ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暴走気候=3


今日は、凄く天気も良くてざくろ日和なのに。。。


眼鏡を治しに出掛け。。。


帰って来たらもうざくろにも行けない時間。。。


って事で長い留守番をしたアホ’sと庭で遊ぶ事に!(^^)!


f0176830_16411451.jpg
f0176830_16413116.jpg
f0176830_16414589.jpg



弱いっ(笑)


そしてるぅ~とのダッシュについて行けないからと・・・


f0176830_16425750.jpg



せこいっ(笑)


ダメな男です(^_^;)


私:『ボール遊びする??』


f0176830_16441175.jpg



あぁ~この子にだけ投げてあげたい。。。


f0176830_16534221.jpg



アホ’s:『早く投げてっ!!』


私:『いくよぉ~!!るぅ~とちゃんと取ってね!!』


けど(=_=)??


f0176830_16452490.jpg

f0176830_16454160.jpg



結局こいつに取られてこうなる。。。


私:『るぅ~ちゃんに投げてあげるんだから借してっ!!るぅ~ちゃん♪♪』



けどるぅ~とは違う事に夢中だった・・・


f0176830_16481738.jpg
f0176830_16482933.jpg



私:『黄色いのボールあげる。。。』


f0176830_16501035.jpg



アホ’s:『わ~い』


ってボールは\(◎o◎)/!?


f0176830_16505878.jpg
f0176830_16513539.jpg
f0176830_16522553.jpg



私:『すげぇ~走ってる』


そして毎度の事だけど・・・


f0176830_16552050.jpg
f0176830_16553534.jpg
f0176830_1656311.jpg



面白そうだなぁ~(^皿^)


って思いたまには、犬と同じ目線になってみよう(^^♪


そうして座った途端に・・・


f0176830_16591662.jpg
f0176830_16593047.jpg

f0176830_1702636.jpg
f0176830_170452.jpg



殺す気かーーーー!!


もう、暫くは同じ目線で物を見る事はしたくない(~_~;)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-30 17:05

何か。。。違くねぇ??


今まで使っていた暖かマットが破れて綿が出て来たので新しいのを購入しましたっ!!


メジャーで母と大きさまで測り注文したのに。。。


届いたのを見たら・・・


f0176830_17593868.jpg
f0176830_17594816.jpg
f0176830_180349.jpg
f0176830_1801885.jpg
f0176830_1802673.jpg
f0176830_1804611.jpg
f0176830_181110.jpg



分かります??


分かりにくいですかね。。。(^_^;)


えっと。。。部屋の殆どがこのマットで埋まっているんです(~_~;)


新しい物が好きなリティ男さんは・・・


f0176830_1824692.jpg
f0176830_183015.jpg
f0176830_1831159.jpg
f0176830_1832640.jpg

f0176830_185551.jpg



そして渋々・・・


f0176830_1855515.jpg



それでもやっぱりるぅ~とは1人で使いたいらしく占領・・・


f0176830_1862317.jpg

f0176830_1872856.jpg



これでどんだけ大きいか分かります(・.・;)??


マット戦争も落ち着いたので最後のトイレ出し・・・


f0176830_1891155.jpg



どこかから猫の鳴き声。。。


探してみると。。。やっぱりっ!!


f0176830_18101390.jpg



けどみーちゃんの他にも猫ちゃん・・・


f0176830_18105267.jpg



どうやらみーちゃんの彼氏だったらしく・・・


f0176830_18112119.jpg
f0176830_18113011.jpg



リティ男さん。。。猫に失恋です(笑)


f0176830_1812337.jpg
f0176830_18122176.jpg
f0176830_18123192.jpg



みーちゃんと彼氏が居なくなるまでこの状態で見ていました。。。


早くトイレしろよ((+_+))


トイレが終わり部屋に入っても・・・


f0176830_1814865.jpg
f0176830_18142141.jpg



女々しい男です(=_=)


失恋とか分からない呑気な次男坊は・・・


f0176830_18154295.jpg



広々とご満悦のようで。。。


それを見たリティ男さんは・・・


f0176830_18163265.jpg



落ち込んでおりました(爆)


落ち込んでるリティ男の為に今日はざくろへ~♪♪


f0176830_18172945.jpg



ショックで寝れなかったにしても場所選んで寝ろよ(・。・;


そしていつものメンバーに会いテンションUP!!


