りちゃるぅ新喜劇

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧




ぽっくんグッズ欲しい??


昨日、上手く撮れていなかったので今日はしっかり撮りましたっ!!


f0176830_2064266.jpg



オーダーメードで写真を送り→似顔絵を描いてもらい→その似顔絵からグッズを作ってくれています(^O^)/


似てるでしょう(●^o^●)


これはストラップですがキーホルダーも作り祖父母にプレゼントしましたっ!!


そんな婆ちゃん家にまた昼ごはんを食べに行きました(笑)


f0176830_209593.jpg
f0176830_20101510.jpg
f0176830_20102788.jpg



私:『これ冬には良いよねぇ~』


f0176830_20105957.jpg



私:『絶対に出てこないからダメ!!』


婆ちゃん:『そりゃあんたもでしょっ』


一同:『・・・・。』


るぅ~ちゃんはカラーを取ったのでご機嫌!!


f0176830_20124112.jpg
f0176830_20124926.jpg



リティ男のようなナルシストには育ってくれるなよ\(◎o◎)/!!
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-31 20:14 | Comments(12)

昼寝ぇ~(p_-)


昨日、待ちに待った物が届きましたっ!!


リティ男とるぅ~との写真を送り、それをイラストにしてもらって出来たストラップとキーホルダー!(^^)!


とってもそっくりで可愛く出来ていましたっ♪♪


f0176830_20164956.jpg



それを届けに婆ちゃん家に行きましたっ(^^♪


ついでに病院に行く為に5時半に起きているので婆ちゃん家で昼寝ぇ~(#^.^#)


f0176830_20184184.jpg



るぅ~ちゃんも一緒に布団へ~


撮り終わったらすぐに出て行ったるぅ~とでした(^_^;)


そしてこいつも一緒に((+_+))


f0176830_20195543.jpg



これは図々しいので中々出て行きませんでした(-_-;)


あまり弄らないのでカラーは外せそうです(*^_^*)


あっリティ男は、また輸血をしましたっ!!


こんなリティ男でも1年で2回も他の子の役に立てて本当に嬉しいです(*^^)v


抜いてもパワーは衰えないリティ男さんです(*^。^*)


早く元気になって欲しいね(●^o^●)


ありがとう!!リティ男!!


ままはあんたを長男にもって鼻が高いよ!!


リティ男:『何処が高いの??』
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-30 20:26 | Comments(8)

だいじょうぶぅ~


皆さんにご心配をお掛けしてすみません(>_<)


るぅ~ちゃんの事が心配なのは変わりませんが。。。


私のメロンパンとヨーグルトをガツガツ奪っていくるぅ~ちゃんを見て神経質にならなくっても平気だなぁ~って思いました(笑)


なので私も大丈夫です!(^^)!


どんな事があっても中々食欲の減らない我が家ですみません(^_^;)


ちなみに私も昨日チーズホンデュを美味しく頂きました(*^^)v


そして怪我をしているので怒られる事も少なく。。。


家族全員に心配してもらい優しくしてもらっているので少々調子の波に乗ってきています(-.-)


リティ男も心配しながらも・・・


f0176830_14102154.jpg



リティ男:『あいつ甘えすぎじゃね??ぽっくん拗ねるよ』


その拗ね方がこんな態度・・・


f0176830_14124888.jpg



人の枕使って(-_-)


それだけで止まらず・・・


f0176830_14143292.jpg



ベッドを占領して寝ている(ー_ー)!!


即!!落してやりました( ̄^ ̄)


あっ肝心のるぅ~ちゃんの画像。。。


明日、首のタオルを変えたら撮ります(笑)


今は何だかムチ打ち患者みたいなので(爆)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-29 14:20 | Comments(6)

