ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

誰がいけないの!?


今日はまぁ~よくリティ男がケンカをする日でした((+_+))


帰って見て見れば耳・鼻・口・顔。。。


あっちこっちと出血(-_-;)


自業自得だからいいんです( ̄^ ̄)フン!!


でも鼻は私が噛んだんですけどね(゜_゜)


実はそこが1番痛そうなんですがね(・・;)


我慢できないリティ男がいけないんです!!


そんな事があったり、日頃からの扱いだったりで。。。


デジカメ壊れました(=_=)


取るのを忘れたのでデータも一緒に修理に行ったしまいました(*_*)


なのでしばらくブログを休みます(^_^;)


また(笑)


次は1ヶ月ぐらい先かな!?


ごきげんよう(^O^)/


母と私の話に参加するリティ男さん・・・


f0176830_21362699.jpg



どこに座ってんのよ(-_-)


昨日の庭でのハイテンションなるぅ~ちゃん・・・


f0176830_21372280.jpg



うさぎさんになってるよ(*^_^*)


最後は意味の分からないリティ男・・・


f0176830_21381284.jpg



皆さん、お元気でぇ~(*^^)v
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-25 21:39

今日は起きて航空公園に行こうと思ったのですが。。。


だらだらしていたら行くのが疲れて(・_・;)


なので・・・


f0176830_16594093.jpg



私:『リティ男さん、ごめんねぇ~』


せめてもの罪滅ぼしにまた新しいおもちゃを出してみました・・・


f0176830_171118.jpg



私:『えっるぅ~ちゃん!?レックスは関西だよ??』


そしてるぅ~との中でレックスと名付けられたこのおもちゃは・・・


f0176830_1732442.jpg



振り回されております(~_~;)


お願いだから本物のレックスには優しくしてね( ̄口 ̄;)!!


そのおもちゃが欲しくて仕方なかったリティ男は・・・


f0176830_1745820.jpg



るぅ~とがトイレに行った隙に・・・


f0176830_1754082.jpg



そしてイチイチの報告いらないのに。。。


それを一緒に見ていたるぅ~と(#^.^#)


顔を見ると・・・


f0176830_1773674.jpg



やっぱりちょっとは大人になったんだねぇ~(^^♪


でもるぅ~ちゃん。。。いらん部分も大人になり・・・


f0176830_17104758.jpg
f0176830_17111819.jpg



はぁ~


私:『こらぁ~!!何起こってんのよ!!』


f0176830_17122237.jpg



何か芸を仕込もうと出してきたおやつに群がるアホ’s・・・


f0176830_1713359.jpg



リティ男が近い!!


f0176830_1714658.jpg
f0176830_17141897.jpg



私:『あっはい、リティ男』


f0176830_17145388.jpg
f0176830_17151190.jpg
f0176830_17152722.jpg



私:『もうすぐご飯だからダメです』


でも何としても欲しくって今晩7時から始まる【RESCUE】の真似・・・


f0176830_17171337.jpg
f0176830_17173448.jpg
f0176830_17174694.jpg

f0176830_17194129.jpg

f0176830_1720189.jpg
f0176830_17201639.jpg



えぇ~!!!!!


では寒いので片付けしましょ♪♪


f0176830_17214115.jpg



邪魔ばっかり(-_-;)


でも片付けようと投げたボールが屋根に上がってしまい・・・


f0176830_17225758.jpg



リティ男はそのボールを取ろうとするのですが・・・


f0176830_17233243.jpg



まぁ~いつか取れるでしょう(^_^;)


明日こそは走らせないと((+_+))
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-24 17:27

家のアホ’sって。。。


どうも、犬のままだけではなく人間の母にも早くなれっ!!