早速【ももた】に乗る。。。


そして大好きなリンゴのおもちゃを受取り、1人遊びをしていたら・・・


f0176830_1819527.jpg
f0176830_1820150.jpg
f0176830_1820158.jpg



楽しく遊んでいた若者達に踏まれました(笑)


そして最終的にるぅ~とだけがテンションが高い状態になり・・・


f0176830_1822128.jpg



【そらちゃん】に怒られていました(^皿^)


そうだっ!!るぅ~とはリティ男に似て生意気なうえに私依存症。。。


私が【りく】を呼び可愛がると・・・


f0176830_182348100.jpg



こうやって【りく】を襲い顔をガブガブと噛んでいました(+o+)


そんなにヤキモチ焼かんでもいいでしょうが(*_*)


可愛いやつだなぁ~(^^♪
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-29 18:36

本能??


完全なる家庭犬のアホ’sですが祖先の血が強く現れる??時があります(^-^)


犬種の本能っていうやつでしょうかっ!(^^)!


リティ男さんは【レトリーブ】つまり【回収】


f0176830_13451059.jpg



撃ち落とされた鳥を回収(笑)??


良くこうやって何かを頼んでないのに運んでくれます(*_*;


だから庭のモグラの死体とか。。。鳥の死体とか。。。見つからないようにと必死ですよ(-_-;)


話を戻すと。。。


るぅ~とは【ハウンド】つまり簡単に言えば【狩る】


f0176830_13483147.jpg
f0176830_13485075.jpg
f0176830_13491371.jpg
f0176830_13492440.jpg
f0176830_13493711.jpg



ってぐらいにブンブンされているリティ男さん。。。


庭でも起き上がりこぼしのように起きては倒されしています(・_・;)


怒ればいいのに楽しいらしい(^_^;)


そんなたまに出る犬種の本能(^O^)/


それを理解して飼わない人が多いから処分される犬が減らないんですよね(;_:)


って考え切なくなっていたら。。。


うっ!!リティ男の耳が汚い。。。


垂れ耳には付きものの【マラセチア】の持ち主なリティ男なので綺麗にしなきゃ!!


f0176830_13544050.jpg



耳を触られるのが嫌なリティ男さんは抵抗(+_+)


怒ったり、噛みついたりはしませんが逃げるし逃げるんです(・・;)


f0176830_13552583.jpg



私が許す訳もなく。。。耳掃除&薬をされて。。。


f0176830_13561416.jpg



テンションが一気に下がる(笑)


そして大きなクマのぬいぐるみを枕にして寝ていました(#^.^#)


f0176830_13571711.jpg



この騒ぎでやっと目覚めたるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_135755100.jpg

f0176830_1358315.jpg



あぁ~今日も可愛い次男坊(^^♪


でもこの可愛い子は。。。昨日の夜に・・・


f0176830_1412720.jpg



私:『違う事言ってるし。。。』


f0176830_142014.jpg



寝起きで目がショボショボのリティ男さん(^皿^)


f0176830_1434571.jpg

f0176830_1441847.jpg



アホ’s:『いつまで撮ってんの??』


f0176830_1451660.jpg



私:『そんなに寒いんだ』


って寝てたはずだったのに・・・


f0176830_1461175.jpg



私:『あっこれが原因でそこで寝てたのね』


可哀想な次男坊です(+o+)


そんなるぅ~ちゃんが不思議な物!!


f0176830_1475438.jpg



私の携帯は、着信音が色々と違うので毎回こんな感じで不思議そうに眺めています(^u^)


今日は【クレヨンしんちゃん】の声で首を傾げていました(*^_^*)


そんな不思議が多いるぅ~ちゃんに隠してあったおもちゃを~♪♪


f0176830_14103612.jpg



転がしても起き上がるし、噛み応えもあるし。。。


気に入ったみたいでリティ男には絶対貸しません(爆)


