ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to
カレンダー

<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

意外と賢いのか!?


我が家のご長男であるリティ男さんは、幼い頃から沢山の人々に囲まれて育ちました!!


そして沢山の人に。。。
『目が離れている』
『ヒョロい』
『ダックスかぁ?』


等々のお言葉を頂いて育った彼なのですが(笑)


実は賢いのかも!?っといった疑惑が浮上しました!!


それはリティ男さんと2人だけで出かけて帰って来たらるぅ~ちゃんがガムを持っていた事から始まりました。。。


どうしてもガムが欲しいリティ男さん・・・





見ました!?初めて指示した言葉を理解して行動したんです!!


リティ男『欲しかったから、たまたまだよぉ~ん♪♪ままの話なんて聞こえてなかったよぉ~ん♪♪』


なかなか引き下がらない頑固者のリティ男さん・・・





誰に似たんですかねぇ~( ̄3 ̄;)


そんなリティ男さん!!目が離れてるのをゴルの先輩にあまりにも言われるので整形を決意!!??


f0176830_11305332.jpg



私『まだちょっと離れてんじゃない??』


f0176830_11313589.jpg



私『何か変な顔だよ~』


f0176830_1132164.jpg



あっやっぱり離れているから可愛いリティ男さんなのでした(*^^)v


それを傍でそぉーっと見ていたるぅ~ちゃん(*^_^*)


f0176830_11333997.jpg



あら。今日もベビーフェイス♪♪


そんな大小兄弟は、お昼寝の時も・・・


f0176830_11345738.jpg



夜になっておねむの時も・・・


f0176830_11355196.jpg



この姿を見るとるぅ~ちゃんをリティ男の弟として誕生日プレゼントに迎えて良かったと本当に思います(^-^)


リティ男もいいお兄ちゃんになれましたっ!!


るぅ~ちゃんもありがとう(^O^)/


さて私だけ出掛けてきまぁ~す!(^^)!


大騒動だぞ。。。汗


まず何気にマザコンのリティ男さんが騒ぐ。。。


次にブラコン&マザコンのるぅ~ちゃんが私が出掛けるのと兄ちゃんが騒いでいるのでダブルでうるさくなる。。。


防音で破壊されない広い家が欲しい(爆)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-31 11:43

あぶなぁ~い!!


遅かった・・・


f0176830_13231337.jpg



ちゃんと巻き込み確認してよぉ~。。。


聞いてる!?るぅ~ちゃん!!


f0176830_13242394.jpg



るぅ~と『いえ~い♪♪ピーターパン♪♪』


危ないなぁ・・・


f0176830_13254748.jpg



いつもこんな危険と隣り合わせで遊んでいます(~_~;)


長男は病人の役を演じるのも飽きていつもの野獣に戻りつつあります(-_-;)


f0176830_13285220.jpg



二男坊は相変わらずの可愛さっ(#^.^#)


f0176830_13294095.jpg



るぅ~ちゃんがとっても可愛く撮れたので長男も対抗して撮ってみました(^O^)/


f0176830_13305769.jpg



鼻がハゲてます(笑)


そんなリティ男さんと・・・


f0176830_13332182.jpg



姉妹のエルちゃんがベジタリアン姿を動画で撮っていたのでマネしてみましたっ(*^^)v





この近くに蛙がいて食べちゃわないかとヒヤヒヤしながら撮っていました(>_<)


これから・・・


f0176830_13375526.jpg



大雨だとトイレを嫌がる二男坊です。。。汗


長男は大雨でも張り切ってう●こします(・_・;)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-30 13:39

婆ちゃん家へ~


今日は、雨なんて嘘じゃん!!って思いながら出かけました(^O^)/


f0176830_19353652.jpg



そうです!!リティ男リポーターが紹介してくれたように婆ちゃんの家にやって来ました!!


f0176830_1936473.jpg



婆ちゃん大好きっ子のリティ男さんです(笑)


もちろん!!この方も・・・


f0176830_1938042.jpg



るぅ~ちゃまは、爺ちゃんも気になるらしく・・・


f0176830_1938581.jpg



婆ちゃん家は、寛げるらしく・・・


f0176830_1940327.jpg



へんな顔で寛ぐリティ男さん


f0176830_19405938.jpg



反対に可愛い顔で寛ぐるぅ~ちゃま♪♪


ずっとじっとは出来ないので遊んでたら・・・


f0176830_19421894.jpg



婆ちゃんに助けを求めます・・・


f0176830_19425594.jpg



るぅ~ちゃんは、少しリティ男に似ているぬいぐるみが気に入ったらしく・・・


f0176830_19435831.jpg



リティ男さん、婆ちゃんが寝ころがると・・・


f0176830_19445844.jpg



あら優しいっ!!介護犬だわ(笑)


帰宅したら大雨と雷がひどくなりました。。。


雷が怖くないチームヤング。。。


だから私は女の子っぽくなれないという噂もありながら。。。(ほっといて!!)


