ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日


by retty_ru-to

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ストーカー出没。。。

我が家には男代表としてカラスも助ける勇敢な父がいます(*´∀`*)


イモリの観察も怠らない父がいます(笑´∀`)


そんな父にゾッコンLOVE(これって死語になるのかな??)な犬がいます( ̄∇ ̄)


リティ男さん。満1歳ですm(__)m


飯よりは劣りますが父が大好きで愛しています(*゜∀゜*)


父のそばで寛ぎ父が部屋を出て行けばドアの前に座って待ちます(^▽^*)


その行動はまさにストーカーです(^◇^;)


f0176830_16511944.jpg



これは恐らく父が外にいるのでしょう( ̄。 ̄;)


オスがオヤジに惚れています(*´ェ`*)


そんな新宿2丁目の香り漂う我が家ですヾ(*´∀`*)


お口直しにベイビースマイルを(●´ω`●)


f0176830_1651198.jpg



彼はどう育つのでしょうか(;´Д`)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-30 16:51

思い出♪♪

最近√リーティが老犬になる頃の事を考えます

そうすると思い出すのがコリーのラーク私が王国で一番好きになったどんな思い出より思い出す大切な犬
f0176830_13134346.jpg


最初はゆっくりだった老化も肝臓癌だとわかってからは早かった気がします。色んな事を学ばせてくれたラーク

ラークと出逢ったから√リーティが老犬になってもしてやれる事がある何にもわからない専門時代よりは出来る事が増えていると思う

ラークが居なくなった時は自分が壊れていくのがわかるぐらい体も心も悪くした。

でも足元を見るとおやつをねだるバニーがいたり青の広場にコニーがいたり(^.^)膝の上が重いと思うとたらちゃんが乗ってたり急にレニーが怒り出したり(ーー;)

そしてあれよあれよと…√リーティがいる毎日になった(^▽^)

これから先別れるまで2匹には毎日を楽しく過ごさせてあげよう!!でもまだ先だな(o゚∀゚o)

早く晴れてほしい…晴れた時にはこんなほのぼの昼寝がしたいねっ♪♪もちろん翼抜きで(爆)
f0176830_13134377.jpg


あっ√リーティが暴れてるΣ(゚□゚;)

こらぁぁぁぁヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-29 13:13
ぽっくんは死にましぇ~ん(゜Д゜)


f0176830_16404778.jpg



向けられた銃の弾は全て取るっ!!


ハッ!!ハッ!!


水鉄砲にここまで本気に立ち向かってくるのかぁ( ̄◇ ̄;)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-28 16:40

ぱんだぁぁーーー

リーティのパンダの服をるぅ~とにも着せてみましたっ!!


f0176830_14413791.jpg



こんなにも服が可愛く着こなせない子犬がいたなんて(・.・;


でも似合わないなりに可愛い(´∀`*)


超大型犬用の可愛い服ってないのかね(。_。)


あっちなみにリーティが着ると…


f0176830_14413775.jpg



ほらっ可愛い(●´ω`●)


ちょっと昔にピノ・翼・レニーを巻き込んでコスプレ遊びしたなぁ(笑´∀`)


あの時は翼がニャーニャーシャーシャー言ってたし、いつレニーが怒るかとヒヤヒヤしたなぁ(+。+)


ピノ逃げようとするし(爆)


またコスプレパーティーしたいなぁ( ̄∇ ̄)♪♪
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-27 14:41

ここではまだ( ・д・)

リーティの1歳の報告をしてませんでした(^^;)来たばかりは真っ白のダックスにしか見えないヒョロヒョロのガリガリだったリーティ(^-^)


f0176830_16482698.jpg



ヨモギの顔ぐらいの小ささしかなく(爆)


f0176830_16482714.jpg



本当にゴールデンの子犬はぬいぐるみみたい(●´ω`●)最初は何だこのひょろいのっΣ( ̄□ ̄)!!と思っていた私も可愛くて仕方がなくなっていました♪♪


網戸は破られ毎日ドロドロ…四角いちゃぶ台が角が無くなり丸くなり…恐怖のモンスターでした(x_x;)


f0176830_16482840.jpg



でも松田優作みたいな凄い男になってるでしょ♪~( ̄ε ̄)いい男でしょ(~▽~@)♪♪♪


今では落ち着いて!?誰よりも私の良きパートナーになってくれています(^o^)


私が苦しむと駆けつけてぶつかって踏みつけてくれるし…私が泣くと舐めて溜め息つくし…落ち込んでると何かやらかして落ち込む時間がなくなる事をしてくれます(ーー;)


そんなリーティの為に何でもしてあげたいなぁ~( ´艸`)これからも少しでも長く一緒にいようねっ!!
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-26 16:48
今日はお友達のダックスちゃんに供血できるか検査しに行きました!!