久しぶりに見た新しいおもちゃで遊べないからと・・・


f0176830_1412965.jpg



天気の悪い空を見上げて切なくイジケて見せるリティ男さんです(笑)


でも誰も構ってあげません(笑)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-28 14:43

ぽっくんの謎


良く聞かれます(^・^)


『何でリティ男さんなんですか??』


『何で自分の事をぽっくんって言ってるんですか??』


答えましょう♪♪


ネタが無いんで(笑)


私:『リティ男!!教えてあげちゃいなっ!!』


f0176830_1551554.jpg
f0176830_15511837.jpg
f0176830_15512915.jpg



私:『あんた!!1年以上言ってて分かんないわけ??』


それではお答すると。。。


私がリティ男さんを飼うちょっと前からある漫画にハマっていましたっ!!


【お坊ちゃまくん】


知ってますか??お金持ちのお馬鹿な子供の話なんですが。。。


有名なセリフに。。。


【友だちんこぉ~】【おはヨーグルト】などがあるんですが。。。


とにかくその漫画にハマり。。。ストラップとかも集めてたんですよ(笑)


そして家にやって来たリティ男さんが。。。


どう見ても賢そうではなかったので(^_^;)


名前は変えられないからっと自分の事を【ぽっくん】っとお坊ちゃまくんが言うのでリティ男にもそうなってもらいました(^O^)/


分かりましたかね??


f0176830_1558352.jpg



私:『自分の事だろうが!!』


f0176830_1695494.jpg



私:『あんた、そんなんでいいの!?』


f0176830_16103637.jpg



私:『憎たらしいの間違いじゃない??』


そして何で【リーティ】が【リティ男】なのか。。。


それは、小さな頃から男らしい部分が無かったリティ男さん良く女の子に間違えられたので少しでも!!


周りに男だと知ってもらおうと名前に【男】を付けました(*^^)v


f0176830_1624675.jpg



私:『るぅ~ちゃんは可愛いからねぇ~♪♪』


彼が何で【シャイ】から【アホ】になったか??


だってこのブログを読んでて賢いって思います(爆)??


ウルフは頭が良いと思ってました(=_=)


ミルズが賢かったから(-_-;)


なのに自分の家に居るウルフは・・・


f0176830_1652345.jpg
f0176830_1654273.jpg
f0176830_1655386.jpg



私:『どう見たって降ってるから。。。』


f0176830_1673791.jpg
f0176830_1675271.jpg
f0176830_168834.jpg
f0176830_1682054.jpg



賢い子は譲るでしょ??賢い子は鼻血を出さないでしょ??


リティ男:『そんなのどうでもいいからさぁ~』


f0176830_16121718.jpg
f0176830_16122843.jpg



私:『だから雨だから無理って言ってんでしょ!!』


f0176830_1613797.jpg



私:『さぁ!!ここまで書いたら分かるよね??君たちは??』


f0176830_16142879.jpg



私:『はいっ!!良く出来ましたっ♪♪』


アホ’s『よし!!ご飯だ!!足して自分になるって事は、分かんないんだね』
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-27 16:17

チャームポイント??


今日、飼い犬のチャームポイントは??って質問が乗った雑誌を読みました_(._.)_


チャームポイント??アホ’sにあるのか??


って事で探してみました(笑)


う~ん。。。リティ男さんは・・・


f0176830_15223846.jpg



この口かな??つい捕まえてチュってすると逃げられるんだよなぁ(・・;)


るぅ~とも撮ろうと思ってジャーキーでつったら。。。


f0176830_15244757.jpg



後ろの熱い視線(-_-;)


f0176830_1525820.jpg



あっ動いた(~_~;)


そして私が大好物の【苺大福】を食べていたら来た。。。


f0176830_15262534.jpg



リティ男:『まま!!苺だけくれ~』


私:『それじゃ~普通の大福じゃん!!』


リティ男のチャームポイント。。。やっぱりこの顔か??


f0176830_15275644.jpg



あっ!!あった!!


f0176830_15281953.jpg



短い脚(爆)


るぅ~とは言わなくても分かりますよねぇ~(^^♪


全部!!可愛いのぉ~(●^o^●)


あっ昨日のガムを食べている動画をどうぞ(^O^)/


動画はこちらへ


これだからすぐ無くなるんです(*^_^*)


そして何故かこの交換を何度も繰り返すんです(^_^;)


よく分かりません(・。・;


話が変わりますが周りが1年前の昨日、閉園した事を書いていたので私も!(^^)!