今は爆睡しております(*^^)v


早く晴れてくんないかな~


るぅ~ちゃん洗いたい!!黄ばんできたぞぉ~(~_~;)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-29 19:49

デート♪♪


庭にいたら・・・


f0176830_14414440.jpg



はい!?っとドアを開けたら・・・


f0176830_14422790.jpg



断って車を降りて後ろに回ったら・・・


f0176830_14431429.jpg



こんなショートコントを庭でしていました(笑)


リティ男さん、相変わらず朝はご飯いらな~いモードです( 一一)


f0176830_14444194.jpg



でも、美味しいものを見たら・・・


f0176830_14452350.jpg



開けようとしてるし・・・


f0176830_1446290.jpg



口に入れちゃったし・・・


f0176830_14464219.jpg



食べちゃったし・・・


f0176830_1447313.jpg



そりゃぁ~言いたくもなるよね(^_^;)


f0176830_14475170.jpg



とことん元気にしか見えないよね。。。


るぅ~ちゃんがガムを見つけたっ!!


f0176830_1449212.jpg



やっぱり病人って嘘なんじゃ。。。


せっかく見つけたのを偽病人に取られて・・・


f0176830_14501967.jpg



ごめん(・。・;何にもない(-_-;)


可哀想な弟だなぁ~(*_*;


それにしてもいつになったらリティ男さんは治るのかしら(ー_ー;)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-28 14:53

るぅ~ちゃま!!??


今までるぅ~ちゃんは破壊行動をしないと言ってきました。。。


確かに大きな破壊行動はしません!!


リティ男さんと違うので(笑)


しかしコッソリと破壊を進めている事に気付きました・・・


f0176830_15544938.jpg



本人はボロボロにしていないので自分は変わらず良い子なのだとアプローチ・・・


f0176830_15555076.jpg



確かにボロボロではないので起こるに怒れない。。。汗


けど!!耳を伸ばすなぁぁぁ~!!



コッソリこんな事を続けていたとは。。。可愛い顔してリティ男さんより侮れん腹黒さじゃ!!



f0176830_15591570.jpg



こんな可愛い顔して!!


f0176830_1613385.jpg



こんな!!おこちゃまたっぷりな顔して!!


こっそり破壊してたんかいっ( ̄ロ ̄;)!!


気をつけよう(-_-;)


それに比べこっそりが出来ない馬鹿正直な男だこと(爆)


でも意外とデリケートだったらしくストレスと疲れで朝は食欲無し(@_@)


いちよう病院へ行き異常なし!(^^)!


今は・・・


f0176830_16223243.jpg



リティ男『ぽっくん病気なのぉ~もうダメかも~優しくして~』


甘えん坊のおっさんモード全開です(*^_^*)


いつまで怒られないでいられるか見ものです(*^。^*)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-27 16:27

無事に旅行から帰って来ましたっ!!


那須塩原のアウトレットに向かう途中の車内からふと横を見ると。。。


あれ!?高速にYさんご夫婦(笑)


f0176830_209242.jpg



リティ男『お父さん。あの車はYさんなんです』


偶然にも一緒の目的地でした!(^^)!その目的地のアウトレットのランで走らせていたら見物客がフェンスを囲んでいました(・_・;)


注目度も凄いし人も多かったのですぐに出て【那須動物王国】に行ってみる事にしました!!


広いランで走る!!転がる!!汚れる!!暑くなる!!


f0176830_2011426.jpg



でも楽しくって仕方のない様子(#^.^#)


f0176830_2011491.jpg



リティ男『いやぁ~いいねぇ~』


そして暑くなったリティ男がやる事といえば・・・


f0176830_20125429.jpg



浸かってしまわれました。。。汗


車の中で移動中・・・


f0176830_201466.jpg



仲良いんだね(爆)


ホテルに着くと・・・


f0176830_20153047.jpg



持ってきて良かったねのカバさん(*^^)v


夕飯の時に食べてから記念撮影。。。食べる前にやれってな(笑)


f0176830_20164617.jpg



後ろに隠れる我が家のオッサンヒーロー(爆)


疲れてぐっすりのるぅ~ちゃん♪♪


f0176830_2018072.jpg



2日目は、雑誌で全犬種OKとなってたので【那須サファリ】へ~


着いたらでか過ぎだからと入れず。。。怒


仕方なく【りんどう湖ファミリー牧場】に行先を変更!!


着いたら人が固まって電車に手を振ってる。。。


よく見たら【皇太子御一家】でした\(◎o◎)/!!


雅子様がるぅ~とに気づき愛子様とガン見!!


