りちゃるぅ新喜劇

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧




あけましておめでとうございます!!

2009年のスタートです!!


本年も宜しくお願いします(*^^)v


さてアホ’sは年を越す前にこちらを頂きました!(^^)!


f0176830_2245712.jpg



年越しの【うどん】です(笑)


さぁ!!新年のご挨拶です(*^_^*)


f0176830_2252513.jpg
f0176830_2253588.jpg
f0176830_2254584.jpg
f0176830_2255631.jpg
f0176830_226586.jpg



結局、私に言わせたのね(^_^;)


しかもリティ男さん『うむ』しか言ってないし。。。


f0176830_2262222.jpg



実は今年1月17日にるぅ~とが・・・


f0176830_2263856.jpg
f0176830_2264663.jpg
f0176830_226556.jpg



そしてリティ男さん5月13日に・・・


f0176830_22716100.jpg
f0176830_2272512.jpg



今年もスタートから可愛くないリティ男さんですね(-_-;)


それでもこれがリティ男らしさという事で・・・


f0176830_2274250.jpg



私:『良くご挨拶出来ましたっ!!良い子だねぇ~♪♪』


f0176830_2275623.jpg



文句たらたら(*_*;


f0176830_228999.jpg



私:『はい、遊びましょう。。。るぅ~ちゃんは誰かに着物貰ってもらいましょう』


こんな始まりですが今年も宜しくお願いします<(_ _)>


かずの・リーティ(リティ男)・るぅ~と・栄作(●^o^●)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-31 23:59 | Comments(22)

2008年。。。まことに!!


お世話になりましたぁ~(^^♪


殆ど病院に行ってた気がしますが(^_^;)


楽しい1年でしたっ(^O^)/


そんな2008年最後の大晦日の今日に簡単に掃除をした我が家!!


掃除機が嫌いなアホ’sは・・・


f0176830_20425075.jpg



掃除機が自分たちの方に向かって来ない事をせつに願っていました(笑)


そして今年最後のブログの為に写真を撮ろうと頑張りました(#^.^#)


私:『明日はお正月だからご挨拶の写真撮ろうね♪♪』


f0176830_20452541.jpg



リティ男さんは何の話をしているんでしょうかね(~_~;)


私:『さぁ!!ちゃんと挨拶して!!』


f0176830_20470100.jpg



またリティ男さんは何を言っているんでしょうかね(-_-;)


私:『今年はどうだった??』


f0176830_2048442.jpg



私:『るぅ~ちゃんは感謝を忘れない良い子だねぇ~♪♪おっさん!!何が物足らんの!?』


最後に抱負を語ってもらおうとしっかりと写真を撮ろうと思ってんのに・・・


f0176830_20505616.jpg



私:『るぅ~ちゃんは本当に偉い!!おっさんは何をやらかそうとしてんの!?今すんの!?まさか来年の事を考えてるんじゃないでしょうね(怒)??』


リティ男:『そりゃ秘密っちゃねぇ~』


具志堅さんみたいに【ちょっちゅねぇ~】みたいに話すリティ男さん。。。


この後、私に叩かれました(-.-)


何故か??私が昨日、リティ男が車にしっこをかけたのを思い出したから(=_=)


そして2008年の締めくくりという事で散歩に出発(^O^)/


f0176830_2059437.jpg



この後に話したらるぅ~とは猛ダッシュでヒーローに激突していました(爆)


大晦日に怪我しなくて良かった(^皿^)


夜にはこんなご飯をアホ’s用に作りました!(^^)!


f0176830_211723.jpg



【ほうれん草のココット】


それに【おからのトマトスープ味】を混ぜて・・・


f0176830_2122032.jpg



こんなご飯を食べさせました(*^^)v


クリスマスより時間が無かったので簡単な物だけにしました(>_<)


さぁ!!この後は年越しそばを食べるぞぉ~(●^o^●)


本当に2008年お世話になりましたm(__)m


ブログを始めて色んな人に出会い、出かけた先でも新しい出会いがあり本当にアホ’sのお陰で皆さんと交流を持てた事を嬉しく思っています。


また色んな方にリティ男もるぅ~とも可愛がって頂き本当に嬉しく思います。


来年も毎日、お馬鹿とアホの毎日な我が家ですが宜しくお願いします(*^。^*)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-31 21:08 | Comments(4)