1年前は忙しかったなぁ~


その時はまさか自分がるぅ~とを飼うとは思ってなかったなぁ~


ってか事故って今のBbになったんだよなぁ~(笑)


f0176830_15343619.jpg



王国に居なかったら自分はこんなリティ男に出会えなかったんだよなぁ~


f0176830_15352514.jpg



王国で私もリティ男も鍛えられたから私はちょっとの事では驚かなくなったし。。。


リティ男は、今の理由もなくケンカをしない性格に育ってくれたし。。。


この時間があったから私もリティ男もかけがえない色んな形で出会えた人々が居るですよね(*^^)v


f0176830_1540202.jpg



この出会い。。。


これからも大切にしていこうねっ♪♪


f0176830_15424642.jpg



リティ男:『苺だけでいいからくれよぉ~』


本当に。。。


真剣に良い事をせっかく私が言ったのに。。。


これからも、こんな私達を宜しくお願いします<(_ _)>☆ミ
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-26 16:01

ガムの日


今日は、私が午前中に元から永久歯の無い乳歯の治療に歯医者に行ったのでアホ’sは留守番。。。


f0176830_15111830.jpg



私は歯医者のコーギーくんと戯れて、治療が終わったのに中々帰らず(笑)


そしてやっと帰宅してこの3連休&今日の留守番で良い子に出来たのでアホ’sにご褒美のガムをプレゼント!!


私:『ねぇ~アホとお馬鹿ぁーー』


f0176830_1512996.jpg



私:『ガム食べっかい??』


f0176830_15123842.jpg



私:『はいっ!!どーぞ』


f0176830_15131828.jpg
f0176830_15132967.jpg
f0176830_15133845.jpg
f0176830_1513465.jpg



リティ男の悪い癖。。。


自分のと同じなのに人のを見ると・・・


f0176830_1515381.jpg



私:『同じだよっ!!馬鹿!!』


そしてチロチロとるぅ~とのを確認しながらもあっという間に食べ終わったリティ男は・・・


f0176830_15171620.jpg
f0176830_15173714.jpg



私:『るぅ~ちゃん無視して食べちゃいなっ♪♪』


それでもリティ男は・・・


f0176830_15183513.jpg



私:『あんたにもあげて食べちゃったんでしょ!!』


f0176830_15191327.jpg



私:『あげたって~』


f0176830_15203020.jpg



私:『食っただろ!!』


f0176830_1521013.jpg



私:『食べたっ!!』


f0176830_15214313.jpg



私:『食ったんだからやんねぇ~よ!!』


f0176830_15222929.jpg



私:『しつこい!!食べたんだからるぅ~との取るなよ!!』


f0176830_15234851.jpg
f0176830_15241051.jpg
f0176830_15242860.jpg
f0176830_15244283.jpg