皇太子様が私にカメラを向け撮影!!(お前じゃなく犬だろby√リーティ)


最後に話かけてもらいました(*^^)v


雅子様は、アイリッシュ・ウルフハウンドを知っていたらしく。。。



雅子様『アイリッシュ・ウルフハウンドですよね?』


っと確認されました(*^_^*)


その他にも色々な話が出来ました(●^o^●)


愛子様は、初めてデカイ犬を近くで見たらしく怖がっていました(*^。^*)


そしてここでもやってくれたリティ男様・・・


雅子様の靴の上に寝そべり・・・痒いと背中をボリボリ。。。


あんたの乗ってる足は日本のトップレディーだぞ(~_~;)


焦りましたよ。。。


雅子様笑ってリティ男を撫でてくれましたよ。。。


るぅ~と皇太子様の手をペロ・・・(よしっ!!by私)


・・・プシュッ!!もろに手にかかる。。。るぅ~ちゃんくしゃみをそのタイミングでするなぁぁぁ~!!!


それも笑ってスルーしてくれました。。。(-_-;)


本当にやらかす我が家のギャングです(・.・;)


でも人生の中で良い方の思い出がまた増えたので良かったです(^^)/


写真は法的に??な方なので載せないでおきます(>_<)


帰りにはぐったりだったギャングですが家が近くなったと感じてからは・・・


f0176830_20355718.jpg



リティ男『あと何秒??』


お前は何処に座っておるのじゃ??


f0176830_20373011.jpg



リティ男『気にするでない。あと何秒なの?』


家に着いたら金色と白の死体が現れました(^0_0^)


びっくりする事や焦った事や・・いっぱい楽しい事がありました!!


次は何処に行こうかなぁ~
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-26 20:44

準備!!

いよいよ旅行を明日に迎えた我が家です(*^^)v


母と私は準備に動き\(゜ロ\)(/ロ゜)/


リティ男は、う●こをしないという意味の分からないストを1人で行い。。。


るぅ~とは、暴れて怒られるのを繰り返し。。。


父はニコニコしながらビールを飲み。。。


我が家のオスは邪魔なだけだと判断する私と母です(笑)


でも天気はいまいちみたいですが那須のアウトレットに行って来たいと思います(*^^)v


後は何処に行こうか迷っています(~_~;)


ホテルもどんなもんか今から楽しみです!!


久しぶりの家族旅行!!


父と母はリティ男やるぅ~と達と1泊で出かけるのも初めてなので楽しんでもらえたらと思っています(^^♪


調子に乗ってお餅にされないようにねっ!!リティ男さん(=_=)!!


f0176830_16382792.jpg



リティ男 『お餅とはこの虐待のことです。。。』


これるぅ~ちゃんは伸びないので出来ないんですよ(+o+)


ブログは帰って来てからです(*^_^*)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-24 16:41

北本プールイベント(^^♪


朝から小雨が続いていましたが行って来ましたっ!!


るぅ~とは、お出かけというだけでテンションup!!止まっている私の車に激突


行くのを止めようと思い少し休んでいたら。。。めっちゃ走っとるやないかぁ~い!!


車にも自分から乗り。。。行く気満々!!


連れて行くとリティ男は、柴犬の【よし】に売られたケンカをかっていた・・・。


我慢できなかったからって許せん!!


もちろんボコボコにしました(-"-)


でもすぐ開き直り(-_-;)


f0176830_19244585.jpg



泳いでる。。。


f0176830_19251178.jpg



るぅ~ちゃんは練習させられました(笑)





プチパニックのるぅ~ちゃん・・・


f0176830_19263475.jpg



リティ男さんは泳げるのに飛び込めない。。。すると!!





気づいた人いますか??よぉ~く隅々までご覧下さい(爆)


お待ちかねのアイス!!


f0176830_19294929.jpg



少しでも出来上がると・・・


f0176830_19285988.jpg



一生懸命に作るのを手伝っているお子さんの横でるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_19315757.jpg



最後は一人占めで・・・


f0176830_19323965.jpg



雨だったけど楽しんでくれたみたいで良かったです(*^_^*)


明日は、ゆっくり休んで月曜日には旅行に行ってきます!!


これこそ我が家のビッグイベントです!!


楽しみだぁ~♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-23 19:36

今日は山梨の【カフェストーリーファーム】に行って来ました!!


