人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りちゃるぅ新喜劇

こんな私がままでごめんね。


どうも、母は偉大だな〜の我が家です<(_ _)>


るぅ~とさんがステロイドを増やして毎日飲みだしてから1週間が経ちます。


足の指の間の膿んだ状態は落ち着きました。


更に1週間経とうとした時でした。


不要になった体液が皮膚から外に漏れ出しポタポタと垂れました。


その体液はとても臭いが強く炎症も起こし始めました。


出血する部分も出て来ました。


1日3回ぬるま湯で洗って薬を塗って清潔にします。


そのうち2回は脚だけシャンプーをします。


抗生剤も飲んでいます。


それでも腫れている脚はちょっと赤紫の斑点が出てきました。


臭いもどんどんきつくなりました。


部屋にも私にも染みつくぐらいに。。。


その正体は


壊死


それは更なる痛みを生むと言われました。


るぅ~との為に切らないと決めました。


なのでCTも撮らず精密検査もせずにここまで来てしまいました。


でも、本当は目の前の小さな恐怖【全身麻酔】に怯えて逃げました。


その結果、るぅ〜とを失うというもっとも自分が恐れるものに気づくのが遅れました。


もう今以上の痛みをるぅ~とにさせるわけにはいきません。


そして発症してから遅すぎる判断をしました。


切断


もっと最初に検査をして切断すればるぅ~とは重いボールを抱えなくても済んだでしょう。


私の未熟さ我儘、私の至らない全てでるぅ~とを余計に苦しめてしまったのです。


けれど脚の消毒の為に右足を上にして座り直してくれる。


薬もご飯もちゃんと食べてくれる。


撫でて~とそばに来て頭を押し付けてくれる。


嫌いな病院も車からちゃんと降りて来てくれる。


本当によく協力してくれます。


ままがこんなに愚かなのに出来た息子です。


笑って過ごすと決めたのに涙が出ます。


自分を責めました。


るぅ~とに悟られないようにリティ男に顔を埋めて泣きました。


けどリティ男からリティ男臭がして臭くて余計に泣きました。


過去を振り返って後悔しても戻らない。


今を知っていたらなんて考えても映画の世界じゃないから出来ない。


痛みを変わってやれないのなら今できる事をしてあげるしかない。


それが切断ならするしかない。



るぅ〜とは、3本でもダッシュ出来るんです!!


他に転移をしているかもしれない。


そしたらまたそいつと小さな事に怯えず戦う!!


るぅ〜とは私を責めないだろうか、恨むんではないかと考えました。


でも、自分の考えが恥ずかしくなりました。


この笑顔…


こんな私がままでごめんね。_f0176830_1853873.jpg



昔から変わらないこの笑顔…


こんな私がままでごめんね。_f0176830_18531634.jpg



ままを誰かを責めるような子じゃないのは私が1番知っています。


それを知っていたのになんて事を考えたのだろうかと自分に腹が立ちました。


るぅ~とという素晴らしい息子、リティ男という笑いの相棒を知った私は犬を飼うことをやめないでしょう。


【犬は、人間が生まれてから知ることを生まれた時から知っているから早く逝ってしまうのだ】


とアメリカのウルフを飼っていた男の子が言っている記事を読みました。


るぅ~とは私が犬を飼うのをやめないと知っているから教えてくれるのでしょう。


アメリカをまっすぐに続く長い道


ROUTE66


そこから名前をつけました。


彼は全てを知っているから私の為に道を教えてくれています。


私がちゃんと飼い主として成長できるように。。。


だから私はその道を進むんです!!


もちろんリティ男や家族、仲間と一緒に笑ってね♪( ´▽`)





明日、手術です。


るぅ~とは本当にいい子です。


本当に!本当に!!


いい子なんです。


神様、仏様、あらゆる神という神、ご先祖様。。。


どうか、るぅ~とが少しでも体が軽くなり動き回れて楽しく過ごせますようにお願いします。



by retty_ru-to | 2014-07-20 17:32

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

2018年 夏
at 2018-08-14 15:24
我が家のペット
at 2018-07-19 18:14
2018年 夏コレクション
at 2018-07-11 15:14
10歳北海道の旅~姪っ子~
at 2017-09-15 12:51
10歳北海道の旅~再会~
at 2017-09-06 09:02

検索