晦日の今日は。。。


f0176830_1959317.jpg



我が家の長男になって2回目のお餅で余裕のリティ男さん!!


f0176830_2001680.jpg



人生で初めてのお餅にドキドキのるぅ~ちゃん(*^_^*)


詰まらせないように小さく団子にしてあげて食べさせました(^O^)/


るぅ~とは食べるのが下手で時間がかかっていましたが(^_^;)


リティ男は2回目だからか上手く食べていましたが・・・


f0176830_2024178.jpg



取れなくて困ったらしいです(笑)


そして美味しい出来たてのお餅がもっと食べたいリティ男さんは・・・


f0176830_2034048.jpg



母:『リーちゃんは食べれない味だから食べちゃったよ』


f0176830_2042952.jpg

f0176830_2045423.jpg

f0176830_2051585.jpg



母:『リーちゃんごめんねぇ~』


りチャ男さんには勝てない母。。。


今まで犬嫌いだったのにリティ男が来てからは平気になった。。。


婆ちゃんも、爺ちゃんもみんなリティ男が来てから変わった。。。


リチャ男に向けているその愛情。。。


娘にも向けろや(=_=)


そんな傷心の私のように忘れられていた乙女がここにも・・・


f0176830_209985.jpg



水替えを2日間も忘れられていました(・_・;)


だから可愛がろうとしたのに・・・


f0176830_20101990.jpg



短気な女なので婿は来ません(爆)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-30 20:11 | Comments(12)

食べ物には色々あるんです。。。


昨日、買って来てあったパンを食べようとしたらこちらを発見!!


f0176830_1945586.jpg



私:『リーちゃん。年末と正月ずっとケージで過そうっか??』


リティ男:『でもアンパンマンは優しいので自分の顔を可愛いぽっくんに分けてあげました♪♪』


私:『仕方ないなぁ~じゃあ・・・』


f0176830_1984560.jpg



リティ男:『しかし、目の前にすると・・・』


f0176830_1992061.jpg



リティ男:『やっぱり顔を食べるなんて可哀想な事はぽっくんには出来ないのでやめてあげました。めでたし、めでたし♪♪』


f0176830_19103180.jpg



私:『本当にぶっ飛ばしたい男だねぇ~(怒)』


そんな2匹を連れて土手に散歩(^^♪


f0176830_19115879.jpg



うん!!るぅ~ちゃん輝いてるぞ(#^.^#)


f0176830_19123581.jpg



私:『あんたが明らかに汚そうと企んでるからだよ!!』


帰って夕飯後には御馳走が\(◎o◎)/!!


あの有名な【千疋屋】の苺ムース&マスクメロンババロア!(^^)!


f0176830_19154739.jpg



ただぁ~~~~しっ!!!


我が家にはヒーローから受け継ぐ家訓が御座います((+_+))


家訓その1:メロンと名のつくものにはぁ・・・


触るなっ!!


食べるなっ!!


近づくなっ!!


この3つが義務付けられているのです(*_*;


それは。。。母がメロンが大好きだから(・。・;


母に黙って食べた日には。。。


家族解散です(笑)


私はその恐怖でメロンが嫌いになりました(爆)


f0176830_19212247.jpg



私&ヒーロー:『リティ男!!メロンって単語は忘れなさい!!』


明日は、婆ちゃんの家で餅つき(●^o^●)


f0176830_1923353.jpg



私:『きっとあるよっ!!さぁ~今から楽しみ(^皿^)』
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-29 19:25 | Comments(6)

走り収め!!


2008年も数日で終わるので最後のざくろへ!!


ついてすぐにゾロゾロと集まり・・・


f0176830_21235436.jpg



ごちゃごちゃいっぱいになりましたっ!!


なのにお気に入りのリンゴを持って眺めているだけの男。。。


でも暫くするとお決まりの・・・


f0176830_21254790.jpg



ももたにイエス・フォーリンラブ(笑)



弟のるぅ~とは・・・


f0176830_21265957.jpg
f0176830_21271375.jpg



自分より小さい子に夢中(^_^;)


人の感情などに敏感なリティ男さんは落ち込んでいるももた&大豆兄ちゃんの傍で・・・


f0176830_21292728.jpg
f0176830_21294533.jpg



それ励ましてんの??遊んで欲しいの??どっちだよ(・_・;)


そんな時に弟チームは・・・


f0176830_21313657.jpg



仲良く遊んでいました(#^.^#)


f0176830_21321921.jpg



久々にマックもるぅ~ちゃんと遊んでくれました(^O^)/


気づくと殿が居ない\(◎o◎)/!!