っと祖母に言われた今日の我が家です<(_ _)>


相手の【お父さんを裏切れない宣言】がある為、でき婚は出来ませんので今しばらく!?お待ち下さい(・・;)


そんな今は私の唯一の子供であるアホ’sなのですが。。。


昨日の夜に次男坊が・・・


f0176830_2154224.jpg



私:『お腹ピーピーになったら困るから布団もかけてっ!!』


f0176830_2162683.jpg



私:『あれ??そういえば長男は??』


f0176830_2173479.jpg



まさかと思い捲ると・・・


f0176830_2181893.jpg



いつからこのままで寝ていたのか(-_-;)


f0176830_2185124.jpg



凄い熟睡。。。何をしても起きない(*_*)


私:『ほっといてるぅ~ちゃん寝なっ』


f0176830_21105316.jpg



私:『そっか。。。リティ男が真中で寝てるもんね』


そして今日は婆ちゃんの家へ~(^^♪


f0176830_21123529.jpg



探検しているリティ男さん。。。


f0176830_2113389.jpg



戻り方が解らなくなったるぅ~と。。。


室内に入り昼食の最中ビシッとするリティ男さん・・・


f0176830_21143110.jpg



うん??


f0176830_21144730.jpg



あれ??


f0176830_21145362.jpg



そんな所を撮っていたらるぅ~ともやって来て並ぶと思う事。。。


家の2匹って・・・


f0176830_21161354.jpg



ハト胸のるぅ~とが春日。。。


突っ込みをする人に顔が何となく似ているリティ男。。。


確かにオードリーのそっくりさんな犬ですわ(・_・;)


そっくりさん自慢コンテストにでも出場させてみようかな(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-23 21:20

今日はお約束していたRさん&Mさんとジョイフル本田にて遊んで来ましたっ(^O^)/


f0176830_19595174.jpg



会ってすぐお話開始!(^^)!


こりゃ~長いと感じたるぅ~ちゃんは大人しく・・・


f0176830_19585036.jpg



カートの中でおやすみぃ~(^^♪


でも棺に入ってるみたいに静かでした(^_^;)


リティ男は無駄にデカイ頭をRさんに撫でてもらって満足ぅ~( ^^)


リティ男:『あぁ~頭にいっぱい詰まってるからなかなか届かなくってぇ~』


*詰まってるんじゃなくって脚が短くって届かない。。。


f0176830_2032329.jpg
f0176830_2033530.jpg



小腹が減ったのでクレープを食べる私を見るアホ’sに悪戯をしてみました(#^.^#)


f0176830_2045558.jpg



うふふ。。。アホ(^皿^)


f0176830_2054622.jpg



では、るぅ~ちゃんにも・・・


f0176830_206681.jpg



私:『あっごめんなさい』


今日は大きな子犬販売をやっていて可愛い子に出会いました・・・


f0176830_2072250.jpg
f0176830_2073779.jpg
f0176830_2075070.jpg



あぁ~可愛かった(>_<)


ゴールデンの子犬ってなんでこんなに可愛い罪なのぉ~( ̄口 ̄;)!!


帰ってからはご飯が余っていたので即席の・・・


f0176830_209483.jpg



美味しく召し上がってくれましたm(__)m


f0176830_2010182.jpg



意外とミッキーの服が似合っていたリティ男さん。。。


でも性格がひん曲がっていて可愛くない(*_*)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-22 20:12

るぅ~との初恋


今日は、久しぶりに平日にざくろに行って来ましたっ!!


そこではすでに遊び初めて【そら&りく】が居ましたぁ~(^^♪


f0176830_1895527.jpg



久しぶりに知っている人だけのランだったのでるぅ~とのテンションは高い\(◎o◎)/!!


そして久しぶりにそらちゃんを一人占め出来るので更に高くなる(+o+;)


f0176830_18114475.jpg
f0176830_1812981.jpg



そう何を隠そうるぅ~とは初めての時から思いっきり早く走ってくれるそらちゃんが大好き(笑)


そらちゃんが他の子と走っていたらテンションが下がるほどのそらちゃん好き(^皿^)


そらちゃんはるぅ~との初恋相手なのです♪♪


f0176830_18153811.jpg



そのそらちゃんの弟りくは・・・


f0176830_1816274.jpg



リティ男とそらちゃんが遊んでいたパンが気になっていたらしく2匹が居なくなった隙にちょこっと遊んでいました(●^o^●)



