りちゃるぅ新喜劇

たぬき狩りの仕方


今日は早い時間からのバイトなので遊んであげれない。。。


って思っていたのですが7時に起きたので・・・


f0176830_10275266.jpg



早朝の土手散歩に連れて来てみましたっ!!


f0176830_1029284.jpg
f0176830_10292074.jpg



寒くもなく、暑くもなくで丁度よかったです(*^_^*)


嬉しくってある程度、走りまわったら物思いに更けるリティ男さん・・・


f0176830_10313567.jpg



ぷぅ~~~~ん


私&母:『あいつウンコしてない!?』


f0176830_10323693.jpg



私:『何でそんな変な所でするかな??』


すっきりしたのかテンションが上がって走るリティ男の後ろに変なテンションの男(・・;)


f0176830_10342356.jpg
f0176830_103511100.jpg
f0176830_10352824.jpg
f0176830_10355133.jpg
f0176830_10363465.jpg



私:『ちょいちょい!!それ兄ちゃんだって』


そんなタヌキが何処からか見つけてきたソフトボール。。。


f0176830_10382974.jpg



おっリティ男ゲットか!!って思ったら。。。


彼の吻は短い。。。って事は口も小さい。。。


そして頭が悪い(-.-)


って事が重なり・・・


f0176830_1040470.jpg



何度投げても次男が持って帰って来る結果になりました(笑)


なので走って遊ぶ事にしたんですが・・・


f0176830_1041263.jpg
f0176830_10414196.jpg
f0176830_1042599.jpg



私:『るぅ~ちゃん??兄ちゃんにもう少しで良いから優しい言葉をかけてあげなさい(笑)』


るぅ~と:『えぇ~でもあんなんだよ??』


私:『うん??』


f0176830_1044963.jpg



私:『ダメに決まってんでしょ!!』


f0176830_10444969.jpg



私:『ツアーに来たおばちゃんかいっ!!』


f0176830_10453320.jpg



私:『るぅ~ちゃん。やっちゃっていいよ。』


るぅ~と:『でしょ♪♪』


f0176830_10463152.jpg



散々タヌキを狩って疲れたるぅ~ちゃん・・・


f0176830_10474594.jpg



およよ??


トゲトゲがついてますよ(^皿^)


f0176830_10481061.jpg



でも取る時は痛かったみたいです(爆)


でわ最後はとっても楽しそうなリティ男さんをどうぞ<(_ _)>


f0176830_10495583.jpg



注:寝てるんじゃなくって走ってます!!
[PR]



by retty_ru-to | 2009-02-15 10:54 | Comments(20)
Commented by VASPAMINANIA at 2009-02-15 19:24 x
土手かぁ~
ウチも近いんだけど・・・
放せない(-_-;)
このあたりの人間はよ~っく観察していてノーリードなんてさせたら警察呼ばれそう。
しかも放したら帰ってこないだろうし、違う意味で警察のお世話になりそうよ(+o+)
るぅ~ちゃんとリティ男さんなら安心して放せるものね。
気持ちよさそうだなぁ~(*^。^*)
Commented by ポンマックLOVE at 2009-02-15 21:10 x
いいなぁ!ノーリード
この間、ざくろで川に行ったときマックならと思いリードつけたまま遊ばせたら、ちっとも戻りはしないし、勝手にランに戻っていくし、最悪でした
どうしたら、ノーリードに・・・・・
訓練お願いしますわ!!

凄く楽しそうに遊んでいる、ぽっくんとるぅちゃんはいい子だね
Commented by ももたママ at 2009-02-15 21:10 x
うちも大ちゃんだけならノーリードでいけるんだけどなぁ
ももたはどっか行っちゃうよ(笑)
地元のランは土手の横だから、今度ランで遊んだ後
土手の散歩楽しんでみるかな~♪
日常の住宅街の散歩はつまらんもんだ。私も犬も^^;
明日芋持ってくから、おやつにあげようね!
Commented by エルの母さん at 2009-02-15 21:25 x
リーティ君・・とうとうタヌキにされちゃって(笑)
しかし、るぅ~ちゃん容赦無しって感じで・・凄まじいですね(汗)

記念撮影のリーティ君、エルより女の子っぽい顔してるし(爆)

