg



私:『危ないでしょうがぁ!!!』


ほれっポンマック母に怒られた(^◇^)


f0176830_19182579.jpg



ざまぁ~みろ♪♪


f0176830_1919688.jpg



えっそっちぃーーー!?



仕事中にロングリードを買いに出かけてしまい、こんな天気がいいからと午後帰って来てしまう面白いポンマック母(●^o^●)


そんなポンマック母に育てられたから8歳になった今も生きてるだけで笑われるんでしょうね(*^^)v


ねっ殿♪♪


f0176830_19221245.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


沈黙


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


目が虚ろ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



危ない!!早く外さないとぉ~!!!!


この後、帰るからと扉を開けたらリティ男とるぅ~とはまた一目散に川へ降りて行き。。。


戻ってきたるぅ~とは乾いている。


ホッとする私。


戻ってきたリティ男は濡れている。


ゾッとする私。


帰りの車中が川臭かった(=_=)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-18 19:27 | Comments(18)

嬉しい楽しい大好き!!


今日は、ももたママがざくろへ行くよぉ~っと知らせてくれたので行って来ましたっヽ(^o^)丿


最近ももたママは私の目覚まし担当になってくれています(笑)


早速起きて向かいました!!


着いたら暑い。。。


天気が良くってぽかぽかし過ぎて暑い((+_+))


って事で・・・


f0176830_17141223.jpg



入水(爆)


るぅ~とは泳げないから行かないだろうと首輪や服をそのまま・・・


f0176830_1716590.jpg



どえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!!



まさかのるぅ~とも入水(@_@)


服と首輪取れば良かった。。。


そんなハイテンションのるぅ~とと一緒にももた&大豆も入水(^O^)/


それを確認したリティ男は・・・


f0176830_17195223.jpg



そしてスイミングの先生のバイトを開始!!


f0176830_17202536.jpg



でも結局、誰もついてこず(笑)


監督の先生に変更・・・


f0176830_17195343.jpg



そして戻って来た生徒1の大豆が遡上するのを見守る鮭に変更(^皿^)


f0176830_17223220.jpg



こんな感じでひたすら一人で泳ぎ遊び戻るってのに・・・


f0176830_17285394.jpg



その後もランで遊んで帰りには・・・


f0176830_17453839.jpg



帰りにはこんな感じに(^_^;)


るぅ~とも平日でテンションが高かった&水遊びで・・・


f0176830_17243014.jpg



ぶっ倒れておりました(^・^)


やっと家に着きシャワーをして(シャンプーはしていない)ケージに入れたら宅配便(^◇^)


待ちに待った品が届きました(●^o^●)


f0176830_17264376.jpg



ジャパネットるぅ~と(笑)


f0176830_172628100.jpg



1つ1つを紹介します(*^^)v


f0176830_1727857.jpg



シールセット♪♪


f0176830_17274426.jpg



吸盤付きステッカー♪♪


f0176830_1731568.jpg



カットステッカー♪♪


f0176830_17314249.jpg



でかバック♪♪


でも中にまだある・・・


f0176830_17323024.jpg



おまけですって(#^.^#)


しかもおまけはこれだけじゃなくシールも数枚。。。


何だかすいません(>_<)


f0176830_17363489.jpg
f0176830_17364729.jpg



この写真が・・・


f0176830_17371884.gif



こんなに可愛くなってグッズになりました(^_-)-☆


他にも色んなグッズが作れますよ(*^。^*)


http://nukunuku.co.jp


こちらアドレスです(^u^)


何だかリンク出来てない!?


進歩したんだ私(>3<)!!


ブログに載せる許可は頂いてるので大丈夫です(*^_^*)


皆さんもどうぞぉ~(^^♪
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-16 17:46 | Comments(16)

まったくぅ~(怒)


先日、航空公園でグレートデーンのレディちゃんと会えましたっ!!


いつもすれ違いやイベントでお会いする事が多かったので初めてランでご一緒しました(^O^)/


f0176830_18481823.jpg



るぅ~とも小さいと思っていたんですがデーンと並ぶ程に大きくなっていたんですね(^^♪


毎日、一緒に過ごしていると大きさが分からなくなってしまいます(^_^;)


そこへ今じゃるぅ~との大親友となった大豆が登場(*^_^*)


f0176830_1852214.jpg



私:『あっ大豆。。。』


f0176830_18524753.jpg



私:『遅かったかぁ~(汗笑)』


そして昨日の事・・・


f0176830_18543636.jpg



どうするのかと見守る事に・・・


f0176830_18552057.jpg



どうするリティ男!!