今日はそら&りくのお姉ちゃんも来ていてこんな微笑ましい風景・・・


f0176830_18181294.jpg



でもこの後におっさん割り込む(=_=)


私:『あんた少し空気読みなよ!!』


f0176830_18191936.jpg



この変態が家族の触れ合いを邪魔してすみませんm(__;)m


そして暫くしたら【まこちゃん&ゆきちゃん親子】も登場(^O^)/


f0176830_1822123.jpg
f0176830_18221437.jpg



るぅ~ちゃんまこ&ゆきちゃんも大好きなのでいっぱい走っていました(*^_^*)


初めての【みゅうちゃん】とも怒られてるのに負けじと遊んでもらっていました(^_^;)


怒られてるんだから諦めればいいのに兄ちゃんに似たんですね(-_-;)


そして帰りにあまりの車の汚さに我慢できず洗車しました(・・;)


f0176830_1826774.jpg
f0176830_18261714.jpg



セルフの自動洗車機に驚くアホ’sでした(笑)


そのガソスタで私の地元の友達と会ったリティ男さん・・・


f0176830_18273063.jpg



でも友達が。。。


友人:『リティ男~元気かぁ~』


っと声をかけて撫でるとご機嫌で洗車したての車体に涎を垂らしてくれました(-.-)


ありがとう(ーー゛)


友人は爆笑して去って行きました(~_~)


そして昨日からのるぅ~ちゃんのお家での姿(#^.^#)


f0176830_18382374.jpg



ウルフはこの時期はお腹を冷やして下痢をし易いって事なのでお腹の弱いるぅ~ちゃんは腹捲きを着用しております(*^^)v


とても暖かいみたいで気に入ってくれました(^◇^)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-21 18:41

長男ってウザイね(笑)


庭で遊んだ今日、買い溜めしてあった新しいおもちゃを出してみましたっ!!


f0176830_2011897.jpg



私:『何でカモって決めたの??何で死体じゃなくって裸に注目なの??』


どこか普通の感覚とズレていると思われる家のアホ’s。。。


まぁ~その何ですか??カモの裸のおもちゃ!!最初にゲットしたのは次男るぅ~と!(^^)!


f0176830_20135249.jpg



好評して良いのか分からないぐらいの顔で追う長男リティ男(゜-゜)


f0176830_20145572.jpg
f0176830_2015886.jpg



楽しそうに遊ぶるぅ~とを撮りたいのに・・・


f0176830_2016117.jpg
f0176830_201612100.jpg



邪魔なリティ男の尻(=_=)


やっとるぅ~とが見えた!!って思ったらこのリティ男のいつものポーズ付き・・・


f0176830_20173077.jpg



しかもリティ男の秘密の花園がこっちに向いてるから更にムカつく(-_-)


やっとの思いで移動したるぅ~と。。。


しかしまたこの秘密の花園がカメラの前に・・・


f0176830_20193363.jpg



そしてまた逃げてもこれ・・・


f0176830_20201539.jpg



いい加減るぅ~ちゃんもイラつき・・・


f0176830_2021729.jpg



私:『良くやった!!るぅ~と偉い!!』


そこまでの嫌がらせをしてやっとカモの裸をゲットしたリティ男・・・


f0176830_20223283.jpg



しかし弟の恨みは強いかったらしく・・・


f0176830_20232827.jpg
f0176830_2024120.jpg



兄リティ男倒される。。。


思いっきり倒されたので・・・


f0176830_20241742.jpg
f0176830_20242138.jpg
f0176830_20243051.jpg



でも根が寂しがり屋のリティ男さんはすぐにおもちゃを置いて戻って来ました($・・)/~~~


そして無謀とも思える挑戦をるぅ~とにしています・・・


f0176830_2026858.jpg
f0176830_20263317.jpg



   
                       ・

                       ・


                       ・



f0176830_20291574.jpg

f0176830_20321781.jpg



るぅ~とは頭が良いので先回りをしていましたm(__)m


本当にリティ男は馬鹿だと思います(-.-)