身体検査や血液検査もしてもらいました(*^O^*)


結果は、何にも問題なくザ・健康(≧ω≦)b


良かったぁ~けど相変わらず注射の針に鈍感なリティ男さん…( ̄。 ̄;)


刺さってるのに先生に向かってヘラヘラ笑いで愛想をふりまく(*´∀`*)


後は暑いとひたすら訴えているだけでした(ーー;)


少しは痛がるとか緊張するとかしなよ(ーー;)


写真は病院なので撮れなかったので昨日の写真♪♪


エントランス犬らしく家の門の所で撮影してみましたっヾ(*´∀`*)


f0176830_19285150.jpg



リ-ティ『またぽっくんお仕事??お客さんいつくんの??』


るぅ~と『兄ちゃんはこういうお仕事してたの??』


リーティ『記憶にねぇ~』


小さかったもんね( ̄◇ ̄;)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-25 19:28
今日は暑いですね(~Q~;)庭でいつもより激しくバタバタ遊んでいた2匹…


ふと気づいたらリーティさんがいない(__;)


どこ行ったぁぁぁ!!っと家の裏や梅の木畑の方まで探していたら何故か車の下にふさふさな物が見えました(´ヘ`;)


f0176830_1451850.jpg



リーティ『ぽっくん将来、整備士になってあげよっかぁ??』


私『ちゃんとネ●ツト●タに頼むからいい!!リティ男さんがやると欠陥だらけっぽいし』


リーティ『ちっまた遊びに行こう』っといった感じのやりとりが終わり( ̄。 ̄;)


しばらくしてまた懲りずにバタバタ遊びだしたら暑くなってしまったらしい2匹のアホ


f0176830_1451828.jpg



リーティ『本当に暑いから中に入って冷たい水でもやろうや。』


るぅ~と『暑い、あっボールが転がってる。取っても兄ちゃんにバレないかなぁ~』


そんなるぅ~と暑くて嫌だと言いながらも私の後をしっかり付いて歩いてくれます(´∀`*)


f0176830_1451865.jpg



るぅ~と『まま、ちょっと待って…暑いから…』
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-24 14:05
今日も庭でボールや追いかけっこをして遊んで満足そうな2匹(´∀`*)


f0176830_16391822.jpg



あぁ~このスマイルがあるだけで毎日が楽しく過ごせる(●´ω`●)


でも初めてしっかり2頭の写真が撮れたような( ̄。 ̄;)


そして遊んでいる最中にこのベジタリアンは庭に勝手にはえているアスパラをムシャムシャと…( ̄~ ̄)


f0176830_16391921.jpg



リーティ『不足しがちなビタミンは野菜からしっかり採らないと夏バテするんだよ。ぽっくん頭良いから知ってるんだ~』


そして今年撮影した写真の中でダントツの1位をとりそうなブサイクな写真を紹介しますΣ( ̄□ ̄)!


f0176830_16391949.jpg



ボクサーのビンタ


ビンタ『おい、甘えさせてくれよ~撫でろよ~可愛いだろ~』


こんな感じの甘えん坊なのですが涎という分泌液が大量です( ̄∇ ̄)


可愛いんだけど…何だろうね(笑)


すっごいブサイクなんですよね(爆)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-23 16:39

水入り娘(o^_^o)

家には実は一番大事に育てられている娘がおります(*´∀`*)


栄作ちゃん。飼ってから2年になる家のペット歴が一番長い大御所です( ̄∇ ̄)


f0176830_19114826.jpg



栄作『美人だと必ず言いなさい』


彼女はとても強く…リーティに食われそうになってもいつも通りでした(笑´∀`)


そんな彼女も実は甘えん坊でして(´∀`*)


f0176830_19114837.jpg



栄作『撫でられるとうっとりしちゃうのよね~』

見た目は気持ち悪いけど一緒に暮らすと可愛いものですよ(*゜∀゜*)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-22 19:11
今日は、お誘いを受け山梨のカフェストーリーファームへ行って来ました(@^▽^@)


久しぶりにあの8頭グループ(ピノ・リバ・グレーン・コニー・バニー・たらこ・カースケ・ビンタ+ジニー)とお会いしたのでリーティ大興奮!!


楽しくて遊び回ったら暑くなったらしく…


よりによって泥んこの水溜まりへ( ̄□ ̄;)!!


f0176830_21412827.jpg



泣いていいですか??


るぅ~とはちょっと離れると鳴くし(;´Д`)


そして初めてシシマルと遭遇♪~( ̄ε ̄)


f0176830_2141283.jpg



るぅ~と『もぐもぐ。美味しい…お腹の調子が良くなった気がする。もぐもぐ。』


シシマル『美味いなら出したかいあるよ』


そして馬糞でエンジン全開になったのか遊びだしたら怒られた(´_ゝ`)


バニーに怒られた(゜_゜)


f0176830_21412879.jpg



チベタン怖い。小さいのに怖い(´ヘ`;)


母ちゃんはシシマルにキャベツと人参を与えまくったらストーカーされたよ(ーー;)


壁に当たったと思ったら馬だったよ(-_-)


今日はぐっすりだね(笑´∀`)


またみんなに会いに行こうねヾ(*´∀`*)
[PR]
by retty_ru-to | 2008-06-21 21:41