気づいてあげれば・・・


昨日、るぅ~ちゃんから異臭がする事に気づきました。


リティ男も何か気になっていたらしく私に何度もダメだと怒られてもるぅ~ちゃんの傷口を舐めるので傷口を見たら。。。


ガーゼがずれない様に捲いてあったテーピングが捻じれて擦れている部分があるのに気づきました。


その部分は既に出血し、膿んでいる部分もありました。


そこからの異臭でした。


すぐに処置をしてもらった病院に電話をしたら。。。


『明日、見せに来て下さい』


微熱ですが熱も出ていたので何か出来る事はあるかと聞いた所。。。


『明日、見せに来て頂ければ処置しますので』


それでも納得いかず心配で違う病院に電話した所。。。


『患部をぬるま湯で優しく洗ってあげて下さい。それで厚めに包帯をして下さい。』


『洗って包帯も捲いたら明日、そちらの病院なり私の病院なりどちらでも良いので診察に行って頂ければ大丈夫ですよ。』


その言葉だけで少し安心しました。


何ですぐに気づいてあげれなかったのか。。。


こんなに近くに居るのに。。。


るぅ~とも気にして舐めてたのに。。。


リティ男や臭いで気づくなんて。。。


ごめんね。


辛いよね。


本当にごめんね。


病院に行ったからって医者の処置を完全に信じて何にもしなかったからここまでなっちゃったんだよね。


るぅ~ちゃんごめんね。


リティ男も教えてくれてありがとう。


本当にダメだな自分。


病院に行くと結果は、【細菌感染】


なんの細菌なのかを鑑定に出し結果が出るのが3日ぐらいかかるらしい。


それまで抗生物質を飲み毎日、通院し消毒をする事になりました。


細菌が分かり次第にまた薬を決めるそうです。


久しぶりに心配・不安・恐怖で泣きそうになりました。


私が泣いたら他がもっと不安になるからしっかりしなくちゃいけないのに。。。


それでもるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_1361627.jpg
f0176830_1363069.jpg
f0176830_1364132.jpg
f0176830_1365599.jpg
f0176830_137363.jpg
f0176830_1374431.jpg
f0176830_1375727.jpg
f0176830_1371756.jpg



いつもと変わらない笑顔と姿で私を見つめてくれています。


だから私もしっかりしなくちゃ!!


f0176830_13102078.jpg



リティ男も応援してくれてるっ!!


でも我が家の男連中は死んだ爺ちゃんから代々。。。


『だいじょぶだぁ~』っが口癖。。。


でもその言葉を今は信じよう!!


この笑顔が続くならどんな事でも頑張るからねっ!!


f0176830_13195440.jpg
f0176830_1320685.jpg



頑張ろう!!泣かずにっ!!笑顔でっ!!


ねっるぅ~ちゃん(^^♪


リティ男も宜しくねっ(*^_^*)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-28 13:25 | Comments(14)

我が家の使えない番犬(笑)


あれは、1人暮らしの時でした。


外でガサガサ変な音がしていました。


幼いリティ男が一生懸命に私の前に立ち音の方に向かって吠えていました。


あぁ~この子は幼いのに私を守ってくれているんだ(/_;)


とても感動しました。


ピンポーン


モニターを見ると宅急便の人の姿


どうやら音の正体は宅急便の人だったらしく扉を開けたら違う部屋に居たリティ男がっ!!


宅急便の人に噛み付く!!


あっ!!ダメ!!っと思ったら。。。


歓迎の甘噛みで宅急便の人は室内へ(=_=)


音には反応するけど姿を見たら歓迎するらしい。。。


宅急便の人もいつも同じおじさんで犬を飼ってるのも知っていたので笑ってました(-_-;)


宅急便の人:『相変わらず可愛い番犬ですね』


これを宅配の度に言われていました(苦笑)


そんな使えない番犬のリティ男より使えない番犬な男がいます。。。





何に吠えたのか分かりません(゜-゜)


トラウマの婆さんは居ないし。。。


変な音も鳴っていない。。。


ヒーローが夜中に2階を歩く音でも反応するんです(・_・;)


よっぽど耳が良いんでしょうね(*_*)


明らかにリティ男はるぅ~とが吠えたから吠えてますが(笑)


f0176830_17393129.jpg



ずっと何かを見ていました(@_@)


f0176830_17401765.jpg



るぅ~ととは違う方向を見ていました(+_+)


f0176830_1741885.jpg



私:『何の??』


f0176830_17414143.jpg



目線の先には何も無し。。。


吠えてる最中に郵便屋さん。。。


リティ男は歓迎~(~_~;)


るぅ~ちゃんは吠えてずっと私にくっ付いていました(#^.^#)


リティ男よりは使える番犬に育つか(^^♪??


あっ吠えてる声は大きいし体も大きいですがウルフは全く凶暴な所が無いので安心して下さいねぇ~(*^^)v


いつも大きさだけで誤解されちゃうからね!(^^)!