私:『頑張れ!!るぅ~と取られるなよぉー』


リティ男:『この手もダメか。。。じゃあ。。。』


f0176830_15261271.jpg



ぶりっ子攻撃をかましたリティ男。。。でも・・・


f0176830_15265964.jpg



私:『じゃあ食べたのによこせって言うあんたは、どうやってそんな風に育ったわけ??』


そんな会話をしていたら・・・


f0176830_15282775.jpg



私:『るぅ~と!!早く口に入れないと取られるよ!!』


るぅ~と:『もう、兄ちゃんにあげるよぉ~』


f0176830_15301834.jpg



私:『本当にいいの!?』


f0176830_1530382.jpg



私:『そうだよ!!るぅ~とにあげたんだからちゃんと最後まで食べな!!』


リティ男:『ちっ。。。』


f0176830_15315894.jpg
f0176830_15321450.jpg



それでもダメだと。。。とうとう・・・


f0176830_15325631.jpg



私:『こらぁーリティ男!!』


f0176830_153512.jpg



そこでやっとこさるぅ~とが食べ終わり・・・


f0176830_15354162.jpg



私:『あんたは何個も食べてどうすんの!!1人1個って決まってんの!!自分も同じの食べといて人のも欲しがらないの!!このアホボケ馬鹿!!』


f0176830_15372280.jpg



私:『あぁ~顔以外は本当に可愛くない奴』


るぅ~と:『美味しかった!!ごちそうさまぁ』


f0176830_15393956.jpg




私:『あぁ~こいつもいつこうなるのか。。。予備軍だな。。。』
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-25 15:51

また集合!!


今日が本当の集合日♪♪


って事でざくろへ~(^O^)/


f0176830_17124838.jpg



何やらリティ男は気に入られている。。。


f0176830_17133361.jpg



ストーカーされている。。。


f0176830_1714591.jpg



リティ男:『彼女にしてやっても良いけどぉ~』


私:『リティ男!!オカマちゃんだって』


f0176830_17152017.jpg



リティ男:『元男かよぉ~』



あっけなく彼女の話は消え去っていきました(笑)


そしてるぅ~とも新メンバーの大豆に好き攻撃をうけていました(#^.^#)


f0176830_17171628.jpg



彼女が作れなかったリティ男はももたくんにアプローチ♪♪


嫌がったももたは・・・


f0176830_17183963.jpg



飛んだ(爆)


るぅ~とは、ももた&大豆の兄ちゃんに何やらトレーニングをしてもらっていて・・・


f0176830_17213665.jpg



兄ちゃん:『るぅ~と!!お手!!』


f0176830_1722714.jpg



兄ちゃん:『やってくれないよぉ~』


f0176830_1722447.jpg



兄ちゃん:『何でだぁ~??』


るぅ~と:『ほらよっ』


本当に何様なのか。。。(笑)


今日は途中で雨が降って来て解散!!


また遊ぼうねぇ~♪♪


家に帰って来てからアホ’sは昨日の疲れも残っているのか爆睡です(*^^)v


そしてるぅ~とは案の定、虫にお腹を刺されていました(爆)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-24 17:25

~再会~in山梨


久しぶりに山形のゴールデン達が帰って来るっ!!


その連絡を受けてからウキウキの毎日でした(#^.^#)


そしてついに再会!!


ルッちゃぁ~ん


f0176830_16383067.jpg



あぁ~可愛い♪♪


f0176830_1639957.jpg



あっ!!ピグぅー



久しぶりぃ~!!やっぱ可愛いわ~ゴールデン!(^^)!


f0176830_16404625.jpg



ルッちゃんますます可愛くなってぇ~♪♪


f0176830_16412476.jpg



何でこんなに可愛いのかしら(^^♪


そして我が家のゴールデンは・・・


f0176830_16423664.jpg
f0176830_16424493.jpg



ししまるのご飯に((+_+))


そして可愛いルッちゃんが居るのに・・・


f0176830_16434325.jpg



どうしてビンタなのぉ~(~_~;)


さぁゴールデンで記念撮影しましょう(^O^)/


f0176830_16444799.jpg
f0176830_1645361.jpg



そして。。。リティ男・・・


f0176830_16453693.jpg
f0176830_16454535.jpg
f0176830_16455786.jpg



童顔のリティ男は、この山形婦人のお気に入り(^皿^)


終始ずっとこんな感じで可愛がられておりましたっ(笑)


そして私は再びゴルを撮ろうとピグのところへ・・・


f0176830_16483739.jpg



ボールを大事に思っていたマダム!!


f0176830_1649756.jpg



共に生活しているティアラに狙われていました(笑)


それでまたリティ男を見ると・・・


f0176830_16504866.jpg



ルッちゃんに興味深々!!