準備していると・・・


f0176830_2119314.jpg



【カフェストーリーファーム】は、この方のお店です(^O^)/



f0176830_2111494.jpg



この方が店長のブレンドです(笑)


f0176830_2115342.jpg



ついに並べました!!


f0176830_2122638.jpg



るぅ~とは足元を見て歩かないのでチベタン・スパニエルのコニ―姫を蹴ってしまったりします(~_~;)


f0176830_2134352.jpg



ごめんね。姫~(;O;)


外では久しぶりの友達!!


f0176830_2144833.jpg



久しぶりのししまる!(^^)!


f0176830_2153347.jpg



積極的に近寄る彼。。。何か勘違いしてる??


f0176830_2164378.jpg



今日はお友達が多く来ていたので・・・


f0176830_2173348.jpg



迷子センターに1匹・・・


f0176830_2181581.jpg



何とか彷徨っていたら・・・


f0176830_2185599.jpg



迷子になって歩き回ったら暑くなったらしく・・・


f0176830_219586.jpg



すっかりししまるを恐れなくなったるぅ~とは・・・


f0176830_21112362.jpg



コニ―の娘のこの子は。。。爆


f0176830_21122128.jpg



言いつけに行きました・・・


f0176830_21125363.jpg



またいじめてみました・・・


f0176830_21132538.jpg



開き直りました・・・


f0176830_2114074.jpg



私のこのいじめのせいかバニーは、ギャングに怒ってばかりいました(笑)


この方も順調に丸かったです(爆)


f0176830_21155413.jpg



そして目敏いリティ男さんは、ししまるの餌を・・・


f0176830_21164444.jpg



見事にししまるの餌のブドウを食べていました。。。汗


ごめんね。しし(-_-;)


相変わらず撫でて欲しいピノ・・・


f0176830_2118214.jpg



るぅ~ちゃんとも・・・


f0176830_2118516.jpg



とっても楽しく遊べました!!


ご飯も美味しかったぁ~(^^♪


また遊びに行こうねっ!!


明日はプールだよ\(◎o◎)/!!


雨かなぁ~
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-22 21:23

お邪魔しましたぁ~!!


昨日はブログを通して知り合う事の出来たVASPAMINANIAさんのお宅にお邪魔して参りました(^O^)/


朝4時に起こしたので・・・


f0176830_10455078.jpg



あなたがメインなのに(~_~;)


そして念願のお宅に到着!!初めてのお家なのに遠慮なくう●こもシ●コも済ませるギャング。。。汗


そしてまずはるぅ~とと1ヶ月違いの永遠(トーワ)くんに会わせて頂くことに!!


フォルテさん『ちょっと待っててね~』


f0176830_10504071.jpg



もうリティ男さんは、違うテンションのスイッチが入ったみたいです(-_-;)


そして永遠くんが登場すると・・・


f0176830_10515535.jpg



リティ男『男じゃ~こんにちわ!!もう好き!!』


兄ちゃんに遠慮しながらるぅ~とも挨拶が出来ました(^_^;)


永遠くん可哀想にストーカーに合っていました・・・


f0176830_10542461.jpg



それを見てるぅ~ちゃんは・・・


f0176830_10545391.jpg



でも助けられず・・・


f0176830_10552655.jpg



襲われているのでそっと・・・


f0176830_10561195.jpg



リティ男さん。。。るぅ~とにこんな事をした事はありません(・_・;)


本当に他のお宅のオスにしかしません。。。汗


いい意味に捉えていいのやら(@_@)


永遠くんがあまりにも襲われているのでレディー軍団と交代!!


f0176830_10591782.jpg



どの子も大きく美人で可愛い(^^♪


f0176830_110392.jpg



しかし明らかにテンションのスイッチがオフになった男が・・・


弟が逃げこんでも・・・


f0176830_111420.jpg



本当に美人さんを揃えてもらったのに・・・


でも強い女性なら好きなリティ男さんは、怒られる事をしては快感そうな顔をしておりました(・。・;


そしてひと暴れしたリティ男さん・・・


f0176830_1143997.jpg



机の下で休憩~♪♪


るぅ~ちゃんも我が家のように・・・


f0176830_1163773.jpg



木をカジカジ遊び初めていました(*^。^*)


えっと。。。ここで私のデジカメの電池が切れました。。。


充電しといてなかったんかい自分!!!


そしていっぱいウルフのお勉強をさせて頂きVASPAMINANIAさんのお宅を後にしてアホ犬ポドリー家に夕飯を食べに行きました!!


王国時代から彼女とは年も同じなので遊びに行ったり京都に旅行に行ったりしていたのでポドリー家では我が家のように寛ぎます(*^^)v


リティ男はポドリーと遊びたくて仕方なかったのにポドリーはリティ男にガウガウ!!


るぅ~ちゃんは指示通りに寝ていました!(^^)!


帰宅したポドリー家の父と母は驚いていました(笑)


お婆ちゃんはずっと大きいと言っていました(笑)


美味しい夕飯を食い逃げして帰宅したらギャングも私も即死でした。。。汗


本当に楽しい1日でした!!


有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by retty_ru-to | 2008-08-21 11:24