①私に頼む


②自分で取らずに私が取る


③自分で取るのは諦めて私に頼む



さぁ!!どれ!?


f0176830_18563192.jpg



えっ寝てない!?


f0176830_1857986.jpg



やっぱりソレしかないんかいっ!!お前には!!


自分の力でどうにかするって事が出来んのかぁ!!!!


f0176830_18593211.jpg



自分の力でどうにか。。。って言ったけどるぅ~との玉を隠せとは言ってないよ(=_=)


f0176830_18592010.jpg



何で小学校の帽子被ってんの!?


私:『じゃあリティ男さんに聞くけど。。。コレどうしてこうなの??』


f0176830_191327.jpg



こらぁ~~~!!!!!リティ男ぉ~~~!!!!!
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-15 19:03 | Comments(0)

変な癖で困る


ドッグランで遊ぶのが好きな私とヤジキタコンビ


ランに行くとリティ男はおもちゃで遊んだり大小問わず遊び。。。


るぅ~とは何故かみんなを味わう(-_-;)


本気で噛むのではなくって嬉しくって齧るんです(~_~;)


被害に遭われたざくろメンバーの愛犬達・・・


f0176830_165874.jpg



そら&りく。。。


そらちゃんに怒られてもまたやる((+_+))


おりくは痛がってるけどまた噛まれに来る(笑)


f0176830_16593929.jpg



大豆&ももた。。。


ここのお宅はリティ男と同じ体系なので齧られても平気(+o+)


特に大豆は誰よりも多くやられているけど問題なし(笑)


なんでるぅ~とはお友達を味わうんだろう(=_=)


彼なりの嬉しさの表現なんでしょうが困った君です(*_*;


もっと困った君はリティ男。。。


耳掃除やフロントラインをしたいのに毎回狭い所に逃げて行く(@_@)


でも毎回捕まり・・・


f0176830_1751781.jpg



どうせ捕まるんだから逃げんなよ(怒)


本当に家は困った犬しか居ない(・・;)


f0176830_1751088.jpg



私:『御飯が鼻に付いてるよ??』


f0176830_1754048.jpg



これ私の最近の悩み??


どうして私が育てるとこんな風にしか育たないのか(-_-)


アホか馬鹿にしかならない(*_*)


しかも長男なんて初めて育てた犬だけど特別何かしてないけど。。。


この自己主張の激しさは何だろう(゜-゜)


ペットショップでも長男は欲しい物があると商品の前でゴロスリ駄々っ子


次男は通路で寝だす。。。


賢い子に育てる方法を教えて下さいm(__)m


f0176830_1711439.jpg



るぅ~とが味わっている写真はお友達の所から借りました(^O^)/
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-12 17:11 | Comments(8)

横浜デビュー!?


どうも、今日いつもの天国でリティ男によって母親が倒されたのに爆笑していた親不孝者の私です<(_ _)>


今日はデジカメで写真を撮るのを忘れるぐらい遊びました(^O^)/


前半るぅ~とがサンタ兄さんと1時間ぐらいノンストップでのプロレス(笑)


後半リティ男がプリモっちや日本テリアのウィルくん等と走りまわる!(^^)!


いやぁ~雨が降らなくって良かった(^◇^)


ここの所ずっと続いていた雨で我が家はこんな状態でした・・・


f0176830_20202947.jpg



退屈で死にそうだと訴えるオードリー(笑)


ツッコミ若林に似ているリティ男(つるの)は・・・


f0176830_20203186.jpg



って事なんでどなたか発掘してやって下さいm(__)m


私も雨でつまらなくなったので恒例の遊びを・・・


f0176830_20215020.jpg



マリンルックで横浜気分のリティ男さん(^_^;)


f0176830_20222924.jpg



このオヤジギャグのキャラ訓練でどうにかなりませんか(=_=)


こんなんチビで湘南BOYを気どりだしたので・・・


f0176830_20265423.jpg



そこまでしっかり考えてなかったけど(笑)


よく知ってたね(・・;)


f0176830_20275389.jpg



私:『何となく可愛いからっ♪♪』


この蜂。。。気に入らない事があっても刺しません!!


けど噛みます(-.-)


花でなく食い物に寄って行きます!!


気を付けてぇ~


明日は晴れだっ!!何処に行こう(●^o^●)
[PR]



by retty_ru-to | 2009-03-09 20:30 | Comments(12)

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
プロフィールを見る

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

検索