中身はチワワより弱い、るぅ~ちゃんです(爆)


f0176830_17515732.jpg



彼なりに色んなモノから守ってくれてるみたいです(●^o^●)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-27 17:52 | Comments(10)

可愛いベイビー♪♪


ニューフェイスが増えたと思ったでしょう(笑)


そんな報告が出来るように願って下さい(爆)


昨日、リティ男を抱っこしてみましたっ!!


f0176830_18351093.jpg



何故か偉そうな顔をして固まっています(笑)


リティ男さん只今27kgぐらい。。。この持ち方だと重いので・・・


f0176830_18365118.jpg



赤ちゃん抱っこの方が以外と軽いです(*^_^*)


でも背中を必死にリティ男は掴んでおります(#^.^#)


f0176830_18375611.jpg



昔は簡単に抱っこ出来る大きさだったのになぁ~(-_-;)


私のベッドが好きなリティ男は見ていない隙に・・・


f0176830_18394579.jpg

f0176830_18482867.jpg
f0176830_1840943.jpg



私:『だめ!!降りて!!』


f0176830_18404549.jpg



一度、喋るとうるさい男である彼・・・


f0176830_18414754.jpg



私:『い・や・だ!!』


f0176830_18422460.jpg



私:『るぅ~ちゃんは絶対!!ダメだよ!!』


f0176830_18431854.jpg



うっこの顔は、心が痛い(*_*;


ごめんね(;O;)


今日は母も一緒に・・・


f0176830_18441248.jpg



我が家の自由人・・・


f0176830_18443769.jpg



こっちが止まっても・・・


f0176830_1845972.jpg



あっ気づいて止まったのかと思ったら・・・


f0176830_18454610.jpg



この自由人のどこまでも自由な姿。。。


羨ましくなる自分が痛い(・_・;)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-26 18:50 | Comments(11)

美味しゅう御座います_(._.)_


今日、美味しい物が届きましたっ!!


『水茄子のぬか漬け』


早速、人間はお味見~(^^♪


茄子が苦手な私もこれは美味しく頂けましたっ(^・^)


ありがとうございます<(_ _)>


リティ男さんも美味しく頂いたようです・・・


f0176830_1932682.jpg
f0176830_1933737.jpg
f0176830_1934536.jpg



頂いていたのは段ボールでしたが(~_~;)


まったく油断も隙もない男です(-_-;)


もの凄く怒りたい時もあるのに。。。この顔は罪だと思います(=_=)


f0176830_1953034.jpg



だからこんな犬に育ったのか??


しつけがなっていなくてすみません(^_^;)


昨日、我が家の芸達者な所を披露しましたが(#^.^#)


るぅ~ちゃんが新技を覚えたようです(・_・;)


f0176830_1975098.jpg



お遊びタイムをお開きにしようと思ったらこの顔。。。


可哀想なので遊ばせておいたら。。。


f0176830_199079.jpg



ケロッと表情を変えて大好きな靴を噛み噛み。。。


この数秒後には放置してう●こへ~(+o+)


騙されました(-_-)


見事にリティ男の技を学んだるぅ~ちゃんなのでした(;一_一)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-25 19:19 | Comments(6)

名誉挽回するぞぉ!!


リティ男さん=お馬鹿というイメージが大きいので!!


このままではリティ男さんがモテないっ\(◎o◎)/!!


そう気づいた私。。。


なのでリティ男さん事、リーティが実は出来る男なのだっ!!っという部分をご披露します( ̄^ ̄)v


私:『では主役の登場ですっ!!』


f0176830_212975.jpg

f0176830_2122855.jpg



私:『リティ男さん!!ばっちり凄い所を見せつけてやんなっ!!』


f0176830_2131873.jpg



私:『それではご覧下さいm(__)m』





私:『どうです!!リティ男だって違う事も出来る男なのですよ~♪♪悪戯ばかりじゃないんですよぉ~(^皿^)』


我が家にはリティ男だけが出来る男ではありませんっ!!


リティ男の背中を見て??育ったるぅ~ちゃんも出来るんですっ!!


私:『るぅ~と!!みんなに見せてあげようかぁ~??』





何とか出来ましたっ!!


意外と芸達者なリティ男とるぅ~となのでした(*^^)v


まだまだ芸は覚えて頂きますよぉ~(●^o^●)
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-24 21:10 | Comments(8)

enjoyplay!!


って懐かしいフレーズから入りましたっ!!