この2人を見ていると、何だか癒されるんだよね~。
Commented by スキャンプ at 2009-02-16 18:55 x
はじめまして
コメントありがとう御座いました
ウチもノーリードは通報されそうで毎週ドッグランに通ってます(^^;)
るぅ~と君体格良さそうですね^^
Commented by moriyu at 2009-02-17 15:48 x
こっそり仕込まれていたギャグ、というか
あれはダジャレですな。
見逃しませんでしたよ〜(笑)
土手、いいなぁ。
今度、入間川の土手、いってみよっ!
ここんとこ、ラン三昧で。。。
Commented by retty_ru-to at 2009-02-17 16:04
>VASPAMINANIAさん
ここの土手は昔からの爺さんや婆さんの散歩コースなので皆が離して歩いてるんです(^_^;)
ケンカしなきゃいいよ~みたいな感じで緩いんでいいです(*^_^*)
Commented by ルナ at 2009-02-17 16:05 x
こんにちは!
今日航空公園の駐車場でワガママを言いました、シェパ飼い女です。
リーティちゃんとルート君、見せていただいてありがとうございました♪

アールグレイのヒートが終ったらぜひぜひ遊んでやってください!
ではまた~~~♪
Commented by retty_ru-to at 2009-02-17 16:07
>ポンマックLOVE さん
これは犬種の性格ですよぉ~(^^♪
るぅ~とだって性格が甘えん坊のビビりだからリティ男みならってくっついて歩くようになったんで教え方ってのがないんですわ(^_^;)
でもマックやラブは足元にいるから出来そう!!
殿は。。。殿だから母が着いて行くのが正しいんですよ(爆)
Commented by retty_ru-to at 2009-02-17 16:09
>ももたママ さん
私も八王子での一人暮らしの時は退屈でしたよぉ~住宅街で車通りが多くって(=_=)
だから公園に誰もいないだろうって時間に行ってリティ男と遊んでいました(>_<)
Commented by retty_ru-to at 2009-02-17 16:11
>エルちゃんままさん
るぅ~とはリティ男の影響でゴールデン好きになってしまいゴールデンにはとにかく遊んで欲しいみたいでこんな感じで向かっていくので怖いですよぉ~(-_-;)
エルちゃんもるぅ~とに会ったら気を付けてね(笑)
Commented by retty_ru-to at 2009-02-17 16:13
>スキャンプさん
有難う御座います!(^^)!
いつもどちらのランに行かれてるんですか??
一度、生スキャンプくんにお会いしたいです(*^_^*)
Commented by retty_ru-to at 2009-02-17 16:16
>ルナ さん
あっどうもぉ~(^^♪
このブログの前の方に狼犬の子も登場していますよ(*^^)v
アールグレイちゃんっていうお名前だったんですね!(^^)!
アルちゃんって呼んでいたからアルちゃんだと思っていました(>_<)
はいっ!!ぜひ遊んで下さい(^O^)/
楽しみにしています(●^o^●)
Commented by retty_ru-to at 2009-02-17 17:09
>moriyuさん
順番変わっちゃってごめんなさい(>_<)
入間川。。。家の方は整備されちゃってちょっと高級感があってフリーに出来ない私(笑)
そらりくの方の入間川は綺麗なんだろうなぁ~家の方は臭い!!
Commented by borueru at 2009-02-17 21:19 x
楽しそうだね~タヌキ狩(笑)
ワンコ遊びに適した所が欲しいよ~

出勤前に遊んでやれる余裕があるって羨ましいぞ~
私、しっかり時間まで寝てますから(汗)
Commented at 2009-02-17 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-18 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by retty_ru-to at 2009-02-19 17:38
>borueruさん
本当に環境だけには恵まれてますよぉ~(^^♪
だからいっぱい飼いたいのに(・・;)

この日はたまたまトイレに起きたから行けたんです(笑)
今週は、分かりません(^_^;)
Commented by retty_ru-to at 2009-02-19 17:40
>2009-02-17 22:23 の非公開Mさん
了解です(笑)
Commented by retty_ru-to at 2009-02-19 17:45
>2009-02-18 20:20 の非公開Bさん
有難う御座います(●^o^●)
家もるぅ~とは誰とでも遊べるけどリーティは相性の良い子としか遊ばないので疲れてくれないんだろうなぁ~って思っていたのですが。。。
息子さんのお陰でぐったり疲れてくれました(^_^;)
本当にすみません(>_<)
でも私もゴルの話とか出来て嬉しかったです!(^^)!
こちらこそぜひぜひ遊んで下さい!!
今度はドッグランの様子も見にそちらの公園にも行きます(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ゴールデン・レトリーバーのリティ男さんとアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~との残念な毎日
by retty_ru-to
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念兄弟プロフィール

☺リティ男☺
2007年5月13日
自分の事をぽっくんと呼ぶお小さいおっさん
我が家の長男でおバカピラミッドの頂点(-_-;)
本名→【リーティ】

❤るぅ~と❤
2008年1月17日
可愛くて甘えん坊とても笑顔が可愛いちょっとおマヌケな我が家の永遠の末っ子(-.-)
2014年11月10日享年6歳
別名→【るぅ~ちゃん】

最新の記事

検索