周りを見渡すとももた&大豆パパが抱っこしていたので大豆が代表して一言・・・


f0176830_21342210.jpg



でも当の本人の殿は下ろさないで欲しかったらしい(爆)


んでまた自分の息子達に目を向けると・・・


f0176830_21355370.jpg
f0176830_2136738.jpg



るぅ~とが気弱なドーベルマンくんをストーカーしていた(-_-;)


でも叶わなかったらしく・・・


f0176830_21372286.jpg



ゴロゴロ&ぐだぐだ。。。


シャンプー決定(-.-)


リティ男の励ましが功をそうしたのか??ももた&大豆兄ちゃんが復活!!


f0176830_2139480.jpg
f0176830_21392363.jpg
f0176830_21394463.jpg



こちらも仲が宜しいようで(^皿^)


今日もいっぱい遊んで満足で汚れて帰りました!(^^)!


f0176830_2141680.jpg



でもまだイベントは続きます(*^^)v


年末最後にアホ’sの洗濯($・・)/~~~


f0176830_2142634.jpg
f0176830_21422140.jpg



家の中をビショビショにされたら困るのでタオルを装着!!


f0176830_21431077.jpg
f0176830_21433888.jpg



子供がプールの着替えに使うタオルを利用してみました(*^_^*)


けどリティ男は何故かセクシーに胸の部分に装着(笑)


タオルからそれぞれ着替えてもらって暫くケージへ(^◇^)


f0176830_21455032.jpg



聞こえない。


f0176830_21462025.jpg



自分で用意して片づけてくれたらいいのに文句ばっかり(゜_゜)


今はもうへそ点で爆睡。。。


いい御身分でm(__)m
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-28 21:51 | Comments(10)

12月27日の出来事


私が1人でお出かけだったので何処にも出かけられず庭で遊びました!!


先にアホ’sを外に出したら。。。


ガシャーン!!


f0176830_21135116.jpg



遊ぶおもちゃ欲しさに共同作業で自転車を倒した模様(=_=)


そこまでしておもちゃをゲットしたのに・・・


f0176830_21151417.jpg
f0176830_21152914.jpg
f0176830_21154953.jpg



お互いが居れば良かったらしい。。。


ビーチのカップルかっ(*_*)!!


でも暫くしてそれも飽きたらしくるぅ~とは休憩中・・・


f0176830_21173380.jpg



あぁ~可愛い!(^^)!


リティ男は??


f0176830_21181366.jpg



私:『ぶっ飛ばすよ??あんた飼ってると本当に大変だよ!!』


f0176830_21192190.jpg



私:『あぁ~腹立つ』
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-28 21:21 | Comments(0)

今年の10大ニュース!!


えぇ~河童の父ちゃんの日記をパクリます(^・^)


今年2008年!!の出来事を振り返ります。。。


吟じますみたいだな(笑)


1.るぅ~とが我が家にやって来た!!


2.皇太子一家に会った!!


3.るぅ~とが続けてケガした!!


4.引っ越した!!


5.るぅ~とにもリティ男にも兄弟が見つかった!!


6.リティ男が1歳になった!!


7.ブログを始めた!!


8.パソコンとデジカメを買った!!


9.ウルフのオフ会に行った!!


10.今年も毎日バカとアホに囲まれてた!!



それ以外にニュースが見つかりませんでした(笑)


大きな事が以外に起こっていない我が家です(*^_^*)


そんあで今日は【あんのん芋】を食べに行って来ました♪♪


f0176830_20471871.jpg
f0176830_20472711.jpg



今日も婆ちゃんにべったりのリティ男さんでございました!(^^)!


f0176830_20482983.jpg



【あんのん芋】はまさに私の理想の芋!!