勝手に恥をかいたのにリティ男は・・・


f0176830_2031259.jpg
f0176830_20312243.jpg
f0176830_20314776.jpg



そう言って半ば無理やりに兄の威厳を守っていました(*_*;


そんなアホ’sを連れて夕方少し車で出かけたら・・・


f0176830_20342681.jpg



文句たれ男のリティ男さん((+_+))


私:『だって全部るぅ~とのうんこが付いたから洗濯してまだ乾いてないよ』


そう何度言っても納得いかないのか私の頭の上にテニスボールを落とす。。。


あぁ~これって犬が飼い主にする行動<(`^´)>!?


腹立つから明日ざくろに連れて行かないでケージに閉じ込めておこうかな(-"-)


でも、そうすると私が母ちゃんと父ちゃん。。。


婆ちゃんとおば。。。


リティ男が自分にぞっこんにさせた元犬嫌い軍団に怒られるんだよ(~_~;)


肩身の狭い可哀想な私(;O;)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-20 20:47

今日は早い更新です(*^_^*)


昨日、怪しい親父の会の裏で静かに動く謎の団体がある事がわかりました。


その団体名は【怪しいか弱き乙女の会】


こちらの会の会長は、か弱い順で決まるらしく会長は。。。


御台所氏ですm(__)m


次にわんこ村の秘書様がいらっしゃいます<(_ _)>


まだまだメンバー募集中ですので我こそはか弱き乙女だという方はどうぞご加入下さい(笑)


そんなお留の会の会長命令で【ジェントルリーダー】の使用報告をせよっ!!


っとの事でしたので報告書を作成いたしました(^O^)/


f0176830_11345624.jpg



見た目。。。顔に付けるタイプなので仕方ないのですがただでさえ大きくて怖く見られがちなウルフ(>_<)


f0176830_11361618.jpg



こう見えてしまうみたいです(/_;)


そして気になるらしく歩き出すと・・・


f0176830_1137119.jpg
f0176830_11372284.jpg



嫌がり取ろうとジタバタして歩きます(-_-;)


でも慣れると・・・


f0176830_11381886.jpg



確かに引っ張る事なく隣を歩いてくれます(*^^)v


でもこれは見た目と慣れるまでがう~ん(=_=)なのでこちらを試してみました!!


f0176830_11393623.jpg
f0176830_11394882.jpg
f0176830_1140773.jpg



胴輪のようになっているので見た目は良い♪♪


歩き出すと・・・


f0176830_1141864.jpg



特に嫌がって歩く事はなく大人しい!(^^)!


引っ張ろうとすると・・・


f0176830_1142568.jpg
f0176830_11422483.jpg



このように抑えられるのか引っ張られません(#^.^#)


でもリードが付いている位置のせいなのかちょっとリード使いが大変な気も。。。


でも見た目も犬の嫌がりもこちらは良いの評価です!!


でも結果的にどっちが引っ張らないの!?って聞かれたら(^_^;)


私的にはジェントルリーダーですかね(・・;)


こんなんで報告どうでしょう\(◎o◎)/!?


そして最後はいつも通り可愛いのに汚いリティ男さんと可愛いるぅ~ちゃんの2ショット(●^o^●)


f0176830_11472771.jpg



そして楽しく遊んでいたのにズルイ男をどうぞ。。。


動画はこちらへ
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-19 11:53

悲惨なスタート。。。


昨日、無事に1歳になったるぅ~ちゃん♪♪


でもなかなか太らないので心配になり虫下し。。。


あぁ~これがいけなかった(=_=)


朝、うんちが硬いから大丈夫!!って思ったのが間違えだった。。。


出かけてもう少しで目的地(^・^)


突然リティ男が前に移動(@_@)


暫くして後ろでるぅ~とが出たいとドアをガリガリ。。。


私:『うるさい!!もうちょっとだから待って!!』


シーン。。。


ぷぅ~ん。。。


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


私:『くせぇぇぇぇぇ!!』


るぅ~とさん1歳を2日目にして車の中でうんこ頂きましたm(__)m


まぁ~リティ男の避難の早い事\(◎o◎)/!!