ルッちゃんも・・・


f0176830_16515581.jpg
f0176830_1652720.jpg



この後、怒られていました(爆)


それでなのかリティ男は・・・


f0176830_1653146.jpg



マダムになんて事をぉーーーー!!


あっるぅ~と何してんだろう・・・


f0176830_1654465.jpg
f0176830_1654219.jpg



そこに・・・


f0176830_16543717.jpg
f0176830_16544925.jpg
f0176830_16554777.jpg



バニー優しくしてよぉ~


f0176830_16561785.jpg



チベタン恐るべし(笑)


そんなガルガルしているバニーでも私だけで近寄ると・・・


f0176830_16572654.jpg



尻尾を振ってこう言ってくる(^_^;)


可愛いから憎めない(*^。^*)


あっちにも、こっちにも犬でふと見ると母が息子を励ます姿がっ!!


f0176830_16593432.jpg
f0176830_1659558.jpg



母がこうやって励ましたかは謎ですが(^v^)


息子は・・・


f0176830_1705212.jpg



犬も落ち込むんですね(爆)


そしてパッと前を見たら・・・


f0176830_172142.jpg



これが居たのでスルーしました(笑)


何か可愛いのぉ~っと探していたら・・・


f0176830_1731273.jpg



日が当たって気持ち良かったのかピノが眠たそうでした(*^_^*)


日が落ちて寒くなって来たので中で休むと・・・


f0176830_175109.jpg



リティ男は抱っこ犬になっていました(笑)


でもこうなると抵抗せずそのまま抱っこされているリティ男です(*^^)v


そしtれ解散(;O;)


今度は山形に遊びに行く事を約束しさよならぁ~(;_;)/~~~


帰りは渋滞(=_=)


リティ男は・・・


f0176830_1773398.jpg



なかなか家に着かないのでご不満。。。


f0176830_1781890.jpg



っと思ったら寝てる。。。


f0176830_1785243.jpg



こんな顔で(@_@;)


本当に久しぶりに大好きな人達に会えて楽しかったです(^0_0^)


また会いに行きますからねぇ~(^.^)/~~~
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-24 17:10

楽しかったでぇ~

f0176830_20332773.jpg

リティ男:『ぽっくん眠いから明日までお休みなさぁ~い』


るぅ~と:『グゥーグゥー』


私:『この渋滞の為にDVD持って来れば良かった…リティ男はイビキかいて屁こいた。最悪』
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-23 20:33

揃ったっ!!


今日24日に揃うはずだったざくろメンバーが揃いましたっ!!


リティ男は会ってすぐ・・・


f0176830_186128.jpg
f0176830_186122.jpg



始まった(-_-;)


ももくんストーカー。。。


初めて出会った時からストーカー。。。


そんなリティ男さんは、ゴルの男の子に好かれたらしい(笑)


f0176830_1875072.jpg



尻尾をブンブン振って近寄って来てくれてるのに無視ってあんた(・_・;)


るぅ~とは元気一杯の新メンバー【大豆】が気に入ったらしい(#^.^#)


子犬同士で遊んでいましたっ!(^^)!


f0176830_18102025.jpg
f0176830_18103852.jpg



でもまだまだサイズが合わずこんな事も多々・・・


f0176830_18111646.jpg



それでも大豆はるぅ~との大きさに驚く事もなく遊んでくれましたっ!!


f0176830_18134621.jpg



これからが楽しみだぁ~(^皿^)


そして本日もるぅ~とに好かれてしまったマック・・・


f0176830_18132253.jpg



どうしてこんなにマックが好きなのか(笑)??


いつもごめんねマック(+o+)


リティ男どうしても男の子なのにももくんがいいらしい。。。


これが原因か??


f0176830_18154886.jpg



最後までゾッコンで最終的にはいつも・・・


f0176830_18162533.jpg



こうなって終わります(爆)


明日は山梨ぃ~♪♪


リティ男の自称ガールフレンドに会いに行って来ます(*^^)v


その前に寄り道して行くんだぁ~(^^♪
[PR]
by retty_ru-to | 2008-11-22 18:19