全体的に甘くしっとり(#^.^#)


奥でリティ男も凄い勢いで食べたいます(^皿^)


芋を食べた後は何故かこんな事に・・・


f0176830_20501342.jpg



えぇ~完全にクロス状態(笑)


リティ男の上にるぅ~とが寝ています(~_~;)


なんでこうなるんだ??
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-26 20:52 | Comments(12)

私は良い子なんだぁ~♪♪


昨日も今日も相手が居るけど残業なので犬と過ごしている犬思いの良い子な私です(^皿^)


そんな良い子の私の元にやっぱり来ましたっ!!


f0176830_2172942.jpg



サンタさんとその助手(#^.^#)


f0176830_20412399.jpg



サンタの助手るぅ~ちゃんは首に鈴も付けて動く度にリンリン♪♪


f0176830_20422168.jpg



サンタのリティ男は。。。前見えてんのか??


f0176830_218132.jpg



この足の長さの違い(笑)


f0176830_20435856.jpg



リティ男:『そんな事言ってるとアンパンマンにはプレゼントは無いじゃ!!』


そんな憎たらしい事を言っているリティ男にも、可愛いるぅ~とにも今日は特別ご飯を作ってあげました(^O^)/


f0176830_20455156.jpg



【やはた巻】


f0176830_20462735.jpg



【鶏だんごと野菜の煮物】


f0176830_20474276.jpg



【おからとひじきのハンバーグ】


全部を入れて今日の特別ご飯の完成(●^o^●)


f0176830_2049225.jpg



私:『さぁ!!座って~待って~』


f0176830_20495858.jpg



うん??およよ!!??あれぇ~!?


f0176830_2184391.jpg



リティ男の口からヨダレの救助ひもが伸びておりました(爆)


そしてあっという間の完食\(◎o◎)/!!


頑張って作ったかいがありました(*^^)v


そしてクリスマスなんだし。。。っとこちらも婆ちゃんからのプレゼント!(^^)!


f0176830_2053258.jpg



ケーキと犬用のスパークリングワイン( ^)o(^ )


ワインはホストのようにこうして・・・


f0176830_20564745.jpg



ケーキまで美味しく頂きましたm(__)m


f0176830_20572096.jpg



2匹になって初めてのクリスマス!!


こんだけ豪華にやれば次から質素でも良いよね(^_^;)


そんな今日は満足??っなアホ’sメンバーのるぅ~ちゃん。。。


昨日も大好きな兄ちゃんと一緒にベッドへ・・・


f0176830_20595738.jpg



本当に可愛い家の子達(^^♪


しかし!!この後!!


f0176830_2104541.jpg



るぅ~ちゃん。。。


f0176830_2112231.jpg



良い夢見れてるかな??


悪夢にうなされてないかい??


ままは心配だよ(;_;)/~~~


寝てる時までも弟を苦しめやがった(*_*;


そしてこの後は恒例。。。


ちょっとぶつかっただけなのに飛び起きて怒っていました(=_=)


何だコイツ(ーー゛)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-25 21:14 | Comments(11)

アイドルって辛いね~


今日はクリスマスイブ!!


MerryXmasです(*^_^*)


そんな恋人達の日に暇な子を誘ってイルミネーションを見て来ましたっ!!


でもその移動中。。。


私が車内でちょっとばかし【ぷぅ~】っとしたら右肩の所に挟まっていたリティ男さんが・・・


f0176830_20331589.jpg
f0176830_20332268.jpg



見事に反対側に逃げて行きました(-.-)


しかも鼻をシートベルトにくっ付けて臭いが入って来ないようにしている。。。


憎たらしいです(=_=)


そして目的地である昭和記念公園に到着!!


クリスマスイブに暇だと決めつけられている友人はこの方・・・


f0176830_20361088.jpg



キモイ白犬:『みほちゃぁ~ん』


そうです。ポドリーです!(^^)!