リティ男にうんこはちょっとも付いておらず(+o+)


彼の何気ない頭の良さに驚きました(゜-゜)


そしてお邪魔したのはこちらのお家(^O^)/


f0176830_21134828.jpg



久しぶりの【永遠くん】に喜ぶアホ’s♪♪


でもこちらのお宅にはサルーキも居るので・・・


f0176830_21145970.jpg



っのるぅ~ちゃんとリティ男は遊んで欲しくって・・・


f0176830_21154811.jpg



メンズ大好きホモ男さんは早速、前回ピーピー言わせた永遠くんにロックオン!!


f0176830_21171659.jpg
f0176830_21174391.jpg
f0176830_2118154.jpg
f0176830_21182110.jpg



でもそこはもう大人な永遠くん!!リティ男と遊んでくれました!(^^)!


そんな様子をみてるぅ~とが・・・


f0176830_2120953.jpg



この2匹!!とっても相性が良かったらしく激しく遊ぶ(*_*)


f0176830_21215512.jpg
f0176830_21221744.jpg
f0176830_21222825.jpg
f0176830_21224264.jpg
f0176830_2123148.jpg
f0176830_21232973.jpg
f0176830_21234366.jpg
f0176830_2124120.jpg
f0176830_21241393.jpg
f0176830_21242776.jpg
f0176830_21243794.jpg
f0176830_21245153.jpg
f0176830_2125658.jpg



ウルフ同士でこんなに遊ぶ事が今までなかったのでるぅ~ちゃんとっても楽しそうでした(^皿^)


永遠くんも飼い主さんが初めて聞いたと言う遊んでの唸り?吠え?声を出すぐらい楽しく遊んでくれました(^^♪


この光景みるとやっぱりウルフをもう1頭。。。って言いたくなる(・・;)


そんな弟が激しく遊んでいる時にリティ男は・・・


f0176830_2130543.jpg
f0176830_2130257.jpg



引っ張りっこで遊んでもらってました(^_^;)


家のおっさんがすいません(・。・;


そしてるぅ~ととの遊びが落ち着いた永遠くんに・・・


f0176830_21313770.jpg



って誘っておいて・・・


f0176830_21322488.jpg



身体の下に納まってる(笑)


んでちょっと永遠くんがリティ男に興味をもって近づいてくると・・・


f0176830_21335111.jpg
f0176830_2134532.jpg



勘違い男(-_-)


そして今日の私の中のアイドル(●^o^●)


f0176830_21365959.jpg



そんなアレッタのどこら辺が気に入ったの??


って質問のお答はこちらです(爆)


f0176830_2138547.jpg



この顔はかなりの痛さを感じます(^v^)


今日はお邪魔しましたぁ~($・・)/~~~


また行きますから宜しくお願いします(*^^)v


あっ帰宅してからるぅ~ちゃんは即!!風呂!!


うんこまみれのクッションやらも洗濯へ。。。


あぁ~昨日の自分の行動に反省(*_*;
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-18 21:44

そんなるぅ~ちゃんが今日で・・・


f0176830_20582571.jpg



でもその前日、我が家で凄い物を発見しましたっ!!


f0176830_20593060.jpg
f0176830_20594968.jpg



そんな昭和のお金の興奮が終わって就寝。。。


誰よりも1番にるぅ~とにおめでとうが言いたかったので夜に起きると・・・


f0176830_2111213.jpg



同じ格好で仲良く眠っていました♪♪


私:『おめでとう』


そんなるぅ~とへのプレゼントは・・・


f0176830_2121827.jpg



手作りのお守りネックレス!!


本当は3頭目にしてあげたかったんだけどねぇ~( ̄3 ̄)


でも、これを付けると・・・


f0176830_2143989.jpg
f0176830_2151026.jpg



流そうと思ったけど・・・


f0176830_2154232.jpg



そんなお馬鹿と主役を連れてざくろではなく(^^ゞ


森林公園に行って来ました!!


f0176830_2164363.jpg



るぅ~とはシェルティーくんと。。。


リティ男は・・・


f0176830_2171457.jpg



7ヶ月のロングワイマくんを襲っていました(-_-;)


いっぱい遊んで帰宅したらお待ちかねのご飯!(^^)!