最近、私より下の子に『葉っぱ隊って知ってる??』っと聞いてみたら『どんな浮浪者ですか!?』って言われ昭和と平成の違いに目眩がしました(苦笑)


久しぶりに裏の土手を歩いてみようと思いギャングを連れて・・・


f0176830_17304582.jpg



着くなり・・・


f0176830_17311156.jpg



遥か彼方の豆粒に(=_=)


リティ男さんは呼んでも帰ってくる事が少ないので。。。(寄り道してそのまま遊びに行ってしまうのです)


るぅ~ちゃんだけはしっかりと戻って来てもらう練習開始!!


f0176830_17333620.jpg

f0176830_17341368.jpg



私:『よしっ!!よしっ!!るぅ~ちゃん良い子だねぇ~♪♪』


私:『ダメ元でリーティも呼んでみるかぁ~』


f0176830_17355688.jpg
f0176830_17361555.jpg



私:『何か遅いんですけど。。。』


f0176830_17365438.jpg



私・るぅ~と:『絶対どっか寄り道してたくせに。。。』


私:『ねぇ~ってるぅ~ちゃん!?』


f0176830_17384680.jpg

f0176830_17391936.jpg



私:『でも傷開いたら大変だから気をつけてよぉ??』


私:『ってまた遠くにいる。。。るぅ~ちゃぁーーーん!!』


f0176830_17425032.jpg

f0176830_18073.jpg
f0176830_1743161.jpg



忍者のように素早い登場でした(^^♪


でも問題の彼はいつになってもフラフラしているので1発おみまいし。。。


傍に付かせていると。。。


f0176830_17464776.jpg



ちょくちょく私の顔を見上げてはニコニコ笑います(-.-)


この顔をしている時は注意!!


案の定、何分も横に居ませんでした(~_~;)


帰る途中に市内アナウンスや工場の場内アナウンスが聞こえたギャング


f0176830_17493145.jpg
f0176830_17495763.jpg
f0176830_1750192.jpg
f0176830_17503551.jpg



私:『あぁ~この犬はどうしてこう育ったの!?』


f0176830_17512147.jpg



私:『いつになったら落ち着いた良い子になんの!?』


リティ男:『何を言う!!早見優!!』


f0176830_17524244.jpg



私:『村上ショージのギャグは冷えるからやめときな!!』


そして耳掃除をしようと思いノルバサンを手に持つと。。。


リティ男→部屋の角に逃げる


るぅ~ちゃん・・・


f0176830_17555191.jpg



その反抗的な可愛い態度は何!?


何処かの黄色い犬がやると腹が立つけど!!るぅ~ちゃんがすると可愛いねぇ~♪♪


あぁ~我が家に天使がいるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


んな事してないでリティ男の耳だ!!
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-23 18:01 | Comments(6)

教官!!


さてっ!!病院行って、その帰りに昼飯たかりに婆ちゃん家にでも行きますかぁ!!


私:『リティ男さんは後ろでるぅ~ちゃんの腕の靴下を取ろうとするから前ねっ』


f0176830_1934420.jpg



私:『えっ何か!?』


f0176830_19344968.jpg



私:『あっそう??じゃあ行くよぉ~』


f0176830_19353326.jpg



私:『ちゃんと安全運転するよ!!この犬はいちいちムカつくなぁ~』


f0176830_1936356.jpg



私:『この教官うるさい。。。』


f0176830_19372425.jpg



私:『って!!お前が寝んなよ!!』


私:『そうだっ!!るぅ~ちゃんの鼻血の事故現場の写真撮らなきゃ』


f0176830_1939493.jpg



私:『るぅ~ちゃん気をつけなよぉ~~』


f0176830_19393860.jpg



私:『予定って。。。汗』


リティ男『あっ!!』


私:『何よぉ~』


f0176830_19424594.jpg



私:『出てないのに宣伝かよ!!』


私:『あんた岸部シローの兄ちゃんに似てるよね』


f0176830_194457.jpg



私:『そうっ!!よく知ってるね』


f0176830_1944402.jpg



私:『かなり程遠いと思うし、向こうも迷惑だって』


リティ男『このゴールデン界のキムタク事ぽっくんに宣伝して欲しい方募集してあげてもいいよぉ~』


私・るぅ~と『あいつが飛行機なら調子に乗って何処まででも燃料無しで行けるよねぇ』
[PR]



by retty_ru-to | 2008-10-22 19:49 | Comments(12)

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
プロフィールを見る

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

検索