久しぶりのポドリー家でヨダレも絶好調に出たリティ男さんをE藤が捕獲!!


f0176830_20381417.jpg



まぁ~これはこれで可愛いんです(笑)


でもるぅ~とは何にもしなくても可愛いんです(^^♪


f0176830_20392184.jpg



いやぁ~可愛い♪♪


そこへフレンチちゃんが登場!!


f0176830_20402691.jpg



早速るぅ~とは遊んでいました(^O^)/


でもフレンチちゃんは小さなおっさんが気に入ったらしく・・・


f0176830_20414565.jpg
f0176830_20415967.jpg
f0176830_20421313.jpg



おっ珍しい・・・


f0176830_20424135.jpg



踏まれてる(笑)


こんな遊びでした(^皿^)


そしてここへ来たなら前回のように記念撮影をしよう!!


f0176830_2044161.jpg



上手に撮れました(*^^)v


しかしるぅ~とは何かに気づいた様子・・・


f0176830_20444917.jpg



確かに少しアホ顔が似てる気がします(~_~;)


さぁ~お待ちかねのイルミネーション(^u^)


f0176830_20462063.jpg



でも目立つ3頭なので動く度に歓声。。。


座って待たせて撮影しても歓声。。。


止まってれば触りたい、撮りたいとお声がかかり。。。


挙句の果てにはこっそり?黙って?撮影される(-_-;)


1番困るのは勝手に触って行く人(・_・;)


知らない人が怖いるぅ~とは嫌がり、パニックになる。。。


あぁ~困ったね((+_+))


でも撮るだけ撮ったらすぐ帰るから我慢してけろ(^_^;)


メインのシャンパンツリーの前で撮ろうとスタンバイ!!


f0176830_2051256.jpg



アホ’s:『早く座らないと家のままかそちらの姉ちゃんにボコられまっせ』


やっと座ったので撮影(^・^)


f0176830_20533627.jpg



周りで見ていた人達も撮るのでフラッシュが多くリティ男の顔がこんな事に(爆)


あれ??元からか??


次は場所を変えて(*^。^*)


f0176830_20551443.jpg



この時もるぅ~とさんは限界(・。・;


ちょっと歩いてパァーっと見て帰りました(^◇^)


そして出た所でこれが最後!!っと言い聞かせて撮りましたヽ(^o^)丿


f0176830_20571935.jpg



るぅ~ちゃんカチコチだわ(*_*;


何とかならないもんかね(>_<)


ともあれ充実したイブを送る事が出来ましたm(__)m


また来年遊ぶぞぉ~($・・)/~~~


明日はパーティーだぁぁぁぁ
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-24 21:03 | Comments(11)

木こりの仕事~


ずっと気になっていた梅の木の枝。。。


小さなおっさんがコダマになった時に山神(るぅ~と)に襲われ目に刺さるのではないかと心配していたのでヒーロー(父)に切ってもらいました!!


f0176830_1647299.jpg



私:『手伝っても良いけど流血だけは、年末やめてね』


f0176830_16482276.jpg



ヒーロー:『そんなに近くじゃ危ないぞっ』


私:『危ないって!!』


f0176830_16494934.jpg



私:『それ運んでんの??齧ってんじゃなくて??』


f0176830_16504517.jpg

f0176830_1651282.jpg



ヒーロー:『ちょっと待ってろって』


f0176830_16513424.jpg



私:『余計時間がかかっちゃうから邪魔だから退けって!!』


f0176830_16524784.jpg



私:『馬鹿になるからやめなさい』


f0176830_16534089.jpg



私:『だからそれ運んでんの!?齧ってんの!?』


f0176830_16542232.jpg



私:『折ってんのぉ~!?』


リティ男:『あんぱんまぁ~ん、これ梅って食べ物なんでしょ??』


f0176830_165529100.jpg



私:『まだ木なんだから当たり前じゃん。。。しかもこれ以上あんぱんまんって呼んだら外で飼うよ??』


f0176830_16564829.jpg



私:『あらぁ~よく気づく子ねっ。そこは芽が出て来てるから切らないでおこうね♪♪』


f0176830_16584132.jpg



私&母:『家の羞恥心ってみんな後姿が可哀想だよねぇ~ハゲと馬鹿とアホ(笑)』


そんな会話をする我が家の女性陣。。。


うちらのせいか??


そんな我が家の羞恥心の馬鹿担当リティ男さんは心が狭い(爆)


寝ている時にるぅ~とが自分に触れると怒る(=_=)


夜中でも何でも大きな声で吠えて怒る((+_+))


本当にうるさい(*_*;


f0176830_1732920.jpg



それで場所を変えて離れて寝るのかと思っても・・・


f0176830_1734892.jpg



結局いつも決まって隣で寝たい2丁目兄弟です(*^_^*)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-12-23 17:06 | Comments(10)

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

検索