今日のメニューは・・・


f0176830_2184117.jpg
f0176830_2185569.jpg



それとモッツェレラチーズ巻き作りました(^O^)/


それを一生懸命に作っているのに・・・


f0176830_21102984.jpg
f0176830_21105668.jpg



そう!!待っているのは私ではなく自分達の食器。。。


なんて奴等だ((+_+))


では出来たので食べましょう(+o+)


f0176830_21122889.jpg
f0176830_21124543.jpg
f0176830_21125916.jpg



そう言って自分の食器を留守にしたリティ男。。。


るぅ~とに少し食べられていました(笑)


ご飯を食べ終わったところでイベント特別のケーキの登場(●^o^●)


f0176830_21145612.jpg



るぅ~との写真を送って作ってもらったケーキ♪♪


そして可哀想だからと母に同情してもらい買ってもらったリティ男のケーキ・・・


f0176830_21164921.jpg



私:『どうぞ、召し上がれ』


f0176830_21172945.jpg



無関係なのに御馳走をいっぱい食べたリティ男はケージでこの満足顔・・・


f0176830_21184191.jpg



まぁ~喜んで頂けたので良い誕生日になったかな!?


実はリティ男のケーキが硬く。。。


頑張っている横で1枚目のるぅ~との写真を撮ったのですが。。。


まぁ~るぅ~とがジッとしていないので。。。


私:『ジッとして!!』


っと声をかけたら。。。(゜-゜)


f0176830_21214924.jpg



何故ケーキがまだあるリティ男さんがジッとしてポーズをとってるのか(-_-)??


写真が終わるとまた食べ始めたんですけどね(・_・;)


相変わらず意味の分からないリティ男さんでしたm(__)m


何はともあれ怪我ばかりしましたが無事に1歳になる事が出来ました(#^.^#)


これからも何歳も年を重ねていきたいなぁ~って思います(*^^)v


これからも兄弟のシンバ!!海王!!っと共に2008年兄弟を宜しくお願いします<(_ _)>


明日は!!私がウキウキのスポットヽ(^。^)ノ


行ってきまぁ~す(*^_^*)
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-17 21:28

端っこの香り(^-^)


今日はネタないねぇ~って思ってたら。。。


ピンポーーーーン


いつものように居留守(笑)


人:『宅急便でぇ~す』


私:『はぁ~い』


まんまと出て行く単純な乙女(#^.^#)


なんとっ!!リティ男の胴胎の兄弟のエルちゃんからお届物が\(◎o◎)/!!


f0176830_2043588.jpg



エルちゃん地方のお魚(^^♪


私:『うわぁ~豪華!!リティ男!!御礼言って!!』


f0176830_20444928.jpg
f0176830_20451524.jpg



私:『ちげーだろって!!みんなで食べます♪って言いなさいよぉ~』


リティ男:『だって本当に美味しい物は、ぽっくんとるぅ~にはくれないじゃん(怒)』


私:『じゃあ考えるからどれがいいのよ??』


f0176830_2047122.jpg



私:『ほっけ??にしん??いか??』


f0176830_2048935.jpg



私:『えっ。。。それはダメ!!』


f0176830_20483972.jpg



私:『うっ。。。じゃあ少しならあげるよ』


こんな事になりました(^_^;)


家族みんなで美味しく頂きまぁ~す!(^^)!


エルちゃん御一家のみなさん(*^_^*)


本当にありがとうございましたm(__)m


http://blog.goo.ne.jp/eru190513
エルちゃんのブログです(●^o^●)


リティ男にそっくりなエル姫をご覧くださぁ~い(*^^)v


明日はるぅ~との誕生日(^u^)


午前中はざくろで走ってもらって。。。


夕飯は豪華に頑張るぞぉーーー!!
[PR]
by retty_ru-to | 2009-01-16 20:58